Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.8"

2022年09月号掲載

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.8"

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

Official Site

お久しぶりです。
もうコラムを書くタイミングですか......。
月日が経つのは早いですね、夏ももうすぐ終わりそうですね、夏嫌いの私にとっては一刻も早く夏は終わって欲しいのですが......では2022年夏ver.のチヨの部屋始まります。
今回も張り切ってどうぞ。

●夏といえば夏フェスですね、今年はありがたいことにいっぱい夏フェス出させていただきました。
SATANIC CARNIVAL 2022(夏フェスではない?)
DEAD POP FESTiVAL 2022
京都大作戦2022
MONSTER baSH 2022
RUSH BALL 2022
りんご音楽祭(※9月24日出演)

沢山ですねぇありがとうございます。
今コラムを書いているタイミングではMONSTER baSHまでは終了しました。
コラム公開されるころにはRUSH BALL終わりですかね。
ということで近々で出演したモンバスでの思い出を綴ろうと思います。

MONSTER baSHは我々スサシちゃん今年が初出演でございました。
実は2020年に初めて呼んでもらったのですがコロナで中止に、2021年も呼んでもらえたのですがこちらも中止......。
流石に今年は呼ばれないかなと思ったのですが、なんと今年も呼んでいただけました、ありがとうモンバス。
実は出る筈で延期になってしまったフェスが数本あり、翌年は呼ばれないことが多々ある中、律儀に呼んでくださったモンバス運営の方々本当にありがとうございます。感謝はこの辺で、当日の思い出を綴りましょうか。

スサシちゃんはオープニングアクトでしたので9:55~メインステージに出演。
起床は5時、早すぎる......。
目覚めて宿泊した部屋のカーテンを開けるとまだ夜でした笑

6時には機材車で会場へ、もうこの時点で雷雨。雨えぐいは雷落ちまくるわで、ホントにこれ開催できるのか?のレベルでしたがあら不思議。
本番前には小雨に、本番中には晴れてました。天気が良くなって良かった。

ライブも20分と短い時間でしたががっつりスサシらしいライブができたのではないでしょうか、見てくれた皆様ありがとう。

出番後はケータリングでうどん3杯たべたり、四星球のモリスをイジったりして遊んだ。
そうだ、この日出演していたマキシマム ザ ホルモンのりょっくんさんと上さんと写真撮りました。
去年からフェスで一緒の日になることが多くて、りょっくんさんは仲良くしてくれてたのですが写真撮るのはお初。写真撮れて嬉しい!
上さんとはまだ話したこと無かったので勇気出して挨拶しに行ったのです。
そしたらお互いアニメ好きということもあり、推しの話やおススメのアニメなどトークに華が咲き仲良くなれました。嬉しい!!!
うれしいたのしいだいすき。
こうして昔から好きなバンドの方々と仲良くしてもらえるのは本当に嬉しいことです。
フェスはこういう出会いがあったりひさびさに会えるバンドがいたりと、ご褒美だなぁとふと思ったので、またこのフェスに出れるように日々頑張ろうと思いました。
ホルモンと小田和正さんのライブとんでもなくすごかったです。総じてモンバス最高でした。
ありがとさんでした。

●最近買ったモノ。
ヘドラのソフビ

私はヘドラが好きです。
とにかく可愛いくて仕方がない。
このソフビは現行のモノなので手に入りやすいモノです、ピンクの方はX 1992~破滅に向かって~のhideちゃんのニット衣装のカラーリングに似ていて非常にお気に入りです。
ヘドラはゴジラに出てくる怪獣です。
公害や汚染によって生まれた怪獣なのです。
ゴジラ対ヘドラはその当時問題となっていた公害をテーマにしていたりと異色の作品でもあるのです。おすすめですよ。


今回はこの辺で。
それでは~。

SPARK!!SOUND!!SHOW!!

タナカユーキ(Vo/Gt)とチヨ(Ba/Cho)を中心に結成。タクマ(Syn/Gt/Cho)、イチロー(Dr/Cho/169)が加入し現体制に。2018年に1stフル・アルバムをリリース。中毒性の高い楽曲と激しいパフォーマンスを繰り広げている。2021年6月にイラストレーター 原田ちあきをフィーチャリングに迎えたシングルCD封入ブック発売。2022年5月にシングル「しあわせになる」を、6月に「YELLOW」を配信。9月2日から全国5ヶ所を回るツアーを開催する。