Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.17"

2024年03月号掲載

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.17"

どうもチヨです。

早いものでもう3月なんですね。
ありがたい事に忙しい日々を送らせて貰っております、時間が過ぎるのはあっという間で本当びっくりです。

先日Dragon Ashのツアーに出演させて貰ったので、今回のコラムではそのお話を。
それでは張り切ってどうぞ~。

●2月の頭に、我々スサシちゃんはDragon Ash「VOX in DA BOX」の広島公演と周南公演に2日間出演しました。

1日目の広島、我々のリハ終わり。
Dragon Ashのマネージャーさんのご厚意で、私のアンプ周りにIKÜZÖNEさんのネルシャツとぬいぐるみを置かせていただき、まさかの限定スペシャル仕様なセットにして下さいました......。

いやまじ、やばすぎませんか?

以前このコラム(※2023年7月号掲載)でもお話ししましたが、私が今使っているメインベースはDragon AshのBa. IKÜZÖNEさんが使用していたベースなのです。

普段から私のアンプの上にはhideちゃんのぬいぐるみを置いていて、いつもhideちゃんとIKÜZÖNEさんと一緒にライブをしているつもりなのですが、この日はいつもよりIKÜZÖNEさんとライブしている気持ちが強かったです。

どんなに大きい会場でもライブでは全く緊張しない私ですが、Dragon AshのツアーでDragon Ashファンの皆様の前でこのベースを使う事に加えて、アンプ周りをスペシャル仕様にしていただいた事で、この日は人生の中でもトップクラスに入るくらいの緊張を味わいました。

そしてライブが始まるのですが、SEが鳴る前にふと隣を見ると何故か私より緊張して顔が引き攣りまくった男が。
彼こそがドラムのイチロック。
音楽にのめり込むきっかけになったバンドがDragon Ashなんだとか。
若い頃から憧れていたロックスターのツアーに出演するという事で、あの場に居た誰よりも緊張していたし、ライブ中も顔が引き攣りまくっておられました。笑

ライブは無事終了して両バンドで楽しく打ち上げをしました。他愛もない話や熱い話、IKÜZÖNEさんのお話など、とても有意義な打ち上げでしたとさ。

さて、2日目は周南公演。
Dragon Ashのケンジさん(Kj)からIKÜZÖNEさんのベースで一緒にセッションしようよ、と素敵なお誘いをいただきました。

ケンジさんの隣でずっと鳴り響いてたIKÜZÖNEさんのベース。
月日が流れて、そのベースを今度は私がケンジさんの隣で鳴らせるなんて事には流石にウルっときてしまいました。
(そのセッションの様子はInstagramにアップしているので是非ご覧下さい。)

周南でのライブは本当に素晴らしくて、今のスサシちゃんにとってかなりベストなパフォーマンスが出来たのではないでしょうか。

その日の打ち上げも大盛り上がり、本当に大好きな兄貴達です。帰る時めっちゃ寂しかったし。笑

と言いますか、冷静に考えてDragon Ashと打ち上げして仲良くなってるのってやばすぎません??

長い事バンドをやっていると、色んな人に出会って色んな事を知るし、良くも悪くも色々考えさせられる。バンドだけではなく人生ってそういうものだと思う。

でもDragon Ashっていう兄貴達は、まだまだバンドって素敵だな、やっぱバンドマンってかっけえなと思わせてくれる。まだまだ夢を見させて貰える、そんな存在です。

大事にしたい大切な気持ちを沢山感じたこの2日間は、間違いなく私のバンド人生のターニングポイントになりました。

今度はスサシがDragon Ashを呼べるようにならないとね!その時はみんなまた宜しく!

それではまた。

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

タナカユーキ(Vo/Gt)とチヨ(Ba/Cho)を中心に結成。タクマ(Syn/Gt/Cho)、イチロー(Dr/Cho/169)が加入し現体制に。2018年に1stフル・アルバム発表。中毒性の高い楽曲と激しいパフォーマンスを繰り広げている。2023年3月に3rdフル・アルバム『音樂』を、12月にセルフリミックス・アルバム『HAPPY DO BOUNCE!!』をリリース。2024年3月13日よりw.o.d.とのスプリット・ツアー"痙攣"を開催した。