Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

ぜんぶ君のせいだ。× Skream! × バイトル

2019年03月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。× Skream! × バイトル

Member:如月愛海 ましろ 一十三四 咎憐无

Interviewer:吉羽 さおり Photo by 石崎祥子

-大塚さんは今度バンドでぜん君。をコピーするそうですよ。

大塚:そうなんです。患いさんの友達と、あとふたりを加えて4人でやろうと思ってます。「無題合唱」(2016年リリースの1stシングル表題曲)や「革鳴前夜」(2018年12月リリースの7thシングル表題曲)もやりたいねって話していて、あと私がコスプレイヤーなので"衣装作るわ"っていう感じで盛り上がってるんです。

一十三四:衣装で見たいっていうところがあったら今日じっくり見ていって!

大塚:やるならしっかりやりたいと思ってます。そのときは動画を上げようかなと。

ましろ:愛を感じるよね。

如月愛海:そういうのでまたぜん君。を知ってくれる人もいるからね。

一十三四:そうなの。コピーしてくれたり歌ったりしてくれることが布教活動にもなってるから嬉しいよね。

大塚:はい、頑張ります! ちなみにぜん君。の曲を歌ううえでのコツはありますか?

如月愛海:まずとがれは、ちょっと巻き舌めだね。よつ(一十三四)は感情の赴くままにっていう感じで。

ましろ:あとはシャウトかな。

大塚:シャウトが難しいなと思ってます。

一十三四:シャウトのコツは鼻と頭の中間地点くらいの空洞に響かせる感覚っていうのかな。あとはわかりやすく言うと、咳払いするときの"うん!"っていうのをどんどん伸ばしていくと、だんだんシャウトになっていきますね。

大塚:練習します。

ましろ:ぜん君。の曲は1曲でも情緒が不安定だし、例えば楽しくて面白い曲と感情的な曲とで情緒のアップダウンが激しいから、そこについていけば大丈夫かな。自分たちでも大変だからね。

一十三四:技術より精神っていうね(笑)。

如月愛海:どんな形であれ、ついていけっていう。

大塚:わかりました。頑張って歌います。今日はとても楽しい時間をありがとうございました。

ぜんぶ君のせいだ。 × Skream! × バイトル
キャンペーン情報

バイトルアプリをDLして
ぜんぶ君のせいだ。メンバー全員のサイン入り
『ちぬくまぬいぐるみ』
をプレゼント


バイトルのアプリをダウンロード後、お知らせメニュー一覧にあるSkream!×バイトルのページからご応募いただけます。
キャンペーン詳細はこちら


フォロー&RTでぜんぶ君のせいだ。の
サイン色紙をプレゼント

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は2019年3月15日(金)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、Skream! Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。