Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.4"

2022年01月号掲載

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.4"

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

Official Site

さてさてこんばんわ。
わたくしのコラム "チヨの部屋 第4回"やって参りました。
今回はコラム回と言うことで、つらつらと最近の事を綴っていこうと思います。
それでは張り切ってどーぞ。

●早いもので2021年も終わりますね。
あ、このコラムが公開される日には2022年ですか......(笑)。えー、先に明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
これを書いてるのが12/22なので以下2021年設定で行きます。お許しを。

無事SPARK!!SOUND!!SHOW!!の年内スケジュールは全て終了しました。
携わってくれた方々、こんな状況でもライブに来てくれるあなたや応援してくれるあなたたち、ホンマにいつもありがとう。

前回のコラムから数ヶ月経ち
色々ありましたが
12月は特に色濃い月でした。
dustboxと横浜F.A.Dで2マン
Dizzy Sunfistのツアー帯同で小倉、高松、広島
SHANKのツアーで渋谷O-EAST
ポルノ超特急2021
ENTH presents."BOW!! RELEASE TOUR" 町田CLASSIX
ト、色んなところでライブをしてその合間にSCAB CLUBの新作販売やスサシのデザイン入稿などなど師走らしく忙しくも楽しい日々を過ごしてました。酒も沢山飲んだしね(笑)。

どれもこれも思い出ポイントは高いんですが、特に印象深いのはやっぱり"ポルノ超特急2021"ですね。
公私共々お世話になって居るROTTENGRAFFTYが主催するフェス "ポルノ超特急"。
私達は2019年に初出演させてもらい、ありがたい事に今年もお呼び頂きました。
前回の出演はサブステージの銀閣ステージでしたが、なんと今回はメインステージの金閣ステージ。
気持ちが入らない訳がないシチュエーション、私達はかなり気合が入っていた気がします。
普段全く緊張しない私でもほんの少しだけ緊張しちゃいましたよん。
まあ始まってみればやる事はいつも通り、お陰様でバッチリぶっかましました。
初めての金閣ステージは一生の思い出になりました、呼んでくれたロットン先輩本当にありがとうございました。
そして見てくれた皆様ありがとう。

実はですね私達は2日目からポルノに遊びに来ていて(出演は3日目)
2日間ポルノを堪能させてもらったのですがね、ロットン先輩のカッコいい姿を沢山見れてホンマにカッコいい先輩やなぁと染み染み思いました。
出演バンドやお客さんへの愛もさることながら
3日間フルスロットルで活動した後に3日目大トリのライブであんなにもカッコいいライブを観させられるとグッと込み上げてくる気持ちもあり目頭が熱くなったもんですよ。
あんなカッコいい先輩と一緒にいれて私は嬉しいですヨ。ここだけの話にしといてね。
何よりお疲れさまでした。

ト、まあ色々書いてしまいましたが
来年私達もっともっとギアを上げて活動していきますので、皆様引き続きお付き合いの程よろしくお願いします。
新年早々早くも私達ツアーも決まっているので是非そちらに遊びにきてくださいね。
待ってますよん。

●新曲"akuma"のMusic Videoはもう皆様見てくれましたか?
見てくれた人、カッコよかったでしょ?
見てくれてない人、カッコいいので早く見なさい。


えーここで少しMusic Videoのお話でも。
このMusic Videoは私がこういう風にしたいと確固たるイメージが沢山ありました。
世界観は私の中でかの有名なカルト映画の世界観をイメージしています。きっと映画好きならあの映画か!と分かる人も居るのでもしよかったら当ててみてね。
そんな世界観を説明するまでもなく曲を聴いて私と同じ映画を思い浮かべたスタイリストのヒロコさんという人が居まして、そのシンクロは凄く嬉しかったのです。物作りの際に何も言わなくてもセンスのシンクロができるってのはめちゃ気持ちいいものです。
お陰様でめちゃめちゃかっこいい衣装でばっちり撮影できました。かっこよくも可愛い衣装も要チェックですヨ。

それとね今回のMusic Videoは
初めてjonny.tvとスサシが一緒に仕事をした映像になっています。
jonny.tvって誰だ?って思ってる人に分かりやすく伝えると、
The Chemical BrothersやPrimal ScreamやMetallicaなどの映像を手掛けるイギリスのおじさん。凄いおじさんですね。
ジョニーとその奥さんのマリオは私達の飲み友達でしてひょんな事から私達今回はジョニーと仕事したいよ!という流れで今回のMusic Videoを撮影したんですね、ジョニーの見てる世界はやっぱり凄いなぁと感心した撮影日なのでした。

他にもプロデュースしてくれたマリオ、クリーピーなメイクを施してくれたユウコさんなど沢山の素晴らしいアーティストの方々に加わってもらい素晴らしいチームで素敵な作品を残せたと思っています。
バンドにとってMusic VideoもGoodsも音源も全て大事な作品です。血が通っていない物なんてないからね。是非チェックしてね。

ト、今回のコラムは長々と書いてしまいましたので前回のマイブームコーナーは雑に端折ります。
最近のマイブーム : ガンダム
以上!

はい!今回の"チヨの部屋"もありがとうございました。
新年1発目の"チヨの部屋"は対談コラムかなぁと企んでいるので引き続きよろしくお願いします。誰と話して欲しいとか有ればコッソリ教えてみてください(採用するかは不明ですが(笑))
それでは来年もよろしくお願いします。
ほなさいなら。

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

タナカユーキ(Vo/Gt)とチヨ(Ba/Cho)を中心に結成。タクマ(Syn/Gt/Cho)、イチロー(Dr/Cho/169)が加入し現体制に。2018年に1stフル・アルバム、2019年には2ndフル・アルバムをリリース。大型フェスにも出演し、中毒性の高い楽曲と激しいパフォーマンスを繰り広げている。2021年6月にはイラストレーター 原田ちあきをフィーチャリングに迎えたシングルCD封入ブックを発売。2022年2月にEP『akuma』のリリースと全国ツアー開催を予定している。