Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】

2021年01月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】

ぜんぶ君のせいだ。

Official Site

ぜんぶ君のせいだ。もとちか襲です!

Skream!さんの表紙を飾らせていただいてから少し経って、今回のコラムは襲が担当!「異常こそ正常だ。」人には異常と取られることも、自分にとっては正常です、みたいな感じかな? 食べ物のこと? 襲は大食いで偏食で、よく異常って言われるくらい食べる!でもこれは自分でも異常だと思うことあるからなあ。うーん。襲は基本的に自由型人間なの。よくいえば自由、悪くいえば適当~ってずっと言ってる。あれ、でも適当って悪いことだと思ってないかも。あはは、常にこんな感じ。今まで、これだけは!みたいに没頭したことも、長く続けたこともなくて。それが悲し~って思ったこともあったけど、いや、むしろいろんなことに興味があっていいじゃん!って笑ってた。

うん。本当に、好奇心だけはいっぱいある!

なんでもかんでもやってみたいし、衝動的。例えば、あれ食べたい!もそうだけど、あ、食べながらあれしたい。とか常にそんな感じ。これはメンバーもよく知ってる襲の習性。自分で決める。興味があることないこと、やりたいことやりたくないこと、全部自分で決めてきた。だからあとから後悔したことって思い返せないかも。ああすればよかった~って思っても、自分で決めたし!って。

ぜんぶ君のせいだ。に入るって決めたのももちろん自分の決断!正確に言えば襲は歌って踊りたかったわけじゃないんだあ。歌うのも踊るのも好きだけど、それも好奇心の延長だった。とにかく「ぜん君。」に入りたくて。オーディションでも社長に、ぜん君。がいいですって宣言してた!そして、今。虚紫色(むなしいろ)の襲としてぜん君。初となる47都道府県全国ツアーの真っ只中!ほんとに、こういうことがあるから人生は楽しい。半年前の自分が、ぜん君。としてステージに立ってるなんて想像もしてなかった未来。でも、自分で選んで掴んだ未来。不思議じゃない?ってよく話すのが、メンバーのめぢこん(如月愛海)。めぢこんとは、なんだろう。家族? 家族の中でも、兄弟(姉妹)みたいな関係だと思ってて。出会ってまだ全然時間経ってないんだけど、毎日一緒にいるしよくご飯も行ったり。襲からしたら、憧れのめぢこんと向かい合わせでご飯たべてる状況が不思議で、今でも実感湧かないことあるくらい。それで、めぢこんに「不思議じゃない?」って言うと、そう?ってケロっとしてる。そういうところも好き。

あ、蝶々のピアスね、おそろい!まだ最初の方にプレゼントしてもらったもの。襲が蝶々好きで、めぢこんがつけてて、え、おそろいがいいー!って騒いでた記憶がある。それ以来肌身離さずつけてるお気に入り!あれ、後半からめぢこんの話になってしまった。それでは最後に、ねおじぇらすめろかおすの襲のお気に入りの口上をご紹介!

"先頭行く赤華目に焼き付けて、無限の瞳で温故知新!"

ここがめちゃくちゃすき。先頭行く赤華、我らがめぢこんのこと。これからも目に焼きつけ続けるよ!兄弟~!なんだか自由なコラムになった感じがする。でも、襲のこと少し知ってもらえたかな? これからもツアー突っ走ってくよ!またライブ会場で会おうねっ。

ぜんぶ君のせいだ。

如月愛海(きさらぎめぐみ)、征之丞十五時(ゆきのじょうおやつ)、甘福氐 喑(あまねちあん)、もとちか襲(もとちか かさね)、雫ふふ(しずくふふ)、メイユイメイ、个喆(こてつ)からなる病みかわいいをコンセプトとしたユニット。2015年結成。2019年4月に日比谷野外大音楽堂でワンマン・ライヴ開催。2020年11月に11thシングル『インソムニア』を発表し、現在47都道府県ツアー"re:voke tour for 47"を開催中。2021年2月17日には現体制初シングル『堕堕』をリリースする。