Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

川谷絵音のソロ・プロジェクト"美的計画"、第1弾楽曲「KISSのたびギュッとグッと」配信リリース&フルMV公開

2019.08.09 12:00

川谷絵音のソロ・プロジェクト"美的計画"、第1弾楽曲「KISSのたびギュッとグッと」配信リリース&フルMV公開

先日、突如として発表され、大きな反響を呼んだ川谷絵音のソロ・プロジェクト"美的計画"。美的計画は、川谷絵音が作る曲を様々なヴォーカリストに歌ってもらうプロジェクトであり、最終的に一枚のアルバムを仕上げることを目標としているとのこと。
 
先日のプロジェクト発表の際にYouTubeにショート・バーションのミュージック・ビデオが公開された第1弾楽曲「KISSのたびギュッとグッと」が配信開始となった。
 
本楽曲を歌うのは、今年の3月に川谷絵音がTwitter上で突如つぶやいた"突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます"という企画で見事選出された"にしな"。その魅力溢れる唯一無二の声と川谷絵音が描く歌詞と曲が混ざりあい、またここに個性的でかつ普遍的な力を持つ楽曲が誕生している。
 
本作のジャケット・ワークと本日フル・バージョンが公開されたミュージック・ビデオはイラストレーター 雪下まゆによる書き下ろしであり、ポップで美しい様相と共にどこか無機質な匂いも感じる独特なイラストが、楽曲の世界観と見事にマッチしており、何度も見たくなる素晴らしい映像作品に仕上がっている。
 

『KISSのたびギュッとグッと』ミュージックビデオ
 
今回の素晴らしい楽曲により期待が非常にあがった美的計画プロジェクト。今後、どのような楽曲をリリースしていくのか楽しみにしよう。

 

▼リリース情報
美的計画
「KISSのたびギュッとグッと」
bitekikeikaku_KISS_H1.jpg
NOW ON SALE
 
ストリーミング/ダウンロードはこちら