Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.10"

2023年01月号掲載

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.10"

どうもこんばんわ。
早いものでチヨの部屋2022年ラスト執筆回ですね。

今年はありがたいことに凄く忙しくさせてもらいました。
せっかくなので今回は2022年を振り返り、印象深い出来事をピックして綴っていこうかと思います。
それでは張り切ってどうぞ。


●印象深い制作
今年は沢山グラフィックデザインを手掛けました。スサシと自分のブランド"SCAB CLUB"は勿論、アパレルブランドへグラフィック提供など様々なグラフィックを制作しました。
合計何作作ったんでしょうってね~。20~30くらいかなぁ~。
やり切りましたね~。
その中でも個人的に気に入ってるグラフィックを紹介します。

「utility"BENT"」
原宿に店舗を構えるアパレルブランド"utility"の12周年を記念したアイテムにグラフィックを提供致しました。

ブランドオーナーの浜中さんとは今年距離がぐっと縮まりプライベートでも遊ぶ間柄になりました。
僕のグラフィックを気に入ってくれて、"ステッカーを貼りまくった様なコラージュ"を是非チヨちゃんに作ってもらいたいと浜中さんから依頼されたのがキッカケです。
好きなカルチャー好きなキャラや作りたいグラフィックの世界観などをヒアリングし、自分の中に落とし込みアウトプット。
自分的には上手くアウトプットできたし、楽しみながら制作できた作品なのでかなり気に入っています。
どう?かっこいいでしょう?
かなり細かい素材が隅々まで配列されてる作品なので隅々までチェックしてみてね。意外な発見あるかも。


「SPARK!!SOUND!!SHOW!!"音樂"」
こちらは私のバンドSPARK!!SOUND!!SHOW!! 3rd Full Album"音樂"のジャケット。
数日前に3月に発売することが発表されました。

このジャケットはギミックがあるのですがまだ発売前なので残念ながら話せません。
発売した後に詳しく綴らせてもらおうと思うので、その日を楽しみに待っててもらえたらと思います。
グラフィックかなり気に入ってます。
かっこいいでしょー?
アルバムは言わずもがな最高なので是非チェックしてね!


●印象深いライブ
今年は沢山ライブをしたし遊びにも行かせてもらいました。

自分のライブはどれも特別なので印象深いライブを選ぶのが難しい。
なので遊びに行かせてもらったライブで印象深いライブを綴ります。

「DIR EN GREY TOUR22 PHALARIS -Vol.I-」中野サンプラザ公演

ここ数年で1番ライブを見てみたかったアーティストがDIR EN GREYだったのですが、色んなご縁でライブに遊びに行かせて頂きました。

圧巻のライブパフォーマンス、唯一無二の世界観に一瞬で心奪われました。
映画を見ている様なアート作品を見ている様な、他のアーティストでは感じたことのないDIRのライブは素晴らしすぎました。
本当にかっこよかった。
また体感しに行きたいです。


●プライベートで印象深い日

【マキシマム ザ ホルモンのBa.上さん(上ちゃん)とSiMのBa.SINさんとご飯。】
私的ベースヒーローのお二人とご飯に行かせて頂きました。
SINさん上さんというスーパーベーシストと話す時間は大変貴重であり楽しかったです。また行きたいなぁ~、というかこの3バンドで3マンしたいなー!

【CYbER dYNE ウノさんとの出逢い】
色んなカルチャーを教えてくれる最高の兄貴と出逢えたことは今年の、いや、人生の中でも重要なトピックになりました。
詳しい内容は前回のコラムで綴らせてもらったので是非前回のコラムをチェック!


と、今年の印象深いトピックを綴らせて頂きました。
来年は今年よりももっと加速していきますよ。
スサシはキャリアの中で最大キャパであるなんばHatchに挑戦するツアーも決まってますし、未発表のニュースもあります。
アーティストとしても沢山成長できたらと思っています。
沢山デザインも制作するしSCAB CLUBも可愛いもの沢山出します。
ぶっ飛ばして行くんでみなさん着いてきてくださいね。
というわけで今年もお世話になりました!
来年もよろしく!(あ、これがリリースされる頃は新年か!今年もよろしく!!)

それでは。
チヨ

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

タナカユーキ(Vo/Gt)とチヨ(Ba/Cho)を中心に結成。タクマ(Syn/Gt/Cho)、イチロー(Dr/Cho/169)が加入し現体制に。2018年に1stフル・アルバム発表。中毒性の高い楽曲と激しいパフォーマンスを繰り広げている。2021年6月にイラストレーター 原田ちあきをフィーチャリングに迎えたシングルCD封入ブックをリリース。2022年10月にシングル「SKIMMING ME!! (feat. アサミサエ)」を配信。2023年3月に3rdフル・アルバム『音樂』を発売し、ツアーを開催する。