Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

"革命ロジック"Skream!ステージ 座談会

2024年05月号掲載

"革命ロジック"Skream!ステージ 座談会

chef's:高田 真路(Ba)
Dannie May:マサ(Vo/Gt)
Klang Ruler:やすだちひろ(Vo)
meiyo
Ochunism:凪渡(Vo)
Interviewer:石田 大実(下北沢LIVEHOLIC店長) 
Photographer:Kanda Yukiya

-では"革命ロジック"でみなさんが、ここ観てみたい、このアーティスト気になってんだよなっていうところはありますか?

やすだ:リュックと添い寝ごはんにメンバーが仲いい子がいて、Xとかでエゴサーチもするんですけど、リュクソ(リュックと添い寝ごはん)もクラング(Klang Ruler)も好きって言ってくれている人ちらちら見かけてたのでずっと気になってます。

高田:リュクソは僕と同い年で、鍵盤もリュクソで入れたりしてるんで。高校生のときの軽音楽部からクジラ夜の街とリュクソ、あとルサンチマンとかConton Candyとかは後輩なんですけど、全部同じ高校の軽音楽部なんです。

meiyo:すご! え、みんな何歳ですか?

マサ:僕29です。

凪渡:25です。

やすだ:私もうすぐ31です。

高田:僕23です。

meiyo:若っ! 自分今33です。

やすだ:23は若い!

高田:よく上に見られるんで、嬉しいです。逆に下に見られると"え、バカにしてる?"ってなっちゃう。

一同:ははは(笑)。

-他は気になっているアーティストいますか?

凪渡:僕はDeNeelですかね。ヴォーカルのエイト(中野エイト)さんが、僕のことすごく好きでいてくださって、夜中にいきなりLINE来たりするんですよ。ごはんとかもふたりで行って、誕生日のちょっとあとぐらいに行ったら、いきなりめっちゃいい服くれた。

一同:えー!

マサ:エイト君に初めて会ったのここ(※取材場所はLIVEHOLIC)。HOLIC(LIVEHOLIC)のここでタバコ吸いながら話しました。バンドマンが、"あいついいやつだよな"っていうやつランキング、第1位俺エイト君だと思う。めっちゃいいやつ。

meiyo:どこで出ます?

-えっと、CLUB251で。

meiyo:俺も仲良くなって服貰おうかな(笑)。

マサ:"ONE PIECE"のルフィ(モンキー・D・ルフィ)みたいな感じ。606号室さんは、鍵盤の円花さんが大阪のライヴに来てくださって、今度ご一緒ですねっていう話をして。なので観てみたいなって思ってますね。

meiyo:なかねかな。とグデイ。どっちも一緒に曲やってて。

-この間対バン("なかねかな 対バンツアー「対バン相手からもらったものだけで最終的に闇鍋するライブツアー」")されてましたよね。

meiyo:そう、なかねかな。と。

-グデイがmeiyoさん観たいって言ってたので、meiyo観られるようにタイムテーブル組んだんで。

meiyo:あ、マジっすか! 嬉しい。出てくれればいいのにと思って。あとね、一人一人のスースーがめっちゃいいんですよね。

-高田さんはどうですか?

高田:それで言うと、今日来てるみなさん、特にうちのchef'sのヴォーカル(アヤナ)が、オチュ(Ochunism)が大好きで。

凪渡:ありがとうございます。

高田:ちゃんとライヴ観られたことなくて、いつも行けないんでちょっと今回こそはって。

-喜んでましたか?

高田:めっちゃ喜んでました。なんならこの間あったサーキットでも最前で踊ってて。

凪渡:嬉しいー!

高田:ありがとうございます、みなさん楽しみにしています。あとリュクソが本当に一緒にライヴやる仲間なんで。

-仲間として観に、ね。今回もいろんなジャンルのアーティストがいるので、ぜひいろいろ観ていただきたいなっていうところがあります。Skream!ステージだけでも、いろいろなサウンドのアーティストがいるんで、結構面白い1日になっているかなと。あと、カロンズベカラズとかサーキット初めてだしね。

やすだ:へぇー!

