Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第4回】

2017年12月号掲載

9mm Parabellum Bullet  滝 善充の「滝工房~初級編~」【第4回】

「俺は軽トラ 初級編」


滝です。

なんと、わたくし滝 善充はつい先日運転免許を取得しました。今までよくもまあ運転もできずにバンドなんてやってこれたものです。これまで、やれツアーだ、やれ録音だ、やれ運転できないからお酒飲んじゃった、等々、様々な局面で仲間たちにお世話になりっぱなしで生きてきましたが、ここで年貢の納めどき、ということでしょうか。これで今までの恩を誰かに返していければ幸いです。

去年からの休養期間を有効に使って、どうにか少しでも人の役に立てるようにしよう......という気持ちで、9mmのBABELを録り終えた後、すぐに茨城の実家の近くにある教習所に通いはじめました。それが2月の事でした。1、2ヶ月で取れるだろうとタカをくくっていたのですが、かなりのんびり通っていたし、休養しつつもその間にもこまごまと東京に行き、仕事をしている間にあっという間に教習期間が残り1ヶ月となっていました。焦って予約を取りまくって勉強もして、試験にも一発で合格できました。

合格してからは家の車に乗って、とりあえずコンビニやホームセンターに行ったり、無駄に遠出してすき家を食べてみたり、ハードオフに突っ込んでみたりしました。早く路上に慣れないと、と思って怖いながらも国道を走ってましたが、運転はとても楽しいことが早々に解ってきて、これまで免許を持たずに生きてきたのを少しもったいなく感じたりしました。

今乗り回しているのはもちろん軽トラです。そりゃあ当たり前です。私は生まれてこのかた現役の百姓として田植え稲刈りをしてきた者ですので、マニュアルの免許を取って軽トラックを運転できないといけません。教習所の教官の皆さんからも、なんでわざわざマニュアルなの?って何度も聞かれましたが「俺は軽トラック乗るんで」の一点張りで回答していました。もちろん現在は初心者マークをつけて運転していますが、初心者マークの軽トラって実はものすごくレアです。これを読んでる皆さんも滅多なことでは見ることはできないでしょう。

最近は体調がすこぶる良く、ギターをたくさん弾いています。ユニゾン(UNISON SQUARE GARDEN)の田淵くんからの依頼で、田所あずささんの"涙 one of them"という曲のギターを自宅で録ったのですが、これが大変傑作ですので皆さん是非とも聴いてみてください。本当に素晴らしい曲です。私のギターも絶好調です。

まあ、体調が良くても悪くてもギターは弾いてはいますが......現在のこのエネルギーを9mmなり、キツネツキなり、さらにいろんなところで出していければ良いなと思いますので皆さんよろしくお願いします。

滝でした。

Related Column

2020.02.13 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆" 【最終回】
2019.12.13 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第6回】
2019.10.18 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第5回】
2019.08.19 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第4回】
2019.06.14 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第3回】
2019.04.11 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第2回】
2019.02.14 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆" 【第1回】
2018.12.13 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第10回】
2018.10.15 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第9回】
2018.08.16 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第8回】
2018.06.14 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第7回】
2018.04.19 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第6回】
2018.02.19 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第5回】
2017.12.19 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第4回】
2017.10.20 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第3回】
2017.08.18 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第2回】
2017.06.20 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第1回】
2017.04.19 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第9回 -プチ最終回-】
2017.02.17 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第8回】
2016.12.22 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第7回】
2016.08.23 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第6回】
2016.06.17 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第5回】
2016.04.19 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第4回】
2016.02.21 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第3回】
2015.12.20 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第2回】
2015.10.16 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第1回】