Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第19回】

2023年01月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第19回】

みなさんこんにちは!

今回のSkream!コラム「ぜんぶ君のせいだ。の異常こそ正常だ。」担当の襲ちゃんです。なんと、次の回が最終回ということで、セミファイナル回を書かせていただいております!

ぜん君。としての活動をはじめてから、書かせていただいていたコラムなので、しみじみしちゃうし、思い返せば大食い偏食の話はいいけど光熱費を払い忘れる話とかしたりしてて、ほんとにありのままで書いてたなずっと。ってなってます今。うーん。じゃあ今日は、ちょっとスケールを大きくして!人生の話?こころの話?していこうかな。

まずね、みーはこの活動のことを普通だとは思ってないし異常とも思ってなくて。ってなるとテーマから逸れるんだけど、うーん、言葉で表すとしたら、特別だと思ってる。生活だし、人生。たまに実家に帰ったりして、ぼーっとしてると、急激な孤独感と虚無感に襲われるときがあって、そういうときはいそいでTwitter開く。なんだろう、みーにとって安息の地=さみしいなのかもしれない!そういうとき、ふとステージに立たなくなったときのことを考えたりする。きっと狂いそうになるんだろうなーとか。あ、すきな言葉のひとつでね、「はじまれば終わる」っていうのがあって、これは小学校のころサッカーの授業が嫌すぎて、そのときに考えついたもの。似た言葉に、「終われば何事も楽しかった」もある。完全にざね語録だけど、これはほんとうにある!このふたつ、わりと人生に役立つから覚えておいてほしいかも。ちょっと違う話になったけど、話を戻すと、何事もはじまったら終わってしまうから、よくよく考えたら儚いしだからたのしいってことが言いたい!えいえんはないけど、じぶんの心がある限りできるだけすきに囲まれて、へいわに生きていきたいじゃん。そして、みーの今のすきが、ぜん君。とみんなだから、欠けると狂っちゃうんだーってこと。武道館後の無期限活動休止がはっぴょうされて、みんなのツイートとか、特典会での涙とか沢山みて、みーもおなじだよ、みーもこわいと思ってる。だからね、ますます、今を大切に生きようって思えるし、生きる!生きてれば絶対また、あえるし。これからもどんなときでも、みんなと生きる。みんなのこと考えていっぱいご飯食べるし。みんなのこと、ほんとうにあいしてる!異常なくらい!わがままで、こどもで、さみしがりやなみーを、これからもどうぞよろしくおねがいします。いつもありがとう。

ぜんぶ君のせいだ。

如月愛海(きさらぎめぐみ)、もとちか襲(もとちかかさね)、メイユイメイ、个喆(こてつ)、寝こもち(ねねこもち)からなる病みかわいいをコンセプトとしたユニット。2015年結成。2022年7月には15thシングル『DEADENDprisoner』を発売し、現在3周目の47都道府県ツアー開催中。11月に7thアルバム『メイダイシンギ』リリース。2023年3月には日本武道館ワンマンを実施し、同公演をもって無期限の活動休止をすることを発表している。

Related Column

2023.03.15 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】
2023.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第19回】
2022.11.16 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第18回】
2022.09.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第17回】
2022.07.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第16回】
2022.05.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】
2022.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第14回】
2022.01.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第13回】
2021.11.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第12回】
2021.09.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第11回】
2021.07.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第10回】
2021.05.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第9回】
2021.03.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第8回】
2021.01.28 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】
2020.11.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第6回】
2020.09.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第5回】
2020.07.10 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第4回】
2020.06.08 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第3回】
2020.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第2回】
2020.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第1回】