Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

カフカ × Halo at 四畳半 × Bentham

2017年02月号掲載

カフカ × Halo at 四畳半 × Bentham

Halo at 四畳半

Official Site

カフカ:カネココウタ(Vo/Gt)
Halo at 四畳半:白井 將人(Ba)
Bentham:小関 竜矢(Vo/Gt)
インタビュアー:秦 理絵 Photo by 川村 隼也

-最後にお互いに聞いておきたいことはありますか?

カネコ:普段、何をやってるんですか?

白井小関:あはははは!

小関:僕は、なんだろうな......最近は寝てても歌っちゃうぐらい曲を作ってるんですよ。だから自分がかわいそうで(笑)。"もういいんだよ"って言ってあげたいんです。

カネコ:休ませてあげたいね。

小関:しかも常に曲が流れてるので、そこから新しい曲ができるかなぁと思ってるんですけど、本当に毎日寝言というか、寝歌を歌ってる。眠れないんです。

カネコ:ヤバいね、それ。

小関:最近はミュージシャンとしての毎日の過ごし方のサイクルをちゃんとしたいと思ってます。歩くようにするとか、走るとか、オシャレに気を配るとか。自分磨きに時間を使おうと頑張ってるんですけど、あんまりうまくいってないですね。

カネコ:たぶん何もしないことが怖いんですよね。

小関:うん、そうなんですよ。

-カネコさんからアドバイスできそうなことはありますか?

カネコ:そういう時期はサイクル的に俺にもあるんですけど、そういうのってあとで気づくんですよ。それがなくなったときに、あれは相当病んでたなって。

小関:疲れますよね。だから、リハとかでメンバーと会うときが一番休まります。うち、仲が良いんで。新曲ができたときにメンバーと合わせてみて、"やっぱりこの曲かっこいい!"みたいなことを勝手に思ってるときが、一番幸せですね。

-同じ質問を白井さんにも。普段は何をしてるんですか?

カネコ:(白井を見て)わりと社交的だからさ、きっといろんなところに行くよね?

白井:ライヴを観に行くのはすごく好きなんですよ。あと趣味がいくつかあって、マンガを読んだりとか。あとはアイドルのブログを読んだりとか。

カネコ:アイドルのライヴには行かないの?

白井:行きます。こないだ乃木坂46の武道館公演にも行ったんですよ。でも俺、社交的って言ってもらってすごく嬉しいんですけど、意外と人と話すのが苦手なんですよ。

カネコ小関:......!?

小関:いま、ここにいる全員が黙った(笑)。

一同:あはははは!

白井:こういう場所は好きなんですよ。打ち上げとかも好きなんですけど、1対1で飲みに行ったりするのが苦手なんです。

-小関さんとカネコさんは、逆に1対1の方が得意そうですね。

小関:うん。

カネコ:俺もそっちの方が得意。

白井:だから休みの日は誰かと遊びに行ったりはしなくて、ひとりの趣味に没頭してます。オゼさんと同じで遮断しますね。コウタさんは何をやってますか?

カネコ:俺も休みが3日間以上あっても、家から3日間出ない。休みの前に(食料を)買い込んで、(DVDの)レンタルとかして、いかに外に出ないかっていうことをやってたんですけど、今年は出たいな。今年から、休みの日は1日1秒でも外に出るようにします。頑張ります。

白井小関:あははははは!