Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

cinema staff 「萌えもemo」【第34回】

cinema staff 「萌えもemo」【第34回】

Written by 辻友貴
2017.12.15 Updated

前回も書きましたが、やはり外で呑むイベントというのはまた格別お酒がおいしくなる。ということで寒くなるギリギリのタイミングで念願の「たぬきや」へ行ってまいりました。神奈川県川崎市の稲田堤駅から10分くらい歩いた多摩川の河川敷にある酒場です。海の家ならぬ、川の家。昼間から営業するこのお店、店内にはテーブル席、小上がり畳席、外にもベンチ席があり、レジで注文してその場でお会計、料理は後で持ってきてくれるシ

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第十六回】

THE BACK HORN 岡峰光舟の「アラフォー戦国時代」【第十六回】

Written by 岡峰光舟
2017.12.14 Updated

どうも。10月半ばからの雨やら台風やらのなんだかよくわからない秋ももう終わりですか。我々バックホーンはその長雨、台風直撃直前の10月21日に日比谷野外大音楽堂でワンマンを行いました。ドラム松田曰く「この雨、台風が続く中、寧ろこの天気はラッキー!」という小雨、たまに降り止む感じで幻想的な雰囲気だったんすよ。来年20周年なんでオールタイムベスト的なライブはまだまだあるでしょう!多分。   そして一転、

フクザワさんによる「あの曲のイメージイラスト」

フクザワさんによる「あの曲のイメージイラスト」

Written by フクザワ
2017.11.20 Updated

in NO hurry to shout; 「Close to me」 [2017.11.20 UPDATE] 魔法少女になり隊 「完全無敵のぶっとバスターX」 [2017.09.25 UPDATE] 岡崎体育 「感情のピクセル」 [2017.07.19 UPDATE] HOWL BE QUIET 「ギブアンドテイク」 [2017.05.22 UPDATE] Charisma.com 「#has

Brian the Sun 小川真司と田中駿汰の「しんしゅんワンコインキッチン!」【第9回】

Brian the Sun 小川真司と田中駿汰の「しんしゅんワンコインキッチン!」【第9回】

Written by 小川 真司(Gt/Cho) 田中 駿汰(Dr/Cho)
2017.11.17 Updated

第9回「しんしゅんワンコインキッチン!」 このコラムではBrian the Sunギター小川真司と、ドラム田中駿汰がワンコイン(500円)で料理を作っていきます! 真:さて今回は果物が用意されてますけど、またまたスイーツの予感がしますね(笑)。 駿:そう、今回は「梨パイ」を作ります! 真:梨パイ!?アップルパイじゃなくて? 駿:美味しいんか分からんけどやってみようと思いまーす! 真:こんだけアップ

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第24回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第24回】

Written by 蒼山幸子
2017.11.16 Updated

「SOAK」という、新しいアルバムが12月に出ることになりました!! 今年はやくも2枚目のフルアルバムという、ねごととしてもチャレンジングなリリースになるわけですが、いまそれだけ聞いてほしい曲がたくさんあったのです。 より深く、心の底に染み入るようなアルバムになったんじゃないかなと思って、染み渡るという意味のSOAK(ソーク)というタイトルをつけました。ライブ映えするアルバムだと思うので、来年のワ

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第12回】

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第12回】

Written by 岡本 啓佑(Dr)
2017.11.15 Updated

黒猫チェルシーの開拓!ネコロンブス 第12回 <岡本 啓佑(Dr)> この連載でこれまで、Tシャツの素材やクリームソーダについて開拓してきましたが、今回は料理研究が趣味の僕が開拓した餃子のレシピをご紹介します。 日本の家庭で食べられる餃子はキャベツや白菜を用いたものが一般的ですが、今回ご紹介する餃子は"きゅうりと青唐辛子の水餃子"です。 キャベツや白菜にはないきゅうりの食感と青唐辛子の爽やかな辛み

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第26話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第26話】

Written by 疋田 武史(Dr)
2017.11.14 Updated

ぐるぐるムニムニ化計画!!!! 今回はドラム疋田が担当させていただきますよ!   最近疋田はラグビーを見るのがマイブームでして、J SPORTSで放映されている日本のラグビートップリーグから、海外のプレミアリーグ、さらには、世界規模で行われるスーパーラグビー(春先から開催され、日本からは「ヒトコム サンウルブズ」が昨年から参加)、大学の対抗戦、聖地花園での高校ラグビー......。 などなど、あり

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第21回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第21回】

Written by wowaka
2017.11.13 Updated

お久しぶりのwowakaです。 これが掲載される頃には新譜の情報が出ているのでしょうか。どうなのでしょうか。僕は制作の最終段階で福岡に行く工程がほぼ必ずあるのですが、 今回も行ってきました。というわけで今回は福岡編でお送りします。 毎度辛いものシリーズになってしまうのもどうかとは思うんですが、まぁ好きだし、ということで今回も行ってきました。 1日目、辛麺屋桝元の中洲本店。 メニューは辛麺、なんこつ

夜の本気ダンス 米田貴紀の「ディスク男(マン)!」【最終回】

夜の本気ダンス 米田貴紀の「ディスク男(マン)!」【最終回】

Written by 米田貴紀
2017.11.10 Updated

どうも夜の本気ダンスのvo/gt 米田貴紀です。昨年の春から任せて頂いていたこのコラムですが、今回で最終回となってしまいました。 完全に僕の趣味で選んだCD達を毎回自由に語らせてもらっていました。こういった場を与えて頂いた事に非常に感謝しています。ありがとうございました! 最終回の今回はこの作品を選びました。 ■VIVA BROTHER / Famous First Words イギリス出身の4人

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.17

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.17

Written by 長田カーティス
2017.11.09 Updated

いやー、すっかり秋になってしまいましたね。寒い寒い。 20代ラストサマーは何事も無く物凄い早さで終わってしまいました。 ワンマンツアー『始藍』が終わってちょっとだけダラダラ生活しています。 まぁ終わったって言っても、台風の影響で中止になってしまった岡山の振替公演があるし、12月にはツーマンイベントが待っているし。 練習しなきゃな。どうも僕です。長田カーティスです。 さてさて今月の月刊長田なのだが、