Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.15"

2023年11月号掲載

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.15"

どうもチヨです。
もうコラムを書くタイミングかと毎度月日の早さに驚きを隠せません。
お陰様でTOUR "音樂"の全行程が終了致しました。
遊びに来てくださった皆様ありがとうございました。
ツアーは終わりましたが我々スサシちゃんが新しく始めるイベント「HAPPY DO BOUNCE!!」が11月と12月に開催されます。
このイベントは将来的に大きくしてフェスなんかに出来たらと企んでますので、記念すべき第1回目に是非遊びにいらしてください。

東京公演はオールナイトイベントです、派手なパーティーになることでしょう!
モラルとルールは守って貰いますが、盛大にハメ外しに来てね!待ってるよ!

さて、今回のコラムでは最近のプライベートでの出来事を綴ろうかと思います。
それでは張り切ってどうぞー。


●私が兄の様に慕っているウノさんが手掛ける名古屋のアパレルブランド「CYbER dYNE」のPOP UPが東京にて3日間開催されておりました。

ちょうどオフが被ったので遊びに出掛けることになった私たちと、とある先輩も合流し3人でソフビを見て回る旅に出掛けました。

ソフビ、普段から好きで集めてはいたけど、サイズが大きいものは買わない様にしていた私。
というのも、ソフビ好きの方々は口を揃えて「大きいのを買うともうソフビ沼から帰ってこれなくなるよ」って話をしてくるから。

一緒に買い物に行った先輩方お二人はソフビ大好きなので、お目当てのモノをサクッと購入していました。その決断力が大人でかっこ良かった〜。

私が気になったのは「マルサン ゴジラ1974 水色ver」。
配色が自分好みでさらに目が黒ではなく黄色というレアな造り。造形も美しくてとっても可愛い。

一目惚れしてしまったものの、値段で買い渋ってしまったうえに、大きいソフビは遠慮していた私。


けど、この3人で趣味の買い物に行ける機会なんて次はいつになるか分からない!このゴジラちゃんを見る度に今日楽しかったこと思い出すだろう!それって素敵だなぁ!なんて思ってしまい、意を決して購入しました!(震えた)

3人それぞれ買ったソフビを持って記念撮影しました。た、楽しい〜!!ソフビ最高〜!!

決して安くは無い買い物でしたが、家にいるそのゴジラちゃんを見るたびに楽しかったその日を思い出し、よしゃ、これから頑張るぞ!という気持ちが湧いてきます。それだけで買って良かったなーって思いますよね。

こういう思い出込みの買い物をしたことって実は無かったので、少し大人になった様な気がしました。

そして、問題が発生します。
ソフビ好きの方々から言われていた「大きいソフビを買うと沼から帰ってこれなくなる」というあれ。
まんまとその通りでした......。
ゴジラちゃんが大きいので、その横にまた大きいのが無いの寂しいと思ってしまっているのです......。

空き時間に某フリマサイトでソフビを漁る時間が増えました。
もう次欲しい。危ない!!!!要注意!!!

まぁまぁ、結果的に買って良かったことに変わりは無いですし、初めてのデカいソフビがこのゴジラちゃんで良かったけど!

最近は忙しくて連日遊びに出掛けることなんて無かったので、ウノさんと遊んだ計3日間(遊び過ぎ)で心を豊かにして貰ったお陰ですごく制作が捗りそうです。

話が少し逸れますが、先日自分の好きなアーティストが亡くなってしまって、人というのは本当にいつ居なくなってもおかしくないということを思い知らされました。
アウトプットは出来るときに沢山して、それが曲なのかデザインなのか、どんな形になるか分からないけれど、自分なりに素敵だと思える形で、残せるうちに残さなければなと、更に思いました。

冒頭では単なるソフビのお買い物だったけど、タイミングが重なったこともあり、自分にとって色んなことを思い出させてくれる存在が新たに出来たような気がしました。

それでは。

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

タナカユーキ(Vo/Gt)とチヨ(Ba/Cho)を中心に結成。タクマ(Syn/Gt/Cho)、イチロー(Dr/Cho/169)が加入し現体制に。2018年に1stフル・アルバム発表。中毒性の高い楽曲と激しいパフォーマンスを繰り広げている。2021年6月にイラストレーター 原田ちあきをフィーチャリングに迎えたシングルCD封入ブックをリリース。2023年3月に3rdフル・アルバム『音樂』を発売し、リリース・ツアーを行った。11月、12月には東阪で主催企画"HAPPY DO BOUNCE!!"を東阪で開催する。