Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

Bentham × Skream! × バイトル

2018年06月号掲載

Bentham × Skream! × バイトル

メンバー:小関 竜矢(Vo/Gt) 須田 原生(Gt/Cho) 辻 怜次(Ba/Cho) 鈴木 敬(Dr/Cho)

インタビュアー:吉羽 さおり Photo by 上溝恭香

小関:僕は"休みの日の休み方"を模索中です。もちろん今まで休日なんて腐るほどあったんですけど、最近は忙しくさせてもらっていて、いきなり空き日がありますっていうときに、その休みにどう備えるかが僕はプレッシャーで。

辻:休みにどう備えるか?

小関:このところ身体の調子が悪かったので、身体のケアをしたりしながら、健康になろうと思って。休みの日に休むために、休むっていうか、準備するっていうかね。部屋の掃除も、休みに一気にやるとホコリが舞うでしょ。ホコリが舞ったら喉がイガイガするでしょ。そうなると掃除もうまくいかないし、途中で漫画とか読んじゃったりするから。いったん漫画は全部BOOKOFFに持って行って、ホコリも舞わないように普段から掃除をしているから、今すごくいい感じです。

辻:知らんわ(笑)。

小関:休日のカテゴリの中で音楽の仕事をしたいんですよ。例えば、ライヴがありますとか、ラジオ収録がありますとか、取材がありますという感じで仕事があって、それ以外で何を得ているんだろうって不安がずっとあるんですよね。なので家に帰って、音楽を聴いたときに、このフレーズいいなとか思って、そこから1曲すぐにできるような環境を作るというか。本を読んで、こういう考え方もあるんだなっていうのから、それをテーマに歌詞を書くとか、そういうふうに時間に余裕が少しずつ出てきたので。やれるときにやるための準備を今してます。

高村:そうなんですね。須田さんはどうですか。

須田:僕はあまりオフのときに何か吸収しなきゃとか、インプットしようと行動することをしなくて。

辻:須田はよく、病院とか整体に行ってるよね。オフを身体のケアに使ってる。

須田:ツアー中にぎっくり腰になってしまったこともあるので、またなりたくないなという思いから、休みの日に病院に行くとかはするけどね。あとは、ひたすら家で映画やドラマを観たりして、インドアな生活ですね。たぶん、オン/オフの切り替えがすごくできるタイプなんですよ。何気なく過ごしていても、何かしらインプットされてるんじゃないかと思っちゃうタイプで。遊んでいても、何かしら音楽に還元されることもあると思うしね。たまに、ふと何かインプットしようと思い立って、集中して音楽を聴くときも、入口は何かインプットしようという思いだったけど、結局これいいなって思って、そこから何か吸収しようって聴くことがなくなっちゃうんですよ。

小関:つまり?

須田:オン/オフが得意っていう......(笑)。でも急な休みは困るね、その急な休みの準備はいるなって今聞いてて思った。

小関:"急な休みの日にやることリスト"作った方がいいよ。

須田:たしかに、何しようか考えてる間に夕方になっちゃったりするもんね。

鈴木:するする。

辻:で、飲み始めちゃって、何もしないっていうね。良くない(笑)。

高村:ありがとうございます。もう少し時間があるようなので、えぇと、次は......。

辻:なんでも聞いてくださいね、なんでも答えるので。

高村:どうしようかな。好きな食べ物ってなんですか。

小関:なかなか聞かれることないからね。僕は、レンコン。

辻:あれ、ネギじゃないの?

小関:ネギが不動の1位だったけど、今は、レンコン。レンコン、ネギ、あん肝です。

辻:いきなり最後にプリン体の塊がきたけど。

須田:俺は、ピザ──

辻:なんでランキング形式なの。

須田:ピザ、イワシ──

鈴木:ピンポイントすぎる(笑)。

須田:ピザ、イワシ、抹茶系。でも甘い抹茶はイヤです。

辻:僕は最近スープカレーが好きですね。

鈴木:僕は、うなぎです。

辻:現場からは以上です。

高村:わかりました(笑)。楽しいお話を、ありがとうございました!

Bentham × Skream!
× バイトル キャンペーン情報

バイトルのアプリDLでBenthamの
サイン入りタオルをプレゼント

バイトルのアプリをダウンロード後、お知らせメニュー一覧にあるSkream!×バイトルのページからご応募いただけます。
キャンペーン詳細はこちら


フォロー&RTでBenthamの
サイン色紙をプレゼント

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は6月15日(金)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、Skream! Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。