Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

Laughing Hick ホリウチコウタの能ある君は僕を隠す 第4回

2025年05月号掲載

Laughing Hick ホリウチコウタの能ある君は僕を隠す 第4回

さてさて五月病の皆さん、お元気ですか?
相変わらず能ある君は僕を隠してますか?

Laughing Hickというバンドは、時にエロ本みたいに扱われることがあります。きっと、周りに好きがバレたらマズイんでしょうね。まったく。

でも、大丈夫です。僕は変態なので丸見えよりも、むしろ見えそうで見えない方がそそられてしまうのでオールOKです。むしろ、歓迎です。

あっ、でも、丸見えも好きですよ。いや、やっぱり見えそうで見えない方が......

なんて、性癖の狭間で「能ある君は僕を隠す」の第4回を書いていきます。

「アナタは自分のことをどれくらい好きですか?」

僕は産まれてからホリウチコウタを何十年とやってきたけど、いまだに自分のことが好きじゃない。

この前も、年に1度のエイプリルフールで自分自身が嫌いになった。

エイプリルフール。全世界が嘘で溢れかえる日。なのに、僕は嘘をついていない。しかも、それは今年に始まったことじゃない。かれこれ十年以上、エイプリルフールで嘘をついた記憶がない。もったいない。嘘をついても罪に問われない日なのに。でも、何故なのか。

そう......それは、センスを問われている気がするから。

今年も、SNSはたくさんの嘘で溢れてる。けど、どれも面白くないな。コイツは何のために、こんなしょーもない嘘をついているんだ?こんな、しょーもない嘘しかつけないヤツはきっと仕事もできないし、友達も少ない。彼女だっていないだろう。仮に彼女がいたとしても、自分よがりのセックスばっかりしちゃって、彼女に女子会で「うちの彼まじでセックス下手なんだけど......マジでそろそろ次の男 見つけようかな」なんて愚痴を言われる始末。しまいには、その数ヶ月後に「私 好きな人ができたの」ってホワイトアウトばりのセリフで振られて、部屋でひとり毛布にくるまって失恋ソングを聴いて泣いているんだろうなコイツ。

って思われてしまうのが怖くて毎年 嘘をつけないのだ。

思い切って嘘をついてみたいけど、怖くて1歩が踏み出せない。なんて自分を責めてた数日後には......

「ねぇ、タイチ!ドラえもんの出木杉くんっているじゃん?あれアニメオリジナルキャラで原作には出てこないんだって」なんて、すぐにバレそうなしょーもない嘘をついたりして、本当に俺は何がしたいんだろう。って自分が嫌いになった。

でも、もしかしたら、エイプリールに嘘をつくという行為がありふれてて、他人と同じが嫌だという自分のポリシーに反していたのもしれない。ポリシー?違うなきっと、ただの天邪鬼だ。ひねくれてるだけ。

でも、いつかそんな自分も好きになれたらいいな。

「アナタは自分のことをどれくらい好きですか?」

でも、好きじゃなくても大丈夫。アナタのこと、アナタのことよりも好きな自信があります。でも、もしかしたらアナタといる自分が好きなのだけかも知れないけど......

どちらにせよ「好き」には変わりない。
丸見えの愛を伝えてしまって恥ずかしいな。

次、いつアナタに会えるだろう。
ワンマンツアーかな?全国6箇所を周る「RACCOON DOG TOUR」めちゃくちゃ楽しみ。ファイナルはバンド史上最大キャパのSpotify O-EAST。夢に見てた会場のひとつ。最高の景色を更新しようね。ライブハウスで会えるのを楽しみにしております。またね。

最後に......ワンマンライブのリハでご機嫌なふたりを添えて。


Laughing Hick

誰しもが抱く素直な想いや心の葛藤をストレートな言葉で紡ぎ、日常のリアルを共有する山梨発のギター・ロック・バンド。共感性の高いリアリティのある楽曲がYouTubeやTikTokで話題となり、10~20代のZ世代を中心に注目度が高まっている。2024年10月に両A面デジタル・シングル『オリオン/愛なんて嘘は置いといて』をリリース。2025年6月からはSpotify O-EAST公演を含むワンマン・ツアーを開催する。