Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第16回】

2022年07月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第16回】

最近よく、現在の自分が天界から人間界に降臨したわたし(天使)じゃなく、他の業種だったらどんな世界を生きていたんだろう、て考えることがあるんです。いや、もしかしたら現在の並行した世界、パラレルワールドではわたしは全く違う生活をしてるかもしれないですよね、なので今回はパラレルワールドで生きている(かもしれない)わたしを創造していきます。人間の皆さま、少しだけお付き合いお願いします! 申し遅れましたが、わたしは"ぜんぶ君のせいだ。"天使色、メイユイメイです! 『異常こそ正常だ。』コラム(単独執筆)2回目です、前回はわたしの説明たくさんした気がするのでそちらもぜひ読んでみてください

なんてパラレルワールドで生きている(かもしれない)わたしを考えてみるなんて言ってみたはいいものの、出てきたわたしが魔女、魔術師、吸血鬼、宇宙人、といった感じでクセが強すぎました。ごく普通の人間で、ごく普通の朝目覚めて会社へ行き仕事をして帰り夜眠るなんて生活をしているわたしには全然興味が湧かないなぁ......それはきっと人間として生きるなら現在のわたしが最も生きたいわたしだからなのかもしれません。そんなこと言っていてもメイユイメイで在るわたしにしか特別興味がなくて、うーんなんて言えばいいのかな、生きてる意味だとか自分の存在意義だとか考え出したらキリがないことをたらたらと一生考えているメイユイメイじゃない仮のわたしには興味はないし戻りたくないしとても嫌い。それでもそのわたしもメイユイメイで在るわたしと共存しているのよね。なんだかよくわからなくなってきましたけど、簡単に要約できる気がしてきました、わたしの中には天使と悪魔が宿っているんだわ! もちろんメイユイメイで在るわたしは天使、でも時々現れるわたしの秩序を乱してくるわたしは悪魔。これが一番しっくりくるわ! 何言ってんだこいつって大抵の人間は思うかもしれないけど、ぜんぶ君のせいだ。のLIVE見てくれたらきっとすぐわかるわ! 天使も悪魔も降臨するわたしが見れるんだもん! わたしのステージでの生き様を見て感じてくれ、こんな感じでまとめてみたけどどうでしょうか?......

じゃあ少しだけおまけとして、わたしのちょっと変わっていることでもお話しようかしら! わたしはとても偏食というかたぶんバカ舌なのかな......常に刺激を求めているみたいで刺激物が大好物なの! あ、でも苦いのは嫌いです、酸っぱいのと辛いのを好みます! 例えば、どんなお料理でもポッカレモンをかければ全部美味しく感じるし、七味唐辛子なんかじゃ全然物足りなくてハバネロをかけたくなっちゃう! あと偏食でいえば、野菜は嫌いで、すっごくお肉が好き! ローストビーフ大好きでこの間も1kg購入したけどすぐなくなってしまったわ! わたしの血肉になるものを欲しているの! あとはアイスも大好き! きっとすごい冷たいっていう刺激が気持ちいいのかな......単純な舌といえばそれもそうだけど、複雑な舌とも考えられるわね、ここにも天使と悪魔がいたわ! またこの話にもどるのかよってきっと思われたのでもうここでおしまい!

わたしはわたしのこと異常だなんて思わなくて、正常だと思って生きているけど、もし異常だ って言ってくる人間がいるなら、そのときは言うわね! 「異常こそ正常だ!」って!

ぜんぶ君のせいだ。

如月愛海(きさらぎめぐみ)、もとちか襲(もとちかかさね)、雫ふふ(しずくふふ)、メイユイメイ、个喆(こてつ)、寝こもち(ねねこもち)からなる病みかわいいをコンセプトとしたユニット。2015年結成。2022年4月には3rd再新録アルバム『Q.E.D.tri』をリリース。7月13日には15thシングル『DEADENDprisoner』の発売を控えており、2023年3月には日本武道館ワンマンを予定している。

Related Column

2023.03.15 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】
2023.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第19回】
2022.11.16 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第18回】
2022.09.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第17回】
2022.07.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第16回】
2022.05.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】
2022.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第14回】
2022.01.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第13回】
2021.11.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第12回】
2021.09.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第11回】
2021.07.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第10回】
2021.05.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第9回】
2021.03.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第8回】
2021.01.28 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】
2020.11.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第6回】
2020.09.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第5回】
2020.07.10 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第4回】
2020.06.08 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第3回】
2020.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第2回】
2020.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第1回】