Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

札幌出身のロック・バンドThe Floorが、2月20日にミニ・アルバム『CLOVER』をリリース! アルバムの発売を記念して、バンタンゲームアカデミーとSkream!とのコラボ企画が決定しました! バンタン学生が、リード・トラック「Clover」を使って様々なショート・ムービーを制作。"色々な「Clover」の物語"をお届けします♪ ショート・ムービーの公開については、随時Skream!の公式SNSにてお知らせします!

公開スケジュール

  1. 3月22日(金)〜 「夜明け」「転生」「贈り物」
  2. 3月29日(金)〜 「ロック」「卒業式」「失恋」「"僕"の心の闇」
  3. 4月5日(金)〜 「クローバーの成長」「恋愛」「心の2面性」

The Floor「Clover」ミュージック・ビデオ

アニメがすごく好きなので自分たちの作品がこうしてアニメーションで表現してもらえることがすごく嬉しいです。関わってくれたみなさんありがとうございます! 10作品、10個の新しい世界を覗いて『Clover』という曲をもっと深く楽しんでいただきたいです。(The Floor/ササキハヤト)

ショート・ムービー クローバー広場

〜クローバーの成長〜

クローバーのたくましさをクローバー目線で絵本風に描きました!

〜恋愛〜

ポップでかわいい小人カップルの出会いのシーンをアニメにしました。

〜心の2面性〜

善悪の2面性の共生を一人の女の子を通して表現しました。
曲のイメージのようにさわやかになるように意識しました。

〜ロック〜

The Floorさんのかっこいい雰囲気を目指しました。

〜卒業式〜

卒業式をテーマにしました。

〜失恋〜

卒業する先輩に告白して玉砕する青春をイメージしました。

〜"僕"の心の闇〜

ポップな曲調と攻撃的な歌詞のアンバランスさに着目し、
少し不穏に感じる雰囲気に仕上げました。

〜夜明け〜

暗く冷たい雨の夜に、あなたがくれた言葉。
正反対な二人の出会いから世界は動き出し、クローバーたちは温かい夜明けを迎える。

〜転生〜

傷の深さは、幸せの大きさ。過去の苦難は反転し、
涙に濡れた傷痕をクローバーと共に鮮やかな光が包みこむ。

〜贈り物〜

言葉の海に溺れる僕を光り照らした、あなたの言葉。
不意に去ったあなたに、別れの傷さえも愛に変えて今捧げる、胸いっぱいのクローバー。