Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第7回】

2015年01月号掲載

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第7回】

さあ今回もニッポン留学記のお時間がやってまいりました。留学記の熱狂的なファンの皆さまお久しぶりです。最近、半身浴とオイルマッサージにはまっているジョニィ義勝です。デトックス! デトックス! パテックス! カメックス! カブトプス! あれれ、文章でスベった? ジョニィ、文章でスベってますか? スベってる系? MCだけじゃなくて文章でもスベってる系? そんなこと知らねえよあたし受験生なんだからスベるとか落ちるとか言ってんじゃねえよジョニィって誰だよカリフォルニア帰れヴォケが!! ひ~大変申し訳ございません...コントレックス...快便。

さて、そんなこんなで血の気の多い受験生の皆さまに向けて、今回はKEYTALKの楽曲「MONSTER DANCE」についてナルシズム全開で自己満自分語りしようと思います。細かいところはインタビュー等でたくさん話したので割愛しますが、そもそもMONSTER DANCEって何なのか、何がどうダンスなのか、妖◯たいそうとどう違うのか、そのへんについて触れます。これはもう本当に、歌詞を98%書き終わって最後、サビの「◯◯ダンス!」の◯◯だけが決まらない...マジでどうしよう...絶対この「◯◯ダンス」が曲名になるよね...何も思い浮かばない...という、簡単に言うとめっちゃ困った時に、ビクターのディレクターのえんどう豆さん(仮)(32)(好物はチャーハン)が「ま、これでも飲んで息抜くマメ~。」と言ってコンビニでエナジードリンクを買ってきてくれたんです。優しいです。そのビンに「モ◯スターエ◯ジー」って書いてあったんです。それを見た瞬間僕は、全てのプレッシャーから解き放たれ、ヒザから崩れ落ちました。「モンスター、君に決めた」と、思ったんです。この歌詞の◯◯にモンスター入れてくださいと。あたしの穴にモンスター入れてちょうだいと思ったんです。でもあんなに悩んだのに、こんな簡単でいいのかと、念のためプロデューサーに相談したんです。「穴にモンスター入れていいですか。」プロデューサーは仏のような笑みで「そうですな。いいですな~。」と言ってくれたんですな~。

それ以来僕はMONSTER DANCEの意味を聞かれるとこう答えています。「己の中のモンスターを呼び覚まし、ダンスせよ!」

本当はそんなの関係ないのです。とりあえず踊れ! 若きエナジー!

えんどう豆さん(32)

Related Column

2016.11.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【最終回】
2016.09.21 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第17回】
2016.07.13 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第16回】
2016.05.23 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第15回】
2016.03.18 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第14回】
2016.01.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第13回】
2015.11.22 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第12回】
2015.09.24 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第11回】
2015.07.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第10回】
2015.05.13 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第9回】
2015.03.11 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第8回】
2015.01.11 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第7回】
2014.11.14 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第6回】
2014.09.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第5回】
2014.07.14 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第4回】
2014.05.12 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第3回】
2014.03.19 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第2回】
2014.01.15 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第1回】