Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】

2022年05月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】

ぜんぶ君のせいだ。

Official Site

ぜんぶ君のせいだ。新メンバー 楽夢子(らむね)色 寝こもちですっ!
はじめての "異常こそ正常だ。"コラム よろしくお願いしますのっ!

改めて自己紹介をっ
寝こもち!ぜんぶ君のせいだ。と、星歴13夜という2グループで活動するメンバーです、B型で、何かと大雑把で「なんとかなる!」精神がつよめ。でも変なとこ真面目で几帳面で、結構めんどくさいです、笑

2022/04/03(日)TOKYO DOME CITY HALL 単独LIVE〜絵空事現〜で加入を発表させていただいて、正直なきもち、直前まで、ステージに立つのがすごくこわかった......のですっ。患いさんは、どんな気持ちでLIVEを見るんだろうか、受け入れてもらえるんだろうか......って。

それでも 寝こもちのつよさ でました。ステージに立っちゃえば、LIVEで気持ちを伝えるしかない!なんとかなる!!の精神が溢れ出て、ひとりひとりの目を見て、強い気持ちを持って歌えた!

こもちゃんは、結成当初からぜんぶ君のせいだ。が好きで、今までの歴史ほとんど全て、患いとして見てた。だからこそ、ぜん君。のLIVEに対してすごく潔癖で、理想が高くて......ここでこもちゃんの"異常こそ正常"が出てくるわけですが、自分を追いこむことが、すごく嫌いだけどすごく好きなんですっ......わかるかな、同じ異常のひと、いる??

歌うことが大好きだし、人生だけど、一生納得のいく歌は歌えないかもしれないし、一生自分で「良かった」といえるステージは出来ないだろう、と思うのは、この自分の理想の高さと、自分で言うのもあれですが、自分への厳しさ、ストイックな部分からくるのだと思います。

正直超寝るの好きだから時間さえあれば寝たいし、根っこは不真面目なのでさぼりたい、引きこもりたい、けど......そんな自分を立たせて頑張らせてくれるのは、いつもLIVEに関係するところ!なので、自信を持って、「LIVEをみにきて!!」と、言えます、笑顔でっ!!!!

この異常が正常なので、自分の異常を"異常だ"というのは、とっても難しいでしたっ
キミもそう、?

ぜんぶ君のせいだ。

如月愛海(きさらぎめぐみ)、もとちか襲(もとちかかさね)、雫ふふ(しずくふふ)、メイユイメイ、个喆(こてつ)、寝こもち(ねねこもち)からなる病みかわいいをコンセプトとしたユニット。2015年結成。2022年4月には3rd再新録アルバム『Q.E.D.tri』をリリース。5月5日から全国7都市をまわる対バン・ツアー"GreedbygreeD TOUR"を行い、2023年3月には日本武道館ワンマンを予定している。