Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Hakubi、内澤崇仁(androp)プロデュースによる互い違いの恋愛を描いた新曲「あいたがい」7/29配信リリース。新アーティスト写真も公開

2022.07.08 17:00

Hakubi、内澤崇仁(androp)プロデュースによる互い違いの恋愛を描いた新曲「あいたがい」7/29配信リリース。新アーティスト写真も公開

Hakubiが、7月29日に2022年第2弾シングルとなる新曲「あいたがい」の配信リリースを発表した。
 
新曲「あいたがい」は、数々の楽曲提供やプロデュースを行なってきた内澤崇仁(androp)がHakubiと初タッグを組んだ作品となっている。これまで人間の内なる感情の機微を繊細に綴ってきたHakubiが、初めて恋愛に触れた楽曲が完成。男女間の互い違う感情が、男性目線で切々とエモーショナルに歌われていく様をぜひ聴いてほしい。
 
■片桐(Hakubi)コメント
失ってから大切さに気づくことは、いつまで経っても無くならなくて
当たり前が当たり前ではないことは、いつまで経っても気付けなくて
心の中にある、とても小さなピースをなくしてしまう
その一瞬を切り取った楽曲になっています。
違うもので埋めても、埋めきれない自分でもわからないような
複雑な形をした小さなピースです。
 
今回は、andropの内澤崇仁さんにプロデュースしていただき、
バンドアレンジの形から、より深く色を付けていただきました。
この曲の見せる場面や景色、自分や誰かの表情、些細な癖までも、
聴いた人によって違って見えてくることがとても楽しみでなりません。
 
■内澤崇仁(androp)コメント
お話をいただけたとき、とても嬉しかったです。
それは、Hakubiに以前から何か自分たちと近しいものを感じていたからです。
ただ、お話をいただけた嬉しさの反面、そんな音楽の表現が既にできているバンドに対して自分はどんなことができるのだろうかと不安がありました。
しかしその不安も、聴かせていただいた楽曲が吹き飛ばしてくれました。
これまでとは違ったHakubiの世界に触れ、自然と心が動かされていました。
片桐さん、アルくん、マツイさま、御三方とともに4人目のメンバーになったつもりで一緒に制作させていただきました。
バンドやスタッフの皆さんとも一緒に想いを注いで作ることができた大切な1曲です。
聴いてくれる方の心へ届くことを願っています。
 
またHakubiの新アーティスト写真と併せて、新曲のジャケット・アートワークも公開された。さらに、新曲「あいたがい」のPre-Add/Pre-Saveも本日7月8日よりスタートしたので、チェックしてほしい。

 

▼リリース情報
Hakubi
配信シングル
「あいたがい」
hakubi_aitagai.jpg
2022.07.29 ON SALE
Pre-Add/Pre-Saveはこちら

 
配信シングル
「Twilight」
Twilight_JKT_s.jpeg
NOW ON SALE
※新作 RPG『メメントモリ』 忠実な従者「アイリス」キャラクター主題歌
配信はこちら

 

▼イベント情報
"京都藝劇 2022"
8月11日(木・祝)京都 KBSホール
出演:Hakubi / 映秀。 / TETORA / hananash / 黒子首 / ユアネス
[チケット]
スタンディング ¥5,000(D代別)
一般発売中:~8月10日(水)23:59
http://eplus.jp/hakubi-kg22/

関連アーティスト

Hakubi, androp