Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第6回】

2020年11月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第6回】

ぜんぶ君のせいだ。

Official Site

こんにちは!ぜんぶ君のせいだ。新メンバー いろは色 甘福氐 喑(あまねち あん)です!
いろは色ってなに~?って思う人が多いと思うんだけど、簡単に伝えるとしたら車の初心者マークを思い浮かべてみて!もっと簡単に何色か伝えるとしたら、初心者マークの黄色と緑色を混ぜた黄緑色っ!あと「いろはを教える」って言葉があるでしょ~?そんな感じっ!

新メンバーの中で一番最初にSkream!さんでのコラムをあんが担当させてもらうと言うことで、緊張しちゃう~っ!何を書こうかなって、すっごい悩んだ!けどちゃんと決めたよ!このコラムタイトルは「異常こそ正常だ。」、「Greedy Survive」の最後の一節だねっ

いきなりだけど実はね、あん最初は、ぜん君。に入りたいって思ってなかったんだ。ぜん君。が好きすぎるからこそ、自分が、ぜん君。に入りたい、とか考えたことなかったの......

あんは元々、ぜん君。を知っていて、LIVEを観に行ったことがあるんだけど、行くたびにLIVEを観て泣いてた。それだけ、ぜん君。のLIVEはメンバー全員が全力で気持ちを伝えてくれていて、あんはそんなぜん君。が大好きで。だから自分が、ぜんぶ君のせいだ。に成るには、足りないものが多すぎるって思っていたし、好きなものは、好きなもののままでいたいな、とか、自分が入ることで何か変わっちゃう気がするし怖いなって思ってた。何処かのインタビュー記事でゆくえしれずつれづれの个喆さんも言ってたっけな......

あんは元々、優柔不断で凄い悩むし、でも変なこだわりとか持ってて、ちょっとひねくれてるんだけど、この気持ちをしゃちょ~とかめーちゃん(如月愛海)にコドモメンタルのオーディションの時に伝えたら、それでもあんをぜんぶ君のせいだ。の新メンバーとして受け入れたいって言ってくれたの。

優柔不断でぜんぜん決められないあんが、たくさん悩んで、たくさん考えて、自分でちゃんと決めたこと。

私は、ぜんぶ君のせいだ。に成るんだって。

好きなグループに自分が入れるなんて、そんな幸せなことないよね......

ぜん君。のメンバーになる前は、ぜん君。に、ぜん君。の楽曲に"どんな自分でもいいんだよっ"て認めてもらってたの。日常生活の中で言葉では伝えられないような事をぜん君。の楽曲に赦されてた気がして......でも今度は、あんが同じような気持ちを抱えてる人たちに、そのままでいいんだよって伝えたい。そう、強く想ったんだ。

自分の気持ちを大好きなメンバーと、大好きな楽曲で、全力で伝えられるようになりたい!みんなの気持ちを全部受け止められるくらい成長したい!って思ってる!これからたくさん成長するから、見逃さないで!ちゃんと見ててっ!って今は思うよ。

わ~~~~!こういう真面目なお話苦手なの!恥ずかしくなってきちゃった!でも真面目なお話もできちゃう甘福氐 喑 も、わるくないでしょ?えへへ

「異常」とか「正常」とか、あんには何が正解かなんてわかんないけど、これを自分で決めて進んでいく、どんな正常も異常も、皆と共に乗り越えていく、そう思えたことが少し異常なのかもしれない......今はそんな風に思ってるけど、でも、それが 甘福氐 喑 だよっ!

ぜんぶ君のせいだ。

如月愛海(きさらぎめぐみ)、征之丞十五時(ゆきのじょうおやつ)、甘福氐 喑(あまねちあん)、もとちか襲(もとちかかさね)、雫ふふ(しずくふふ)からなる病みかわいいをコンセプトとしたユニット。2015年結成。2019年4月に日比谷野外大音楽堂でワンマン・ライヴ開催。2020年9月に中野サンプラザ公演を収めた映像作品を発表。11月4日には現体制初作品『インソムニア』をリリースした。