Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】

2021年01月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】

ぜんぶ君のせいだ。もとちか襲です!

Skream!さんの表紙を飾らせていただいてから少し経って、今回のコラムは襲が担当!「異常こそ正常だ。」人には異常と取られることも、自分にとっては正常です、みたいな感じかな? 食べ物のこと? 襲は大食いで偏食で、よく異常って言われるくらい食べる!でもこれは自分でも異常だと思うことあるからなあ。うーん。襲は基本的に自由型人間なの。よくいえば自由、悪くいえば適当~ってずっと言ってる。あれ、でも適当って悪いことだと思ってないかも。あはは、常にこんな感じ。今まで、これだけは!みたいに没頭したことも、長く続けたこともなくて。それが悲し~って思ったこともあったけど、いや、むしろいろんなことに興味があっていいじゃん!って笑ってた。

うん。本当に、好奇心だけはいっぱいある!

なんでもかんでもやってみたいし、衝動的。例えば、あれ食べたい!もそうだけど、あ、食べながらあれしたい。とか常にそんな感じ。これはメンバーもよく知ってる襲の習性。自分で決める。興味があることないこと、やりたいことやりたくないこと、全部自分で決めてきた。だからあとから後悔したことって思い返せないかも。ああすればよかった~って思っても、自分で決めたし!って。

ぜんぶ君のせいだ。に入るって決めたのももちろん自分の決断!正確に言えば襲は歌って踊りたかったわけじゃないんだあ。歌うのも踊るのも好きだけど、それも好奇心の延長だった。とにかく「ぜん君。」に入りたくて。オーディションでも社長に、ぜん君。がいいですって宣言してた!そして、今。虚紫色(むなしいろ)の襲としてぜん君。初となる47都道府県全国ツアーの真っ只中!ほんとに、こういうことがあるから人生は楽しい。半年前の自分が、ぜん君。としてステージに立ってるなんて想像もしてなかった未来。でも、自分で選んで掴んだ未来。不思議じゃない?ってよく話すのが、メンバーのめぢこん(如月愛海)。めぢこんとは、なんだろう。家族? 家族の中でも、兄弟(姉妹)みたいな関係だと思ってて。出会ってまだ全然時間経ってないんだけど、毎日一緒にいるしよくご飯も行ったり。襲からしたら、憧れのめぢこんと向かい合わせでご飯たべてる状況が不思議で、今でも実感湧かないことあるくらい。それで、めぢこんに「不思議じゃない?」って言うと、そう?ってケロっとしてる。そういうところも好き。

あ、蝶々のピアスね、おそろい!まだ最初の方にプレゼントしてもらったもの。襲が蝶々好きで、めぢこんがつけてて、え、おそろいがいいー!って騒いでた記憶がある。それ以来肌身離さずつけてるお気に入り!あれ、後半からめぢこんの話になってしまった。それでは最後に、ねおじぇらすめろかおすの襲のお気に入りの口上をご紹介!

"先頭行く赤華目に焼き付けて、無限の瞳で温故知新!"

ここがめちゃくちゃすき。先頭行く赤華、我らがめぢこんのこと。これからも目に焼きつけ続けるよ!兄弟~!なんだか自由なコラムになった感じがする。でも、襲のこと少し知ってもらえたかな? これからもツアー突っ走ってくよ!またライブ会場で会おうねっ。

ぜんぶ君のせいだ。

如月愛海(きさらぎめぐみ)、征之丞十五時(ゆきのじょうおやつ)、甘福氐 喑(あまねちあん)、もとちか襲(もとちか かさね)、雫ふふ(しずくふふ)、メイユイメイ、个喆(こてつ)からなる病みかわいいをコンセプトとしたユニット。2015年結成。2019年4月に日比谷野外大音楽堂でワンマン・ライヴ開催。2020年11月に11thシングル『インソムニア』を発表し、現在47都道府県ツアー"re:voke tour for 47"を開催中。2021年2月17日には現体制初シングル『堕堕』をリリースする。

Related Column

2023.03.15 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】
2023.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第19回】
2022.11.16 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第18回】
2022.09.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第17回】
2022.07.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第16回】
2022.05.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】
2022.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第14回】
2022.01.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第13回】
2021.11.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第12回】
2021.09.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第11回】
2021.07.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第10回】
2021.05.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第9回】
2021.03.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第8回】
2021.01.28 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】
2020.11.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第6回】
2020.09.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第5回】
2020.07.10 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第4回】
2020.06.08 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第3回】
2020.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第2回】
2020.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第1回】