Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第9回】

2015年05月号掲載

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第9回】

~部屋とYシャツとクリスタルケイと私(後編)~

☆前回までのあらすじ☆
~めんどくさいので前回の記事をご参照ください。中学生のジョニーはテニス部のAちゃんに告白したがフラれたのであった。~


Aちゃんの周囲にリサーチを重ねた結果、Aちゃんの好きな人はバスケ部のK君であることが判明した。ジョニーはさっそくK君の長所を調べた。K君は、背が高く、足が速く、3ポイントシュートに定評があった。一方のジョニーは、背が低く、足が遅く、なで肩だった。~完~


大学デビューに見事成功しキャンパスライフに花を咲かせている新入生の皆さんこんにちは。二年後は就活です。今を懸命に強く生きてください。義勝です。
このたびKEYTALKの5th SINGLE『桜花爛漫』がリリースされました!!最近「爛」の字が書けるようになってきました。KEYTALK初のアニメタイアップ、そして書き下ろし楽曲となっています。僕は作詞作曲を担当しました。この曲、キーワードは桜ですがそもそもは季節ソングではなく、ヒロインの桜にかけたものだったりします。私事ですがかねてからアニメ、アニソン好きでしたので制作時のテンションはすさまじいものでした。裏話的なところだと、桜花爛漫の作詞作曲、FLAVOR FLAVORの作詞、後に発売になるニューアルバム『HOT!』の曲制作、すべてが同時進行だったので何度も頭のメモリ不足でフリーズしかけました。でもしっかり良いものが出来ました!!ぜひ手に取って欲しいです。よろしくお願いします!真面目ですいません。

Related Column

2016.11.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【最終回】
2016.09.21 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第17回】
2016.07.13 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第16回】
2016.05.23 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第15回】
2016.03.18 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第14回】
2016.01.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第13回】
2015.11.22 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第12回】
2015.09.24 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第11回】
2015.07.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第10回】
2015.05.13 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第9回】
2015.03.11 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第8回】
2015.01.11 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第7回】
2014.11.14 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第6回】
2014.09.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第5回】
2014.07.14 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第4回】
2014.05.12 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第3回】
2014.03.19 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第2回】
2014.01.15 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第1回】