Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

NEWSへの曲提供も話題の愛媛出身SSW Kaco、1/16に初の全国流通ミニ・アルバム『たてがみ』を"Eggs"よりリリース決定。高橋久美子と共作の表題曲MV公開も

2018.11.08 22:00

NEWSへの曲提供も話題の愛媛出身SSW Kaco、1/16に初の全国流通ミニ・アルバム『たてがみ』を"Eggs"よりリリース決定。高橋久美子と共作の表題曲MV公開も

Eggsプロジェクト

Official Site

愛媛出身の女性シンガー・ソングライター Kacoが、1月16日に初の全国流通盤となるミニ・アルバム『たてがみ』を"Eggs"よりリリースすることを発表した。
 
Kacoは、2018年1月に発売されたNEWSのシングル『LPS』に「Madoromi」を楽曲提供しているほか、アニメ"魔法使いの嫁"第14話では挿入歌「Rose」に作詞作曲、歌唱で参加するなど、今注目を集める新進気鋭のシンガー・ソングライター。現在は、都内を中心にライヴ活動を続けているほか、2018年10月22日に自己紹介盤として、ワンコインCDをリリース。この作品は、ギタリスト、サウンド・プロデューサーとして数多くのアーティストから信望の厚い小倉博和がアコースティック・ギターで参加するなど、高い注目を集めた。
 
さらにこの発表に併せて、ミニ・アルバムより表題曲「たてがみ」のミュージック・ビデオが公開された。
 

"たてがみ"ミュージック・ビデオ
 
歌詞を高橋久美子(ex-チャットモンチー)と共作したリード曲「たてがみ」は、日々努力を重ねる女性への応援歌とも言える楽曲。透明感溢れる彼女の歌声に包み込まれるようなミディアム・テンポのバラードとなっている。ミニ・アルバムには、伊藤大地(Dr)、伊賀 航(Ba)、古澤 衛(Gt)、sugarbeans(Key)が参加している。
 
同楽曲について、高橋久美子より以下のコメントが到着している。
 
 
彼女の曲を初めて聴いた時、包み込むのに触れられぬ深い声に驚いた。
一人でも十分やっていけるだろうに一緒に「たてがみ」の歌詞を作ることに。
途端に居酒屋は実験室のようになった。なんと楽しいディスカッション!
これだけ対等にやりあえたのはバンドを抜けてから初めてのことである。
「たてがみ」をなびかせて誰が何と言おうと彼女は進む。
 
―― 高橋久美子(ex-チャットモンチー)
 
 
なお、来年3月には東阪にて同作を引っ提げたリリース・ツアーを開催する。

 

▼リリース情報
Kaco
ミニ・アルバム
『たてがみ』
2019.01.16 ON SALE
EGGS-037/¥2,000(税別)
[Eggs]
 
1. 夢から醒めた夢
2. 涙の割りかた
3. 書きかけのファンタジー
4. 猫になれたら
5. あいそうろう
6. たてがみ

 

▼ツアー情報
"Kaco LIVE TOUR 2019 ~たてがみ~"
2019年3月23日(土)大阪 GANZ toi,toi,toi
2019年3月30日(土)渋谷 LOFT HEAVEN

 

【Kaco オフィシャル・サイト】
http://kaco-official.com/
TwitterInstagram

関連アーティスト

Eggsプロジェクト