Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

川谷絵音、ソロ・プロジェクト"美的計画"発足。第1弾楽曲「KISSのたびギュッとグッと」MV(Short Ver.)公開&8/9配信リリース決定。Voは弾き語り企画で選ばれた"にしな"

2019.08.01 19:00

川谷絵音、ソロ・プロジェクト"美的計画"発足。第1弾楽曲「KISSのたびギュッとグッと」MV(Short Ver.)公開&8/9配信リリース決定。Voは弾き語り企画で選ばれた"にしな"

ゲスの極み乙女。

Official Site

ジェニーハイ

Official Site

ゲスの極み乙女。の新曲リリース、indigo la Endのアルバム・リリース、ジェニーハイ、DADARAYでの新曲制作、ワーナーミュージックよりデビューする新人歌手、結城萌子への楽曲提供など、ハードワークに拍車がかかっている一方の川谷絵音。その彼がついに、ソロ・プロジェクトを発足した。
 
プロジェクト名は"美的計画(読み:ビテキケイカク)"。川谷絵音が作る曲を様々なヴォーカリストに歌ってもらうプロジェクトであり、最終的に1枚のアルバムを仕上げることを目標としているとのこと。今回プロジェクトの発足と共に発表されたのは、「KISSのたびギュッとグッと」という楽曲だ。
 
こちらの曲を歌うのは、今年の3月に川谷絵音がTwitter上で突如つぶやいた"突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます"という企画で見事選出された"にしな"。本日8月1日に公開とされた「KISSのたびギュッとグッと」のミュージック・ビデオ(Short Ver.)を一聴すればわかるが、その声は唯一無二であり、魅力に溢れている。様々なプロジェクトを有する川谷絵音であるが、美的計画は他のどのプロジェクトとも被ることなく、このプロジェクトならではの楽曲を世の中に放っていくのであろう。
 
本作のジャケットワークとミュージック・ビデオはイラストレーター、雪下まゆによる書き下ろしであり、ポップで美しい様相と共にどこか無機質な匂いも感じる独特なイラストが、楽曲の世界観と見事にマッチしている。
 

「KISSのたびギュッとグッと」ミュージックビデオ(Short Ver.)
 
「KISSのたびギュッとグッと」は8月9日にデジタル・リリースされるとのことなので、心待ちにしよう。

 

▼リリース情報
美的計画
「KISSのたびギュッとグッと」
bitekikeikaku_KISS_H1.jpg
2019.08.09 ON SALE