Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.12"

2023年05月号掲載

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.12"

どうもチヨです。
皆様如何お過ごしでしょうか?
月日が経つのは早いですね、前回のコラムからもう2ヶ月が過ぎたなんて非常にびっくりしてます。
早速ですが今回も「チヨの部屋」張り切ってどうぞ〜。

今回はTHE 1975のライブを観に行った事でも綴ります。

4/26に横浜ぴあアリーナMMにて行われたライブを観に行きました。
久しぶりに海外アーティストのライブを観れるという事もあり、開演前からワクワクしっぱなし。グッズもオシャレなモノ多いなぁ〜と感心。

なんかこういう気持ちも久しぶりだなぁとノスタルジックに包まれているとライブがスタート。

SEがかかる前の最後のBGM、Elvisの「LOVE ME TENDER」が流れただけで会場は大歓声。
海外アーティストはSEが流れる前に決まった曲が流れる事がよくあります。
(私はその演出が好きなので今回のスサシのツアーで実践してます。なんの曲が流れてるのかはツアーに来て確かめてくださいね。)

話を戻します。
SEが流れ、メンバー登場。

流石今をときめくワールドクラスのバンド、演出がいちいちオシャレで凄いのだ。
登場の際の演出もカッコよくて息を飲んだし、その時点で既に私の心は射抜かれて感動しっぱなし。
いつか我々のライブでも、今より更に演出に力を入れられるようになったら参考にしたいなぁ、なんて思いながら脳内にインプット。

セットリストはこれでもかとキラーチューンを連投しあっという間の約1時間半。素晴らしかったです。

終演後にこんなに胸いっぱいになって帰路に着くのも久しぶりで、なんだか嬉しくなりました。
ライブの素晴らしさ、音楽の素晴らしさを改めて感じれた。

お腹は膨れないけどエネルギーになったり、何かを頑張る為の原動力になったり、人の心を動かせる、感動させる事が出来る音楽は尊いモノだなと。
もっともっと単純に音楽を楽しんで発信して行きたいなと再認識出来た素敵な夜でした。

さてさてそんな私も只今絶賛ツアー中、バンドも慌ただしく過ごしております。
お陰様で良いツアーが回れてますよ、皆様ありがとうございます。

ツアーは9月まで続きます。
まだちらほらチケットが買える公演もあるのでタイミングが合えば是非観にきて欲しいです、なぜならかなり仕上がっているからです。

そしてありがたい事に今年も沢山のフェスに出れます。ぜんぶ頑張ります!

という事で今回はこの辺で。

次回のコラムを書く頃にはすっかり夏っぽくなってる事でしょう。今年こそは日焼けをしたくない!目指せ日焼け知らず!
それでは!

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

タナカユーキ(Vo/Gt)とチヨ(Ba/Cho)を中心に結成。タクマ(Syn/Gt/Cho)、イチロー(Dr/Cho/169)が加入し現体制に。2018年に1stフル・アルバム発表。中毒性の高い楽曲と激しいパフォーマンスを繰り広げている。2021年6月にイラストレーター 原田ちあきをフィーチャリングに迎えたシングルCD封入ブックをリリース。2022年10月にシングル「SKIMMING ME!! (feat. アサミサエ)」を配信。2023年3月に3rdフル・アルバム『音樂』を発売し、現在リリース・ツアーを開催している。