Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

SHE'S × Skream! × バイトル

2018年02月号掲載

SHE'S × Skream! × バイトル

Member:井上 竜馬(Key/Gt/Vo) 服部 栞汰(Gt) 広瀬 臣吾(Ba) 木村 雅人(Dr)

Interviewer:吉羽 さおり Photo by 上溝恭香

-SHE'Sのコピーのポイントはどんなところですか。

井上:ライヴでの見た目でいうと、ちょっとドラムが左にずれて、全員がお客さんから見えるようにというのはありますね。

広瀬:ドラム・セットを動かしたりするのって、ライヴハウスの人に無理を言っちゃうことになるかもしれないけど、ちゃんと言えば、"だったらやろうよ"って言ってくれると思うので。

井上:SHE'Sじゃなくても、ゲスの極み乙女。の構図をコピーしてもいいしね。全曲同じバンドでコピーするなら、そういうことが観てる側からわかりやすいし、すごく楽しめるんじゃないかな。

広瀬:あとは衣装も同じようにしたりとかね。

井上:歌い方のクセを真似てみるとか。そういうのがあったら面白いよね。

糸部:ぜひ、やってみます。ライヴに行ったり、先日、バンド・スコア(2018年1月発売の"SHE'S 2014-2017 SELECTIONS")の発売イベントにも行ったのですが、SHE'Sのみなさんはトークとか掛け合いが面白くて、曲以外のそういうところも私がSHE'Sに惹かれている理由なんです。みなさんの仲の良さの秘訣はありますか。

井上:まぁ、仮面ですからね。

服部:仮面被るのうまいんですよ。

井上:はははは(笑)。でもなんやろなぁ。

広瀬:こういう笑いに関しても、小さいときからほぼ同じようなものを共有してるからかな。(吉本)新喜劇やったり、ダウンタウンであったり。

井上:笑いのツボが同じっていうのは、結構奇跡的やし、それは強いのかもね。

服部:ステージであろうが、普段の感じで喋ってるし。

井上:だから、見る人が見ればユルユルで、グダグダなトークが好きって言う人もいるし、MCがキレキレで、関西弁で面白いと言ってくれる人もいるしね。機材車とかでもお笑いの話はするし、誰々が面白いとか、あれ見た? とか。そういうのがあるっていうのは、ひとつ大きなことで。あとは、中学からの付き合いなので。

服部:毎晩のように遊んでたからね。

広瀬:やめろ、それキム以外の3人だけや。

木村:はははは(笑)。

井上:キムが泣いてまう。まぁ、まず腹割って話せるっていうところが大きいんじゃないですかね。

糸部:わかりました。最後に、すごく話が変わってしまうのですが、今度友達と大阪、USJに行くんです。みなさんは大阪出身ですが、大阪のおすすめのお土産や、いいところがあればぜひ教えてほしいです。

広瀬:1日目がUSJで、宿泊はどのへん?

糸部:実はまだ決めてないんです。

広瀬:それによっても変わってくるかな。

服部:梅田を通ってUSJに行くから、どちらかといえば梅田のあたりで宿をとっておいた方が、どこでも行きやすい。

広瀬:神戸にも行けるし、京都も行けるしな。

木村:大阪のお土産はむずいな。

広瀬:京都とかやと、京都感のあるお土産はあるな。じゃあ、次の日は京都に行って、京都から帰ったらいいやん。

服部:それありやな。

井上:正直大阪より、京都の方が面白い(笑)。大阪のマックスはUSJになってるんで。

広瀬:あとは五色どら焼きくらいしかないわな。

服部:茜丸(本舗)のな。

井上:CM観るだけでお腹いっぱいや。初日にUSJを1日中楽しんで、次の日は京都に行って。趣きあるよ~。京都、行ったことある?

糸部:メジャーな場所は、修学旅行で行きました。

広瀬:じゃあ、嵐山とかどう?

服部:桂駅で乗り換えて。

広瀬:あとは烏丸で降りてもらって、そこから河原町をとりあえず歩こう。

-大阪出身のSHE'Sとして、京都ばかりおすすめしていますがいいんですか。

広瀬:僕ら、大阪の中でも北寄りなので、京都が近いんですよ。

井上:遊びに行くのも京都が多かったですしね。大阪で言えば、梅田近くの中崎町は女の子が好きそうなかわいいお店が多いかな。古着屋も雑貨屋も、カフェもいっぱいあるので。あ、やっぱり京都の太秦の映画村がいいよ。

広瀬:等身大の仮面ライダーが全種類あるしな。

木村:女の子だし、仮面ライダーは興味ないんじゃないかな......。

糸部:参考にします(笑)。


SHE'S × Skream! × バイトル キャンペーン情報

バイトルのアプリDLでSHE'Sのサイン色紙ピック3枚をセットでプレゼント

バイトルのアプリをダウンロード後、お知らせメニュー一覧にあるSkream!×バイトルのページからご応募いただけます。
キャンペーン詳細はこちら


フォロー&RTでSHE'Sのサイン入りSkream!マガジンをプレゼント

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は2月15日(木)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、Skream! Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。