-ナナホシ管弦楽団と島爺さんってボカロでずっと有名なアーティストのやってるバンドで。

マサ:あ、そうなんですか!

meiyo:2人組ですよね。

-だから結構ボカロ界隈の子たちとかバンドマンは今湧いてるっていう。

マサ:へぇーそれは観たい! (※タイテ確認して)うわーヤベ、そしたらDeNeel観た瞬間に来ようかな。

-走ってください(笑)。

meiyo:251(CLUB251)と(カロンズベカラズが出る)シャングリラだと絶妙な距離感。

マサ:今日の朝のmeiyoさんくらい急がないと(笑)。

meiyo:ごめんって言ってんじゃん(笑)。

やすだ:みんなそんな思ってないですよ(笑)。

-最後にひと言ずつイベントの意気込みをお願いします。

凪渡:どんなステージでも等身大で楽しめるようにいつもライヴしてるので、ぜひ観に来てもらえたらと思います。楽しみます。

やすだ:Klang Rulerは音源とライヴのギャップも魅力のひとつです。アレンジとか繋ぎとか、世界観全部ガッツリ作ってライヴやってますので、ぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

高田:chef'sは今回トッパーで、1日の始まりになると思うので、みなさんにはただ楽しみな気持ちで来てもらえるように、しっかり盛り上げて帰れたらいいなと考えております。よろしくお願いします。

meiyo:はい、meiyoは、えーっと......。

高田:遅れないように(笑)。

一同:ははははは(笑)。

meiyo:ちゃんとリハーサルから遅刻しないように。というのは冗談と本気の間なんですけど。meiyoもライヴ観て印象変わったって言ってくれる人が結構いるので、生の音でお届けしますし、ぜひぜひそこを楽しんでいただけたらいいんじゃないかなと思います。

マサ:こういう前煽りがあるとやっぱり僕ら立つ側もちょっと変わるというか、たぶん当日の入り方も全然違うので、当日は誰よりもかち上げて僕らも頑張りたいと思います。

EVENT INFORMATION

[LIVEHOLIC presents. "革命ロジック2024" supported by Skream! & 激ロック]
5月19日(日)下北沢10会場
OPEN 11:00 / START 12:00
会場:下北沢 LIVEHOLIC / MOSAiC / ReG / WAVER / Flowers Loft / ろくでもない夜 / CLUB251 / 近松 / シャングリラ / ROCKAHOLIC(入場無料DJステージ)

■最終出演者
Klang Ruler / meiyo / カロンズベカラズ / リュックと添い寝ごはん

■第6弾出演者
anew / AiDOLOXXXY / GANGDEMIC / TOROi / OMG / RESNECT / グデイ / ねおち / 僕には通じない / メメント

■第5弾出演者
AIR SWELL / cherie / CODE OF ZERO X / Doona / HOWL / MARKET SHOP STORE / ORCALAND / Sirius / THE AGUL / THREEOUT / unSea / WHISPER OUT LOUD / zonji / 小林柊矢 / ヒッチコック / レルエ

■第4弾出演者
asobi / Awkmiu / Bubble Baby / Dannie May / GLASGOW / IRIS MONDO / MOCKEN / Ochunism / Sawa Angstrom / THE MADNA / Tok10 / さとう。 / ちゃんゆ胃 / 海羽 / 琴音
Road To 革命ロジック2024出演枠:プルスタンス

■第3弾出演者
chef's / DeNeel / Hello Hello / kalmia / KUROENA / SUKEROQUE / Thinking Dogs / Yobahi / つじりお / 東京、君がいない街
LIVEHOLIC PICK UP ROOKIES枠:MAKKURAGE / メトロワ / ザ ドーベルマンション

■第2弾出演者
EMANON / irune / Lala / Paper moon Endroll / Pororoca / RIRIKO BAND / sajou no hana / shioli / SHOOT THE MOON / 声にならないよ / ザ・チャレンジ / 浪漫派マシュマロ / パピプペポは難しい
Road To 革命ロジック2024枠:AuroraNode
LIVEHOLIC PICK UP ROOKIES枠:ドミナンラーフ

■第1弾出演者
606号室 / Absolute area / Am Amp / BLVCKBERRY / Bocchi / Gum-9 / NOIMAGE / ONIGAWARA / SWANKY DOGS / tonerico / u named (radica) / セカンドバッカー / 終活クラブ / なかねかな。 / 渡會将士
Road To 革命ロジック2024出演枠:イチバンロック / utsuro-tanuki

■ROCKAHOLIC入場無料ステージ
DJステージ:DJおにぎり / DJすとぜろ(from IQ99) / moro(PARA CLASSIC) / yossy(Castaway/CHEMICAL X) / きむ / キヨト / デスヲ(TAKE NO BREAK) / 未来みき / みりてん / リズマニ(リズアニ!!) / 梨奈リー。
弾き語りステージ:AKUMATICA / 神田一人旅(ナニカシラ) / くるみ(yunoka) / 一人一人のスースー / ホシノユウダイ(Ohm) / 前田 錬
※入場無料ステージですが必ず1オーダーご注文をお願いします。

[チケット]
前売 一般 ¥4,000 / 学生 ¥3,000(+D代¥600別) ※当日券¥1,000UP
■一般発売中
チケットはこちら