Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

嘘とカメレオン、今夏をもって活動休止

2022.02.01 20:10

嘘とカメレオン、今夏をもって活動休止

嘘とカメレオンが、今夏をもってバンド活動を休止することが公式サイト及びSNSで発表された。
 
メンバーからのメッセージは以下のとおり。
 

今日は皆様にご報告があります。今夏をもって嘘とカメレオンの活動を休止致します。
バンドを代表し、チャム(.△)より正直な気持ちをお話させてください。
 
年明け、少し前にメンバーにバンドを抜けるつもりである旨を突然伝えました。
理由はたくさんあるようで1つです。2020年以来、テレビで多くの人が亡くなる悲しいニュースを沢山目にしました。
あまりの呆気なさ、それと反比例するような大きな悲しみを目の当たりにするたび深く考え、自分自身の人生と向き合うようになり、私はこの人生であと何がしたいんだろう?と自問するようになりました。
昔から音楽しかない!というタイプではなく、音楽以外にも死ぬまでにやりたいことが沢山ありました。
「私だっていつ死ぬか本当に分からない」と考えた時に、どうしても自分がずっと好きで情熱が消えない、心からワクワクできる別のことにも挑戦してみたくなりました。
並行してやってみるとか、活動ペースを落とすとか、他の方法もあるかと何度も何度も考えました。
でも、もし私がそう頼めば他のメンバーはきっと私を永遠に待ってくれると思ったから選べませんでした。
大好きな4人なので、彼らもその時間を無駄にせず生きてほしいと思いました。人生は一度しかないから。
 
バンド活動をする中で、特にここ数年は「メンバーの夢を叶える為なら、この4人となら一緒に音楽をやりたい」「嘘チルが求めてくれるなら届けたい」という2つの思いだけを持っていました。
ですが、だんだんと自分の人生だからまずは自分の気持ちに焦点を当ててみようと思うようになりました。
だからコロナ禍での音楽業界の低迷や、前のようにライブができないこと、結婚や妊娠が原因ではありません。
 
話し合いの際、そうさんから「例えば解散をしたとしても縁が切れるわけじゃないけど、それでも活休にしたい」という言葉を受け、5人全員の考えを尊重できる方法を選び活動休止という形をとることにしました。
 
形上は活動休止ですが、悲しいことではないと思っています。喪失感を感じる方もきっといると思う。
私もこの結論に至るまで具合が悪くなるほど考え、何度も5人で乗り越えてきた出来事や皆と離れたくない気持ちに悩みました。
でもある日、形は変わるけど私達の中から失われるものは何もないと気づきました。だから、大丈夫。
 
自分が1番カッコいいとずっと思っている嘘とカメレオンだからカッコ良く終わってほしい。今はその気持ちが何より強いです。
これまで愛をもって応援してくださった1人1人に感謝しています。私は皆と同じ時代を生きられたことが本当に嬉しい。
これまで出会った全世界の嘘チル、どんな時も変わらぬ愛を注ぎ続けてくださる関係者の皆様、マネージャー、切磋琢磨し合った他バンドの皆様、そして家族より一緒に過ごしどんなことも一緒に経験して人生の一部を分け合ってきたお爺、そうさん、アサヒちゃん、タクミ、優しい皆といるといつも楽しかったです。いつも気にかけてくれて本当にありがとう。
 
というわけで、今夏までが直接会える最後の機会となると思います。コロナ禍で難しいかもしれませんが宜しければ会いに来てください!
 
嘘とカメレオン チャム(.△)

関連アーティスト

嘘とカメレオン