Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第28回】

2022年12月号掲載

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第28回】

もういい加減クリスマスが近づく度に孤独で発狂するのはやめたいが、10月頃から「今年のクリスマス何する?」と友人たちに声をかけている。こんなおぞましい未来が待っているとは思わなかった。

......合コンしかない。今まで一度もやったことないが、このマッチングアプリ時代、合コンもアプリで組めるのではないだろうか?
そう思いおれは「合コン」で検索をかけると「合コン さしすせそ」とサジェストが出たのを見逃さなかった。
興味を惹かれ調べると、「さしすせそ」は、どうやら女性が合コンで使える5つのキーワードでできているらしい。
「さすが・知らなかった・すごい・センスがいい・そうなんだ」
騙されるな!!!!!これは、すべて皮肉で使う言葉で、言われたら不安で泣いてしまうだろう。男性滅亡主義者の陰謀は始まっているんだね。

仕方ないので世界のために人間通のおれが、「合コン以外でも使える!男性をオトす さしすせそ」を紹介しよう。

まずは早速「さ」。
「サザエさん 最強ランキング決めましょう」決まりですな。
サザエさんを知らないヤツはいないし、「タマ・覚醒波平・サブちゃん」の誰をS級にするかで盛り上がらない男は居ない。刃牙が嫌いな男がこの世に存在しないように男は皆、恋愛よりも誰が一番強いのかに興味があるのだから。

サクサク行きましょう「し」
「死について考えたこと......ある?」
ですね。これで一撃ですね。男は自分の奥行きをこれでもかと披露し、女はミステリアスな自分を演出できるわけです。対ありでした。

「す」、からは行動編です。
「スクール水着を下に着てくる」
これを知って喜ばない男は極度の変態でしょう。水泳にトラウマがあるやつに限って大好きなスク水。合コン終了後に市営プールに直行できるドスケベコースを狙って行きましょう。チェックメイト。

「せ」、
「狭いロッカーに2人で閉じ込められる」
合コンの最中、ふたりきりになり、他の人に聞かれたくない話をすることもあるでしょう。そのタイミングで誰かが近づいて来たらすぐに男性の手を引いて2人で狭いロッカーに入りましょう。自分から入っておきながら「近い......!喋らないで!」などと言うと、「この女性はラブコメマナーがなっているな」と感心されること間違いなし。

ラスト、「そ」
「空から降ってくる」
合コンはちょっと遅刻して来た方が注目されていいというのは今や古代の常識!「もうひとり来るはずなんだけど......」というタイミングで空から降ってきて、狙ってる男性に直撃着地しましょう。その上で「いたた......って、ちょっと!......パンツ見たでしょ」と頬を赤らめましょう。「この女性はラブコメマナーがなっているな」と感心されること間違いなし。

......おわかりいただけただろうか?
今回は笑い抜きで、本気で恋愛したい女子たちのために書きました。やる気のない人は帰ってください。
そして、おれのためにこういう合コンを企画してください!長年このコラムやってるんだから......わかるでしょう!!おれだってもう必死なんですよ!!

挫・人間

2008年、熊本で結成。"閃光ライオット2009"の決勝大会に進出し、同大会のキャンペーン・ガール、夏未エレナが選出する"夏未エレナ賞"を受賞。2013年に1stアルバム『苺苺苺苺苺』を発表。2021年3月にUSEN STUDIO COASTにて単独公演を実施。8月には6thアルバム『散漫』、2022年9月には2ndシングル『このままでいたい』をリリースした。2023年1月にはライヴDVD『メンバー募集"1"でワンマンTOUR』を発売する。

Related Column

2024.02.26 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第35回】
2023.12.21 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第34回】
2023.10.19 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第33回】
2023.08.25 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第32回】
2023.06.22 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第31回】
2023.04.20 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第30回】
2023.02.24 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第29回】
2022.12.07 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第28回】
2022.10.13 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第27回】
2022.08.03 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第26回】
2022.06.07 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第25回】
2022.04.12 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第24回】
2022.02.07 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第23回】
2021.12.10 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第22回】
2021.10.07 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第21回】
2021.08.17 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第20回】
2021.06.07 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第19回】
2021.04.15 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第18回】
2021.02.12 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第17回】
2020.12.09 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第16回】
2020.10.13 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第15回】
2020.08.11 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第14回】
2020.06.15 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第13回】
2020.04.07 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第12回】
2020.02.14 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第11回】
2019.12.16 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ" 【第10回】
2019.10.23 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ" 【第9回】
2019.08.20 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ" 【第8回】
2019.06.17 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ" 【第7回】
2019.04.12 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ" 【第6回】
2019.02.18 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第5回】
2018.12.17 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第4回】
2018.10.17 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第3回】
2018.08.20 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第2回】
2018.06.18 Updated
挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第1回】