Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

KEYTALK

2014年03月号掲載

KEYTALK

Member:小野 武正 (Gt/MC/Cho) 首藤 義勝 (Vo/Ba) 寺中 友将 (Vo/Gt) 八木 優樹 (Dr/Cho)

Interviewer:石角 友香

-そして初回限定盤には去年11月のLIQUIDROOMのライヴから7曲が1トラックに編集したテイクが入っていて、これは嬉しいですね〜。

八木:あんまり聴きたくない(笑)。ヘタクソなので。

一同:ハハハ。

-そういうもんですか?プレーヤーとしてはシビアに聴いちゃう?

首藤:そうですねぇ......普段CDしか買わないお客さんがこれ聴いて、ライヴっていうものを少しでも意識して、繋がっていけば嬉しいですけどね。

小野:僕は好きですけどね。ミスとかも含めて、あの日のライヴって感じがするので。

-まぁ、ライヴ音源を録音するとなると、もっと用意するところもあるんでしょうけど。

首藤:録るって聞かされてなかったんで。

小野:でも知ってたらヤバかったですね(笑)。カタくなりすぎて。

-(笑) 結果的には良かったんじゃないですか?全体的に今回のシングルの手応えでいうとどこでしょう。

八木:今までやってなかったことにもチャレンジできて、違う面が見れていいなと思ってくれたらいいな、って感じです。こういう感じで録ってるバンドって少ないと思うんで、いい感想を持ってくれると嬉しいです。楽しく作れた音源なんで、そういうのは出てると思いますし。

-予定外のことが入ってきて、それを試す機会があるバンドってそうそういないと思いますよ。

首藤:ありがたいです。

-でも、毎日は大変そうだという(笑)。

小野:(遮るように)ありがたいです!

-(笑)ところで、八木さんの曲はKEYTALKフォルダに増えてきてるんですか?

小野:増えてますねぇ。末恐ろしい。

-いつかCDに収録されるのを楽しみにしてます!

八木:はい。がんばりまーす。