Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】

2023年03月号掲載

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】

<如月愛海>
今これを読んでいる君、好きなものはある?どれくらい好き?計れるくらい?苦しいくらい?笑っちゃうくらい?私にとってぜん君。は好きとは違うものでした。これがないと生きれないこともなく逞しく生きると思う。人間て意外とそう出来てる。ただ患いに笑っていてほしい。一緒に笑いたい一緒に夢を見たい、その想いで続けてた。ここが如月愛海の居場所でした。ここが好きな君達がだいすき。いつか君が辛くて死にたくなったときここを思い出して涙して光に手を伸ばせるよう、何があっても君達と共に前を向き続けた私が君の味方でいるよ。神がいなくても、たった一人の君がこの先も笑えることを想って。楽しかったね。ぜんぶ君のせいだ。赤色、如月愛海

<もとちか襲>
ぜんぶ君のせいだ。虚紫色もとちか襲です!加入当時からおせわになったコラムの連載も、ついに最終回。そして、ぜんぶ君のせいだ。は3月15日の日本武道館公演をもって無期限活動休止になります。さいきんはどこに行くにも何をするにも、これまでの思い出がぽろぽろよみがえってきます、その度に本当にかけがえのない時間だったなぁって実感します。3月15日は、夢を叶える日、挑戦の日、そしてみんなへの感謝の日にします!めいっぱい!これ以上はないLIVE、一日をみんなとすごします。みーたちは、君を待っています。君にあいたい!さいつよのぜん君LIVE、ぜったい目にやきつけに来てください!小指のやくそく!

<メイユイメイ>
ぜんぶ君のせいだ。天使色、メイユイメイです!メイはステージに立って5年が経ちました!いつだってもっと大きいステージに立ちたい、もっとたくさんの掲げられた拳を見たい、って思ってここまで立ち続けてきました!それでも日本武道館だなんてほんとに夢のようで、ここが私のステージ人生の終着点なんじゃないかってはじめて思いました。いつだってここで死んでもいいと思いながらLIVEしてきたけれど、この日本武道館でも私のステージ人生すべてをかけて全身全霊のLIVEを君たちに捧げるんだ!って思ってます!ずーっと私を見てくれた君にはもちろん、私のこと一度でも見たことがある人にもぜひ見に来てほしいです!あー!楽しみだな!

<个喆>
ぜんぶ君のせいだ。初恋色个喆でつっ、最終回何をお話ししようかなあって思ったけれどやっぱり日本武道館にむけて!というかLIVEのことを〜!个喆はLIVEのとき誰よりもいちばん个喆が楽しむ!て毎回思ってLIVEをしているの〜だから君と个喆はいちばんあらそいをしていなすっへへへ、 曲によって雰囲気は変わってもこころの中はすぎょい楽しんでいるの!だから日本武道館は君とうちゅういち楽しみたいの〜!ぜたいにしわわせなおもいでにしたいし今まででいちばんのLIVEをしなす、今までのことぜんぶ想いながらねっここで君といっちょにすごせますように、お待ちしてなすっだいすきっ!

<寝こもち>
ぜんぶ君のせいだ。楽夢子色 寝こもちですっ!だいすきだったぜん君。に加入して11ヶ月くらいがたって、もうすぐ武道館公演!患いとして一緒に夢見てた場所にメンバーとして立てること、すごくしあわせっ!本当にたくさんの方に3/15の武道館を見てほしい!一緒に泣いて笑いたい!君が苦しいとき、笑えなくなってしまったときにこの日を思い出して がんばろっ て思えるような、そんな日にしたいですっ!大切な日、3/15に、君にそばにいてほしいっ!!武道館で君を待っていますっ!ちんでもいいと思えることは 異常で正常だ、そんなLIVEをずっとしていたいなっ

ぜんぶ君のせいだ。

如月愛海(きさらぎめぐみ)、もとちか襲(もとちかかさね)、メイユイメイ、个喆(こてつ)、寝こもち(ねねこもち)からなる病みかわいいをコンセプトとしたユニット。2015年結成。2022年7月には15thシングル『DEADENDprisoner』を発売し、3周目の47都道府県ツアーを開催。11月に7thアルバム『メイダイシンギ』リリース。2023年3月15日には日本武道館ワンマンを実施し、同公演をもって無期限の活動休止をすることを発表している。

Related Column

2023.03.15 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【最終回】
2023.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第19回】
2022.11.16 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第18回】
2022.09.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第17回】
2022.07.22 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第16回】
2022.05.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】
2022.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第14回】
2022.01.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第13回】
2021.11.19 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第12回】
2021.09.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第11回】
2021.07.21 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第10回】
2021.05.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第9回】
2021.03.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第8回】
2021.01.28 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第7回】
2020.11.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第6回】
2020.09.17 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第5回】
2020.07.10 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第4回】
2020.06.08 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第3回】
2020.03.18 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第2回】
2020.01.20 Updated
ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第1回】