Japanese
SHE'S × Skream! × バイトル
2018年02月号掲載
Member:井上 竜馬(Key/Gt/Vo) 服部 栞汰(Gt) 広瀬 臣吾(Ba) 木村 雅人(Dr)
Interviewer:吉羽 さおり Photo by 上溝恭香
SHE'S × Skream! × バイトル キャンペーン情報
- フォロー&RTでSHE'Sのサイン入りSkream!マガジンをプレゼント
- バイトルのアプリDLでSHE'Sのサイン色紙+ピック3枚をセットでプレゼント
-では、ここからドリームバイトの糸部さんにバトンタッチします。
糸部:糸部です、お願いします。
SHE'S一同:お願いします。
糸部:今、すごく緊張しているんですけど、頑張ります。SHE'Sのみなさんはライヴ中、お客さんひとりひとりと目を合わせているイメージがあるんですが、みなさんは、ライヴ中に緊張することはないんですか。
広瀬:全然するよね。
井上:毎回してます。
糸部:私は今、軽音部でバンドをやっているんですけど、緊張しちゃうと自分の手元ばかり見てしまうんです。
広瀬:あぁ。それを感じさせないようにする技術が必要かな。
井上:緊張に関しては、諸説あると思っていて。まずひとつは、きっとその日に向けて準備万端にして、あとは当日演奏するだけっていうところまで持っていったら、きっとそれほど緊張しないと思うんですね。俺は、結構そうやと思ってて。例えば、授業とかで発表するときもそうだけど、相手にわかりやすく、楽しませたりする準備をしてきたら、そのとおりできるんやと思うけど、自分に負い目があると失敗したり緊張があると思うし。僕らも出番前は毎回、緊張でバックバクになるし、キムも嗚咽してるけど。
木村:そうだね。
井上:でも、始まったらやるしかないっていう状況やから。一発バンと鳴らした瞬間に、緊張が飛ぶ説もあるよな。
広瀬:その説もあるな。
井上:あとは、最近言われた言葉なんですけど、"見られてるんじゃない、見てやるねん"っていうのもあって。
広瀬:その説もあるわ。
井上:"見てやってんだよ"くらいのつもりでいないと、お客さんはアーティストに引き込まれないから。これが3つ目くらいの説。
広瀬:でも、緊張ばっかりはしょうがないよね。するなっていう方が厳しいと思うんやけど。
井上:あとは逆に、相手の顔を見た方が緊張が解けていく説もあるよ。
服部:それはすごくある。
井上:相手がどんな顔してるやろっていうのを見るのが怖いから手元を見ちゃうけど、見てみたら案外、みんなすげぇ笑ってくれていたりするから。
広瀬:下ばかり見て、たまに前を見るから怖いのかも。
服部:逆にしたらいいのかもね。ずっと前を見ていて、たまに手元を見るくらいにするとかね。
井上:見てみる方が、聴いてくれてる、楽しんでくれてるってわかってホッとするのはあるかな。
糸部:とても参考になります。ありがとうございます。次の質問です。私は軽音楽部で主にコピー・バンドをしているんですけど、コピーをするときに何を意識したらいいかとか、コツや、上達する方法があれば教えてください。
井上:これは、2種類あるかな。
木村:またそのパターンか(笑)。
井上:例えばSHE'Sのコピー・バンドをするなら、完全にSHE'Sになりきったコピー・バンドをするのか、ただ曲が好きでコピーをするだけで私たちらしさを出したいのかに分かれる。
広瀬:いろんなバンドをコピーしてたりするなら、自分らしさを大事にするとか。
井上:その曲、その曲においてのピークを考えたりとか、ここで盛り上げられるんじゃないかと考えたりするのが、ライヴとしてはベストだと思うし。完全にこのバンドのコピーだけしますっていうのやったら、俺らもやってたけど。
広瀬:MCまでコピーしたからな。
井上:俺と臣吾と栞汰で高校生のときにモンパチ(MONGOL800)のコピー・バンドをしてて。栞汰はそのときドラムで、僕がギターで、臣吾がベース・ヴォーカルでやっていたんですけど、ちゃんとモンパチみたいにベース・ヴォーカルが上手側にいるポジションでやる、っていう。
広瀬:しかもキヨサク(Vo/Ba)さんがいつもライヴのときに、モンパチのグッズをステージ上に置いていて。
服部:ティッシュ・ケースね。
広瀬:それもちゃんと置いて。
井上:完全になりきるのが気持ちいい。
広瀬:ちなみに誰のコピーしてるの?
