Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.9

2022年11月号掲載

SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.9

どうもどうも、チヨです。
皆さま如何お過ごしでしょうか?

すっかり肌寒くなってきた最近ですが、そんな私の体温も急上昇してしまうほどハッピーな出来事があったので少しお話させて貰いますね。

それでは張り切ってどうぞ。

先日、我々SPARK!!SOUND!!SHOW!!はSiMのツアーに呼んで頂き、Zepp Nagoya公演に出演しました(このライブの話はまた別の機会に何処かで話そうと思います。)

それから3日後にまた名古屋にてライブがあるという事で、オフの2日間は名古屋に滞在する事になりました。
その2日間をどう過ごしたかというと、アパレルブランド"CYbER dYNE"のウノさんにめちゃくちゃみっちり遊んで貰いました。

というのも、ウノさんは何度かライブに遊びに来てくれていて、好きなモノも似ていたり話も合うので今度は是非ゆっくりご飯でも!なんて話していたのです。
このオフは絶対に遊んで貰おうと決めていたのでした。笑

1日目の夜は、カメラマンのカズローさん、VanishingのTomoki君と、ウノさん行きつけの洋食屋に連れてって貰ったり、TOKUZOでコーヒーを飲んだり、なんだかんだで朝4時頃まで談笑。

2日目は、お昼から"CYbER dYNE"へ。
レアなアート画集や資料などひたすら読ませて貰ったり、好きな音楽やファッションなんかのカルチャーの話、お互いの人生の話など、気付けばノンストップで13時間ぶっ通しで話してた。いやぁびっくり。笑

そしてその夜、ウノさんから"CYbER dYNE"のStuds WristbandとBELTを継承させて貰いました。
どちらも"CYbER dYNE"が過去に販売していたモノですが、今では手に入らない貴重なモノ。
そんな大事なモノを譲って貰うのは本当に嬉しかった。

しかもこのWristbandは"SCALAB"と名付けられたコレクションで、一つ一つにエジプト神の名前が付けられていたのです。

私が継承して貰ったのは"アテム"。

翌日、ウノさんから「アテムは『創造の神』だからチヨくんにはピッタリだね」とラインが届いた。粋すぎ。

ウノさんが作る服やデザインへの話を沢山聞かせて貰って、その想いに凄く感動したのです。
物作りをする人、発信する人たる心構えやその大切さを教えてくれたり、自分の好きな事、知りたい事を沢山教えてくれたり、人生相談も聞いてくれたり、兄のような存在が出来たような気がして嬉しかった。

お陰様で沢山インプットさせて貰ったので、これから自分というフィルターを通して良いアウトプットが出来そうです。自分でも楽しみだ。
これからアテムと一緒に素敵な創造をしていきたいなと思ったのと、これって我ながら凄く良い話だなぁと染み染み思います。笑

スサシでもSCAB CLUBでもより一層面白いモノを作っていくので、今後も気にかけて貰えたら嬉しいな。


という事で、今回は名古屋で過ごした濃い夜の出来事を綴りました。
"CYbER dYNE"、素晴らしいお店なので名古屋に行かれる方は是非お店に立ち寄ってみて下さい。

11月は12本もライブがあるのと、来年に向けた製作活動も沢山あるので気を引き締めて過ごしたいと思います。
年内には良い発表もあるんじゃないでしょうか......?
それもお楽しみにね。

それでは。

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

タナカユーキ(Vo/Gt)とチヨ(Ba/Cho)を中心に結成。タクマ(Syn/Gt/Cho)、イチロー(Dr/Cho/169)が加入し現体制に。2018年に1stフル・アルバムをリリース。中毒性の高い楽曲と激しいパフォーマンスを繰り広げている。2021年6月にイラストレーター 原田ちあきをフィーチャリングに迎えたシングルCD封入ブック発売。2022年10月にシングル「SKIMMING ME!! (feat. アサミサエ)」を配信。11月8日からWiennersとスプリット・ツーマン・ツアーを開催した。