Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

嘘とカメレオン × Shiggy Jr. × ニガミ17才 × Lenny code fiction

嘘とカメレオン × Shiggy Jr. × ニガミ17才 × Lenny code fiction

Lenny code fiction

Official Site

嘘とカメレオン:チャム(.△)(Vo)
Shiggy Jr.:池田 智子(Vo)
ニガミ17才:平沢 あくび(Syn)
Lenny code fiction:片桐 航(Vo/Gt)
インタビュアー:石角 友香 Photo by RIO NAKAMURA

-のんびりしてるんですかね?

平沢:そうです。ほんとにマイペースなので、"行くよ!"って言わないと、ずーっとみんな時間まで待ってて、誰かが言わなきゃっていう(笑)。

池田:年下なのに(笑)。

平沢:たしかに。"こんなはずじゃなかった"と思いながら、事務作業とかもやってます(笑)。

-嘘とカメレオンが全員おばあちゃんっ子っぽいというのは意外です。

チャム(.△):むちゃくちゃのんびりしてて、移動でサービスエリアにいるときも"誰か飲み物とかいる人いる? なんかいる?"とか。

片桐:優しい!

チャム(.△):ほんとみんな優しいし、めちゃくちゃ静かだから。パリピとかいないというか。

-Shiggy Jr.の移動時はどんな感じですか?

池田:私たちは、どうですかね? 私は基本的にひとりで音楽聴いてるか、ひとりの世界を作ってるかで。車が苦手なので酔わないようにするのに精一杯なんですよ。でも、男子は最初喋ってて、あるところで喋り疲れるんですよ。で、そこからみんな個人作業(笑)。

チャム(.△):静岡ぐらいから?

池田:そうそう(笑)。そこらへんから寝始めて。でもうちも全然揉めたりしないけど、(嘘とカメレオン)よりもうちょっとうるさい気はする。男子校みたいな。それこそ全然、私がいても下ネタとかも言うし。

チャム(.△):それはたしかに男子校タイプですね。私、メンバーが下ネタ言ってるの聞いたことない。

池田:えー、居心地よさそう。

チャム(.△):そうですね。でも、普段はめちゃくちゃのんびりしてます。休みの日もたぶんそれぞれ忙しいじゃないですか? 休みの日が1日あったらメンバーと遊びます(笑)。

平沢:仲いい......。

チャム(.△):(みなさんは)もともと友達入りですか?

片桐:友達入りです。先輩、後輩とか友達とかでやってて、最初はめちゃめちゃ遊んでたんですけど、最近全然遊んでない(笑)。仲悪いとかじゃないんですけど。

池田:一緒にいますもんね。

片桐:"帰ってからも会いたくねぇな"と思うんですよね。だから休みの日まで一緒って相当すごい。

池田:もともと友達?

チャム(.△):そうです。そこがあっての、今ですね。1年前まで一緒に住んでたんですよ。だからほんとに家族みたいな感じで。

池田:へー! 一緒に住めます? メンバーと。

平沢:全然(住めます)。岩さんとはほんと週5、6日一緒にいるんで。映画とか舞台観て、ディズニーランド行ったら絶対ショーを観て"これをライヴに取り入れよう"みたいな。エンターテイメントが大好きなんで、先日も下北にお笑い芸人さんが出演してる舞台を観に行ったし、他に芝居も観るし。お祭りに行っても"あの照明を――"とか(笑)。それを"MVに生かしたくない?"みたいな、そういう話しかしてないんで、お友達ではないかもしれない(笑)。みんなで感想とか共有したいんですけど、そういう話にならなくて、純粋な気持ちで作品は観れてないかもしれないです。

-ふたりで企画会議みたいな?

平沢:ディズニーランドでずっとメモしてましたから。帰りに"何やってんだろう?"みたいな感じになりますけど、"ミッキーの方がドラムのこの感じがかっこ良かった"とか。

池田:でも、あれを観て泣いちゃいますよね、ミッキーの身のこなしで。

平沢:ですよね?(メンバーと一緒に)住めますか?

池田:住めないです! 遊びに行くのは全然いいんですけど、住むのは絶対無理。ライヴとかも私にとっては刺激の強いものなんですよね。めっちゃエネルギーを出すし貰うし。それを1回ゼロに戻す時間がないと爆発しちゃうから。

平沢:あぁ、なるほど。

池田:オフの日は完全に家でシーンとしてて。そこにお酒の匂いとかガチャガチャした下ネタとかはいらない。

片桐:"ガチャガチャした下ネタ"(笑)。