Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

"恋せよ男子2024"

2024年01月号掲載

"恋せよ男子2024"

EMANON:英里沙(Vo)
門脇更紗
Finally:Juri
Bray me:こたに(Vo/Gt)
優利香
Interviewer:石田 大実(下北沢LIVEHOLIC店長) Photographer:8co

-打ち上げがないとなかなかこういうことって話せなかったりするから、各々の意見が聞ける機会は面白いですよね。ちなみに今回のイベントが"恋せよ男子"っていうわかりやすいタイトルなんですけど、今みなさんが恋してるもの、熱中してるものや好きなものって何かありますか?

門脇:私は食べ物で、やげん軟骨が好きです。

こたに:おっさん!

門脇:ほんとおいしい!

こたに:それはずっと? 最近?

門脇:小さいときから好きで、ひざ軟骨の唐揚げが好きでした。今はトリキ(鳥貴族)のやげんなんこつがめっちゃ好きで、ひとりでも行ってます。

-お酒も飲まれるんですか?

門脇:好きです。

-ひとりでやげんなんこつ食べに行くってことはお酒好きですもんね。食べ物で他どなたかあります?

優利香:家でカフェラテが作れるラテベースってあるじゃないですか。牛乳と割るやつがあるんですけど、あれがめちゃくちゃおいしいんですよ。私カフェラテにめっちゃ厳しいんですけど、ほんとにおいしい。カフェでカフェラテの基準が上がってしまって家で毎日それ飲んでるから、それを外に持っていきたいくらい。ハマってますね、もう毎朝飲んでます。カロリーヤバそうですけど。

-優利香さんには簡単にカフェラテ出せないですね。

優利香:たしかに厳しいかな(笑)? 出てきた見た目でわかるんですよね。"これ薄いな"、"水っぽいな"みたいな。見た瞬間でわかりますよね?

Juri:見た瞬間ってなかなかですけど(笑)。

こたに:すごいな、そんなに。毎日飲んでたらそうだね。

Juri:寝る前に毎日観ているものがあって、ASMR。毎日グチャグチャグチャグチャ。音を聴きながら寝るんですけど。咀嚼音です。

門脇:私、シャンプーをしてもらっているときの音が好きで、聴きながら寝ることもあります。

Juri:いいですよね。韓国料理を食べてるものとか、すっごい気持ち良くて落ち着くんですよ。で、めっちゃ眠くなる。カバがカボチャを食べてるやつとかもあって、結構いい音するんですよ。そういうのを観ながら寝落ちして、朝方起きたときもグチャグチャずっと鳴ってる。心地よくなるんですかね。揚げ物食べてるやつとかもいい音したりして。"パリン、ザク"って。

こたに:出会いたいな、そういうの。何がハマるんだろう。

英里沙:私、タロット占いにめっちゃ行くんですけど、結構左右されちゃうんですよね。

門脇:どこのに行くんですか?

英里沙:最近は渋谷の占いの館ウィルに行きました。TikTokとかでやってる人いるじゃないですか。あれでいろいろ観て、友達とかにも共有して"この人めっちゃ当たるし行ったほうがいいよ"って、例えば今気になってることとか、"バンド活動、今後うまくいきますかね?"みたいなのを聞いて、いいことだけ真に受けて励みにするみたいな感じです。自分のモチベーションにも繋がるし、いいこと言われるとやっぱ気分上がるんで。"来年運気いいですよ"とか言われると"よし、頑張ろう"みたいな。

Juri:タロット系ってその場の自分の状況で変わったりするじゃないですか。別に全部運命が決まってるわけじゃなくて、そのときの自分の心境だったりとかで変わってくるって言いますよね。

英里沙:1週間ぐらい前に占いに行ったときに、来年の5月にめっちゃ金運上がるから物販めっちゃしたほうがいいよって言われました(笑)。

Juri:5月!? 何売ろうってなりますね。

優利香:じゃあ5月に主催とか。

Juri:写真集とか。

こたに:なんでも売れるんじゃないですか、逆に。

英里沙:だから今何売ろうかなって考えてます。

こたに:そんなにわかるんだね。

英里沙:アファメーションとかにもいいですよ。"アファメーション"っていうのがYouTubeにあるんですけど、例えば金運をアップしたいって思ったら、ずっとループで"あなたはお金持ちになる"って言ってるのが出てくる。

一同:いやいやいやいや! ヤバいヤバいヤバい!

優利香:洗脳......?

英里沙:言い聞かせるんですよ、自己暗示みたいな。誰かがずっと喋ってるやつを聴くと本当にそういう気持ちになって、変わってくるらしくて。プロのスポーツ選手とかも起用するくらいに有名なメンタルの保ち方らしいです。で、理由をつけちゃうと何かできなくなったときにマイナスなイメージになっちゃうから、具体的になんで成功するのかっていう理由は作っちゃいけないらしくて。なんでかわからないけどお金持ちになる、みたいな。そういうアファメーションっていうのもいいです。

こたに:やってみよう。

優利香:私もやってみよう。

英里沙:やってみてください。ほんとに金運上がったんですよ。ボーナス入りました。あと私、ネイルをゴールドばっかりにするんですけど、これマジで効くんでやってください! ネイル・サロンの方に"なんでゴールドなんですか?"って聞かれて、"金運を上げたいんです"って言うと必ず笑われるんで恥ずかしいんですけど(笑)。やるようになってから半年くらいなんですが、金運がほんとに上がったんです。アファメーションしながら。

こたに:もう完璧や!

