Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

川谷絵音が様々なヴォーカリストを迎えるプロジェクト 美的計画、"あざとくて何が悪いの?"連ドラ企画に主題歌「点と線 feat.さとうもか」書き下ろし提供

2022.03.27 12:00

川谷絵音が様々なヴォーカリストを迎えるプロジェクト 美的計画、"あざとくて何が悪いの?"連ドラ企画に主題歌「点と線 feat.さとうもか」書き下ろし提供

川谷絵音が様々なヴォーカリストを迎えるプロジェクト 美的計画が、テレビ朝日系"あざとくて何が悪いの?"内にて4月3日からスタートする番組内ドラマ企画、あざと連ドラ"君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~"の主題歌として、「点と線 feat.さとうもか」を書き下ろし提供した。
 
今年2月に川谷が番組へゲスト出演をしたことがきっかけで今回の主題歌提供へ至ったということもあり、このドラマの台本を読み書き下ろされた主題歌には番組出演の際のエピソードも歌詞として活かされているという。
 
さとうもかをヴォーカリストとして迎えたこの楽曲は、4月22日にデジタル・リリースされる1stアルバム『BITEKI』に収録される。
 
4月3日23時55分から放送の"あざとくて何が悪いの?"からあざと連ドラがスタート、番組内にて主題歌「点と線 feat.さとうもか」を聴くことができるのでお楽しみに。

 
■川谷絵音 コメント
 
今年「あざとくて何が悪いの?」に出演した縁で連ドラの主題歌を書かせて頂きました。
 
台本を自分なりに解釈し、思わずニヤッともドキッともするようなワードを散りばめ、最後に全体のイメージを歪ませて完成させました。歪ませなくても良いのに歪ませてしまう自分の音楽の嗜好とドラマでの噛み合わない男女のイメージを重ねた結果です。
 
更に僕の番組出演時に田中みな実さんが披露した香りのエピソードも歌詞に昇華させています。
 
でも一番言いたいのはさとうもかさんの素晴らしい歌声。レコーディングをしながら、無邪気さと切なさが共存した稀有な声の持ち主であることを再確認しました。
 
長々と書きましたが、美的計画の「点と線 feat.さとうもか」をよろしくお願いします。

 

▼番組情報
"あざとくて何が悪いの?"
(4月から)毎週23:55~24:25 ※一部地域をのぞく
■あざと連ドラ"君があざとくて何が悪いの?~僕らの恋日記~"
azatomain.jpg
主題歌:美的計画「点と線 feat.さとうもか」
https://www.tv-asahi.co.jp/azatokute/#/

 

▼リリース情報
美的計画
1stアルバム
『BITEKI』
biteki_album.jpg
2022.04.22 ON SALE
※デジタル・リリース
 
1. まだ浅はか feat.和ぬか
2. 後日発表
3. 瞳に吸い込まれてしまう(feat.謎女)
4. 後日発表
5. 恋のこと
6. ハートは温泉美人の私のものよ(feat.謎女)
7. 後日発表
8. だからラブ(feat.相沢&映秀。)
9. ピーナッツバターシークレット(feat.CLR)
10. KISSのたびギュッとグッと
11. 後日発表
12. 文読む私(feat.謎女)
 
■「まだ浅はか(feat.和ぬか) 」先行配信はこちら
 


■オフィシャルInstagram:@bitekikeikaku_official