Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】

2022年05月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】

ぜんぶ君のせいだ。新メンバー 楽夢子(らむね)色 寝こもちですっ!
はじめての "異常こそ正常だ。"コラム よろしくお願いしますのっ!

改めて自己紹介をっ
寝こもち!ぜんぶ君のせいだ。と、星歴13夜という2グループで活動するメンバーです、B型で、何かと大雑把で「なんとかなる!」精神がつよめ。でも変なとこ真面目で几帳面で、結構めんどくさいです、笑

2022/04/03(日)TOKYO DOME CITY HALL 単独LIVE〜絵空事現〜で加入を発表させていただいて、正直なきもち、直前まで、ステージに立つのがすごくこわかった......のですっ。患いさんは、どんな気持ちでLIVEを見るんだろうか、受け入れてもらえるんだろうか......って。

それでも 寝こもちのつよさ でました。ステージに立っちゃえば、LIVEで気持ちを伝えるしかない!なんとかなる!!の精神が溢れ出て、ひとりひとりの目を見て、強い気持ちを持って歌えた!

こもちゃんは、結成当初からぜんぶ君のせいだ。が好きで、今までの歴史ほとんど全て、患いとして見てた。だからこそ、ぜん君。のLIVEに対してすごく潔癖で、理想が高くて......ここでこもちゃんの"異常こそ正常"が出てくるわけですが、自分を追いこむことが、すごく嫌いだけどすごく好きなんですっ......わかるかな、同じ異常のひと、いる??

歌うことが大好きだし、人生だけど、一生納得のいく歌は歌えないかもしれないし、一生自分で「良かった」といえるステージは出来ないだろう、と思うのは、この自分の理想の高さと、自分で言うのもあれですが、自分への厳しさ、ストイックな部分からくるのだと思います。

正直超寝るの好きだから時間さえあれば寝たいし、根っこは不真面目なのでさぼりたい、引きこもりたい、けど......そんな自分を立たせて頑張らせてくれるのは、いつもLIVEに関係するところ!なので、自信を持って、「LIVEをみにきて!!」と、言えます、笑顔でっ!!!!

この異常が正常なので、自分の異常を"異常だ"というのは、とっても難しいでしたっ
キミもそう、?

ぜんぶ君のせいだ。

如月愛海(きさらぎめぐみ)、もとちか襲(もとちかかさね)、雫ふふ(しずくふふ)、メイユイメイ、个喆(こてつ)、寝こもち(ねねこもち)からなる病みかわいいをコンセプトとしたユニット。2015年結成。2022年4月には3rd再新録アルバム『Q.E.D.tri』をリリース。5月5日から全国7都市をまわる対バン・ツアー"GreedbygreeD TOUR"を行い、2023年3月には日本武道館ワンマンを予定している。

Related Column

2023.03.15 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】
2023.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第19回】
2022.11.16 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第18回】
2022.09.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第17回】
2022.07.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第16回】
2022.05.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】
2022.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第14回】
2022.01.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第13回】
2021.11.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第12回】
2021.09.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第11回】
2021.07.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第10回】
2021.05.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第9回】
2021.03.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第8回】
2021.01.28 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】
2020.11.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第6回】
2020.09.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第5回】
2020.07.10 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第4回】
2020.06.08 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第3回】
2020.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第2回】
2020.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第1回】