優利香:次会うときはみんなゴールドですね。

英里沙:めっちゃいいです、自己暗示。

Juri:めっちゃ面白い! いいこと聞いた。よし、次はゴールドだ!

英里沙:本当に効くんで。全部気持ちです。

-こたにさんは?

こたに:ハマってるというか、1月にフル・アルバム(『DUH』)を出すんですけど、その準備に逆にハマってますね(笑)。もうそれしかない。16年バンドやってるんだけど、初めてのフル・アルバムで14曲。既存の曲もあるんですけど、もうレコーディングは終わってて、いろいろパッケージの準備があったりとか。

英里沙:一番いいですよね、"恋してるものありますか?"って質問に"仕事"って答えられるの。

こたに:いいタイミングだったってだけだけど(笑)。

英里沙:金運の話カットしてほしいです(笑)。

こたに:でも1~2月が過ぎたらたぶんそうなってると思う。ただ、今はそれだけっていう。フル・アルバムにこだわりがずっとあったけど出せてなくて、今回やっとっていう形なので満を持して感がありますね。ひたすらそれに向けてやってます。

-じゃあなおさらBray meの次のフル・アルバムを楽しみに待つしかないですね。そろそろお時間なので、1月21日のイベント"恋せよ男子2024"に向けての意気込みを、みなさんひと言ずつお願いします。

門脇:3月3日でメジャー・デビュー3周年で、その日にワンマン・ライヴ[KADOWAKI SARASA 3rd Anniversary Live "いつかの為に今日があって"]を開催します! 動員数も333人を目指すということで全部3の数字に絡めてやらせてもらうのですが、それに向けて今頻繁に路上ライヴをやったりチケットを販売しているので、333人のうちのひとりになっていただけるような新しい出会いがあればいいなと思っています。よろしくお願いします。

Juri:Finallyも3月20日にアルバム『mean.』をリリースするので、私も今それに向けてやってるんですけど、同じく新しい出会いを求めて、Finallyのことをたくさんの方に知ってもらえるようなライヴにしたいなと思います。よろしくお願いします。

英里沙:EMANONは3月で結成から1年経つんですけど、みなさんに比べたらまだまだ全然本当にグループとしては経験値も浅いので、今回のこの出演をきっかけにアーティストさんとの交流も広めらいいなと思っているのと、いろんな人に観てもらえるきっかけになればいいなと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします。頑張ります!

こたに:はい、頑張ります! よろしくお願いします!

優利香:関西から毎月東京に来てて、もっと私を知ってもらえるように頑張っていきたいなと思っています! 基本はひとりで弾き語りなんですけど、3月3日には青山RizMでのメジャー・デビュー・シングル(2023年リリースの『Phostep / Lens』)のツアー・ファイナル("「Phostep」Release東名神Tour~宣誓!正々堂々、光り輝くことを誓います!~ 東京編")も控えているので、この日、サーキットでいろんな人が出るなかで頑張って戦おうと思います! よろしくお願いします!

-その日は門脇さんと優利香さんくらいしかソロ・シンガーさんがいないかもしれないです。

門脇:そうなんですか!? そんなに少ないのか......。

門脇優利香:頑張ります!

EVENT INFORMATION
[LIVEHOLIC presents. "恋せよ男子2024" supported by 激ロック & Skream!]

2024年1月21日(日)下北沢全7会場周遊イベント
会場:LIVEHOLIC / MOSAiC / WAVER / ろくでもない夜 / 近松 / ReG / ROCKAHOLIC(入場無料)
OPEN 11:00 / START 12:00

■出演者 第1弾:82回目の終身刑 / ANCIENT MYTH / Buzzer01&. / EMANON / GANGDEMIC / MAD JAMIE / MARKET SHOP STORE / RAY / Risky Melody / SONOTA / Wisteria / yunoka / ちゃんゆ胃 / なかねかな。 / フロント分け男子 / 塩入冬湖(FINLANDS) / 戦国アニマル極楽浄土 / 点染テンセイ少女。 / 藤田恵名 / 毎晩揺れてスカート

第2弾:,ζ,"⊃恋呂百花(a.k.a 木下百花) / Griev fib / miso / ODOKe KAIWAI / RIRIKO / あくあ ゆい / すごいバンド名にしたかった。 / ニノミヤユイ / プランクスターズ / メイビスレーヌ / ラストランプ / 群咲

第3弾:インナージャーニー / 仮面女子 / ちぃたん☆KISS~愛のROCK BAND~ / aioi / S.I.S / ALMONDot / komsume / 宇宙団 / CANDY GO!GO!

第4弾:Bray me / NaNoMoRaL / shallm / 揚羽胡蝶 / えのぐ / 大宮陽和 / 門脇更紗

第5弾:CODE OF ZERO X / CHEMICAL X / husky / POPPiNG EMO / Marp(未ダ、君ヲ推セズ。)

第6弾:#東京花魁物語 / Finally / IQ99 / Paradox Risk / WONDER SNAKE / 神薙ラビッツ / みいらみさと / みるきーうぇい / メリケンチワワ / 優利香

入場無料ステージ出演者:エボリューション大沢 / ガストたけ(すごいバンド名にしたかった。) / DJゆうかりん(東京眠眠) / みりてん / DJポメ山(未ダ、君ヲ推セズ。) and more

[チケット]
前売 ¥3,800 / 当日 ¥4,800(D別)
■チケット販売中
チケット販売中
※入場はご来場順です。


TIME TABLE