糸部:最近やったのは、ゲスの極み乙女。です。ゲスの曲を5曲くらいやりました。
井上:じゃあもう、なりきるしかない(笑)。
広瀬:ちなみにパートは?
糸部:キーボードです。
-糸部さんはSHE'Sのコピーをしたこともあるそうですよ。
広瀬:なんの曲を?
糸部:「遠くまで」と「Un-science」と、「ワンシーン」と「Freedom」と「Curtain Call」をやりました。
服部:結構やってくれてるやん(笑)。
広瀬:しかも、ライヴ曲やな。
井上:ありがとうございます。
LIVE INFO
- 2025.12.27
-
優里
東京スカパラダイスオーケストラ
MOS
"FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2025"
ハシリコミーズ
Mirror,Mirror
ザ・クロマニヨンズ
LEGO BIG MORL
神聖かまってちゃん
the band apart × FRONTIER BACKYARD × ASPARAGUS
"COUNTDOWN JAPAN 25/26"
ExWHYZ
Appare!
RADWIMPS
凛として時雨
- 2025.12.28
-
優里
水曜日のカンパネラ
MONO NO AWARE
LEGO BIG MORL
柄須賀 皇司(the paddles)
"FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2025"
KenKen
SPRISE
cinema staff
Nikoん
ザ・クロマニヨンズ
"COUNTDOWN JAPAN 25/26"
(sic)boy
YONA YONA WEEKENDERS
DJ後藤まりこ × クリトリック・リス
吉井和哉
Plastic Tree
- 2025.12.29
-
"FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2025"
KiSS KiSS
"COUNTDOWN JAPAN 25/26"
"fractrec presents『OBSCURE TOWER 2025』"
Devil ANTHEM.
The Biscats
TOKYOてふてふ
- 2025.12.30
-
UVERworld
SIRUP / HY / Chara / 木村カエラ ほか
LiVS
RAY
"COUNTDOWN JAPAN 25/26"
KenKen
Another Diary
- 2025.12.31
-
UVERworld
ビレッジマンズストア / 夜の本気ダンス / THE BOYS&GIRLS / セックスマシーン!! ほか
SOIL&"PIMP"SESSIONS
"COUNTDOWN JAPAN 25/26"
- 2026.01.03
-
NANIMONO
Poppin'Party
- 2026.01.05
-
UNDERWORLD
LiSA
- 2026.01.07
-
ART-SCHOOL
- 2026.01.08
-
BIGMAMA
LITE
東京スカパラダイスオーケストラ
- 2026.01.09
-
ザ・クロマニヨンズ
Awesome City Club
RAY × きのホ。
LiSA
小林私 × 澤田空海理 × 和田たけあき
ヤバイTシャツ屋さん / 10-FEET / G-FREAK FACTORY / NUBO
OKAMOTO'S
マルシィ
- 2026.01.10
-
Mega Shinnosuke
TOMOO
ザ・クロマニヨンズ
夜の本気ダンス
水曜日のカンパネラ
Nikoん
The Cheserasera
怒髪天
Mirror,Mirror
GANG PARADE / ExWHYZ / ASP / 豆柴の大群 ほか
MOS
パスピエ
wacci
マルシィ
- 2026.01.11
-
YOGEE NEW WAVES
くるり
Mega Shinnosuke
go!go!vanillas
ねぐせ。
Nikoん
夜の本気ダンス
The Cheserasera
アルコサイト / the paddles / Bye-Bye-Handの方程式 / POT / climbgrow ほか ※公演中止
Mirror,Mirror
Kroi
Awesome City Club
長瀬有花
怒髪天
GRAPEVINE
T.N.T
GANG PARADE / ExWHYZ / ASP / 豆柴の大群 ほか
a flood of circle
MHRJ
ぜんぶ君のせいだ。
RELEASE INFO
- 2025.12.27
- 2025.12.29
- 2025.12.31
- 2026.01.01
- 2026.01.04
- 2026.01.06
- 2026.01.07
- 2026.01.09
- 2026.01.11
- 2026.01.12
- 2026.01.14
- 2026.01.16
- 2026.01.19
- 2026.01.21
- 2026.01.23
- 2026.01.25
FREE MAGAZINE

-
Cover Artists
ZOCX
Skream! 2025年12月号



















