Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

川谷絵音によるプロジェクト"美的計画"、TikTok"#春の歌うま"キャンペーンに提供した話題曲含むEP『恋のこと/文読む私』を6/12配信リリース

2020.06.10 18:00

川谷絵音によるプロジェクト"美的計画"、TikTok"#春の歌うま"キャンペーンに提供した話題曲含むEP『恋のこと/文読む私』を6/12配信リリース

ゲスの極み乙女。

Official Site

ジェニーハイ

Official Site

川谷絵音がプロデュースした楽曲を様々なヴォーカリストが歌うプロジェクト"美的計画"が2曲入りEP『恋のこと/文読む私』を6月12日に配信リリースすることを発表した。
 
「恋のこと」には、美的計画の第1弾楽曲である「KISSのたびギュッとグッと」に続き、にしなをヴォーカルに迎え、「文読む私」では昨年デビューし美的計画には「瞳に吸い込まれてしまう」に参加した謎女(読み:ナゾメ)がヴォーカルとして参加している。
 
「文読む私」は今年の4月に開催されたTikTokの"#春の歌うま"キャンペーンに川谷絵音が提供した楽曲で、すでにTikTokでは1,500万回以上再生されており、この楽曲を歌った動画も多数アップされている。川谷絵音もアップされた動画をチェックしていたそうで、将来の美的計画のヴォーカルがここから誕生するかもあるかもしれない、とのこと。キャンペーンにはデモ・バージョンが提供されていたので、アレンジがブラッシュアップされ謎女が歌唱する音源を楽しみにしよう。
 
川谷絵音からのコメントは以下の通り。
 
にしなさんと謎女さんは美的計画をやろうと思ったキッカケの2人です。
彼女たちの声があればどこまでもいける気がしたんです。実際に2段階も3段階も曲が成長しました。
あっ、「文読む私」はTikTokのキャンペーンでたくさんの人が歌ってくれているのを僕も聞いてました。
とにかく声とメロディに酔いしれてください。
―― 川谷絵音

 

▼リリース情報
美的計画
EP
『恋のこと/文読む私』
biteki_koinokoto_humi_jk.jpg
2020.06.12 ON SALE
配信はこちら

 
デジタル・シングル
「瞳に吸い込まれてしまう feat.謎女」
bitekikeikaku_hss.JPG
NOW ON SALE
ストリーミング/ダウンロードはこちら
 


■オフィシャルTikTok:https://www.tiktok.com/@bitekikeikaku