Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第2回】

2019年04月号掲載

9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第2回】

「がいがい!らいらい!外部依頼!!)^o^(」


はいどーもー◞(、´▿`)、今日も、痛快エブリデイなちひろだよ☆~(ゝ。∂)長い冬がやっと終わり、温かくなってきましたねー。道端に何気なく目をやると、色んな花が咲いており、生命の息吹を感じざるを得ません!いいですなぁ)^o^(麗らかな日差しも心地よく、ついついお出掛けしたくなっちゃいますぜ。よーし!みんなで、春を尋ねに行こー!今だ、あの風を捕まえるんだ!生まれた意味を、一緒に見つけに行こうぜ☆~(ゝ。∂)ぷりぷりー(^з^)-☆

あたし最近、地味ぃーに9mm以外の仕事もやるようになってきました事をここに報告させて頂きますですよ。先日は山野楽器さんからのオファーで、ドラムセミナーをやりました。まぁセミナーは過去にも何回かやってますけど。それとか......某バンドから一日限りではありますが、サポートドラムの依頼を受けまして。ちょっと出稼ぎで叩いて来ようと思ってますー。こういった、外部仕事は勉強になりますので、最近は積極的にやることにしましたー!そんな中、まぁまぁ大仕事だったのが......某・売れっ子ミュージシャンJくんからREC依頼(2曲)!!叩いてきましたー!◞(、´▿`)、

実は以前、2016年に吉澤嘉代子さんの曲(化粧落とし ※リテイク)で、人生初の外部仕事をしましたが。まぁ......なかなかとても大変でした。現場では、クライアントから鬼の様に色んなオーダーが入るのが当たり前で、それを逐一捌かなければならないのですが。あの時はいかんせん技術と知識がなかったものでして......。自分のバンドだったらやりたいように好き勝手やれるんですが。外部仕事だと、クライアントに言われたことは絶対厳守なので、とても難しいのです......そんな苦い経験があったので、私は3年前、村石雅行さんのトコロに弟子入りしたんですよー)^o^(藝大仕込みのドラムと第一線のセッションドラマー的な教育を施され、「もはや音大じゃん」ってくらい厳しいんですが。今も泣きながら、がむしゃらに宿題をこなしてますぅー。

そんな努力を3年続けた甲斐がありまして!JくんのRECはスゲー大成功でした!デモ音源はRECの3日前に来たので、完コピ・採譜したのですが、前日に割と変更が加わったので(だいぶ難しくなった)、急いで練習しましたよ。当日、その場で曲の半分以上の変更が加わりました。「何パターンか、8小節ソロ貰えます?」、「セカンドラインみたいにスネアでなんか遊んでみて」、「ジャズっぽくしつつ、キメは守ったうえでサビ前に盛り上がってみて」みたいなオーダーが山ほど来ました。以前の俺なら脳死したでしょう。今回はぜーーーんぶ、こなせました☆~(ゝ。∂)うわ......自分でもビックリ!Jくんもプロデューサーもとても喜んでくれたー!うれしー!!◞(、´▿`)、

という訳で。あたし、あんま依頼とか受けなそうなイメージ持たれてますが、やりますよ!スゲー刺激になりますもん。たのしー!ギャラの良いお仕事、お待ちしておりまーす☆~(ゝ。∂)


9mm Parabellum Bullet

2004年、横浜にて菅原卓郎(Vo/Gt)、滝 善充(Gt)、中村和彦(Ba)、かみじょうちひろ(Dr)により結成。インディーズ・レーベルより2枚のミニ・アルバムを発表し、2007年にメジャー・デビュー。2018年5月には日比谷野外大音楽堂にて自主企画"カオスの百年 vol.12"を開催した。結成15周年となる2019年は、4月10日に10thシングル『名もなきヒーロー』、6月26日にライヴDVD、9月に8thアルバム『DEEP BLUE』のリリースを予定。さらに4月に"東西フリーライブ"、6月より対バン企画"6番勝負"、10月より全国ツアーの開催も決定している。またかみじょうは、菅原、中村とともにアコースティック・プロジェクト"AC 9mm"としても活動中。

Related Column

2020.02.13 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆" 【最終回】
2019.12.13 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第6回】
2019.10.18 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第5回】
2019.08.19 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第4回】
2019.06.14 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第3回】
2019.04.11 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆"【第2回】
2019.02.14 Updated
9mm Parabellum Bullet 帰ってきた☆かみじょうちひろの"この木なんの木 発情期☆" 【第1回】
2018.12.13 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第10回】
2018.10.15 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第9回】
2018.08.16 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第8回】
2018.06.14 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第7回】
2018.04.19 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第6回】
2018.02.19 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第5回】
2017.12.19 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第4回】
2017.10.20 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第3回】
2017.08.18 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第2回】
2017.06.20 Updated
9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第1回】
2017.04.19 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第9回 -プチ最終回-】
2017.02.17 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第8回】
2016.12.22 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第7回】
2016.08.23 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第6回】
2016.06.17 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第5回】
2016.04.19 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第4回】
2016.02.21 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第3回】
2015.12.20 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第2回】
2015.10.16 Updated
9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第1回】