Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

KEYTALK × Skream! × バイトル

2017年03月号掲載

KEYTALK × Skream! × バイトル

Member:小野 武正(Gt/MC/Cho) 首藤 義勝(Vo/Ba) 寺中 友将(Vo/Gt) 八木 優樹(Dr/Cho)

Interviewer:吉羽 さおり


バイトにも向き不向きがあると思うし、自分に合っている場所ってあるんですよ(小野武正)


-みなさんそれぞれ、バイトで得たものや、今、これは身になっているなと思うことはありますか。

寺中:僕は自炊するようになりましたね。料理ができるようになった。

小野:僕は影響されやすいので、バイト先のものがめちゃくちゃ好きになるんですよ。寿司も大好きになって、ピザも大好きになって、イタリアンも大好きになってという。どんどん好きになるんですよね。

八木:社会性とか。もっと身につけたかったですね。そうだなぁ、ガチで怒ってる人のなだめ方とか。

-それ、すごいスキルじゃないですか。

八木:いきなり胸ぐらを掴まれたときの対処法とか。

小野:それ、すごく知りたいんだけど。

八木:速攻で防犯ブザーを押す。

寺中:それ通用するの、コンビニだけな。

小野:道端じゃ絶対ダメじゃん。

八木:使えないですね、すみません。

首藤:僕はデータ入力のバイトをしていたことがあって、そのときはタイピングが速くなりましたね。あとは、今のこの仕事って人に怒られることがあまりないし、上司や部下もいないので、バイトも経験しておいてよかったなというか。必ず何か身にはなっているというか。

-では最後に、今学生のみなさんへのメッセージや、経験者としてのアドバイスもお願いします。

小野:バイトにも向き不向きがあると思うし、ひとつやってそれがダメでも大丈夫なんです。きっと、自分に合っている場所ってあるんですよ。だから、めげずにやってみてほしいです。バンドをやってる子は特に、シフトの融通が利くところがいいですよね。

八木:それ、大事。

小野:髪型を派手にしたりすると、接客とかは難しいかもしれないですけど。バンドマンのバイトはバンドマンに聞くのが一番いいと思いますね。だいたい集まっているところがあったりするので。

首藤:コンビニとかだとわかりやすいんですけど、バイトの探し方としては、店員さんを見て、例えばこんな髪型(八木)の人がいたら、そこは髪型とかの決まりがゆるいとか。バンドやってそうだけど、シフトに入れてるってことは自由なんだなとか。

小野:それはタメになるね。

首藤:すでに働いている人を見るのはコツかもしれない。

寺中:たしかに。あと面接のときには、あまり隠さない方がいい。ちゃんと、こういうシフトで入りたくて、こういう日は入れませんとかも言っておかないと、それだけでトラブルになったりしちゃうので。あまり条件を出しすぎると、採用されないかもしれないけど、ちゃんと自分のことを最初に言った方がいいかもしれないなって思います。


KEYTALK×Skream!×バイトル キャンペーン情報


バイトルのアプリDLでKEYTALKサイン入りZephyrenコラボ・ロング・スカジャン(2万円相当)プレゼント

  • バイトルのアプリをダウンロード後、お知らせメニュー一覧にあるSkream!×バイトルのページからご応募いただけます。
    キャンペーン詳細はこちら


フォロー&RTでKEYTALKのサイン色紙プレゼント

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は1月15日(水)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、Skream! Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。

    バイトルLINE公式アカウント

  • 「友だち追加」でもらえるLINEスタンプ第6弾決定!
    【配布期間】3/7(火)~4/3(月)
    LINEの友達申請はこちらから。