Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

シナリオアートの「ノウナイランド」【第11回】

2016年04月号掲載

シナリオアートの「ノウナイランド」【第11回】

今日もノウナイランドを始めます!

どうも、シナリオアート Drum & Vocal ハットリクミコです!
私達シナリオアートは、東名阪対バンツアーを終え、3月9日にはnew mini album『dumping swimmer』をリリースし、そしてそして、6月からは全国ワンマンツアー[Scene #2]の開催が決定と、ニュースづくしです!!
是非全国ワンマンツアー、各地のみなさん会いに来てね!よろしく!!

さてさて今回も『お友達のノウナイ覗いてみよう』のコーナー!!

お友達とマンツーマンでお食事しながら、いろんな事を話して、どんな風に何を考えているのかを聞く!ノウナイ覗いちゃう!という楽しい女子会です!!

前回のゲストは、吉澤嘉代子ちゃんでした!!
かよちゃん、楽しかったね~ありがとう!

今回のお友達は
『Swimy Vo&Ba 平成のまお』


Swimyは、3月2日にメジャーデビューを果たしたばかり!
メジャーデビューシングル「あっちむいて」はアニメ"銀魂"のEDに大抜擢されたんだよ!!

そんなSwimyはなんと、、、同じ滋賀県出身!
しかも、、、シナリオアートGt&VoコウスケさんとBaヤマピーと同じ高校!!!
さらに、、、シナリオアートのサポートベースをしてもらった事も!!!

そんな切っても切れない関係のSwimy まおちゃんとお話してきたよ~


クミコ:私いつも、妄想でメンバーと喧嘩して実際ふっと気がついたら、ほんまに喧嘩したみたいな感覚になってる事があるねんなぁ。

まお:私も妄想で喧嘩して、そのまま実際メンバーに会ってもなんかムカついてしまってる時あります! 無意識に言い方がきつくなって"なんで怒ってんの?"ってほんまに喧嘩になったりします。。特に男子メンバーと喧嘩になるんですけど、これって女性特有なんですかね?

クミコ:私は女性特有やと思ってる! 先の事を考える時の判断の違いなんかなって。女性は瞬発的に考えて判断するから決断が速いねんけど、男性はしっかり考えて判断するから決断が遅くて、その違いにイラついてしまって、さらに先の事を考えて"また決断遅いんやろうなぁ..."とかって妄想になって。実際メンバー3人で話し合いをしてて意見が男子2、女子1で分かれた時に、"男女の違いや!"って言ってしまうんやけど、よく怒られる(笑)。

まお:わかります、一緒です! 最初は散々意見言ってても、最終的に嫌になったりしたら"もうなんでもいいでー"とか言ってしまうんですよね~(笑)。めんどくさいですよね、こういう自分! めんどくさいのわかってるから何回も直そうとはしてみたんですけどなかなか直らないです。だから、私っておかしいんかな?って思うようになって。もう1人の女子メンバーのDrみっけは基本的に何も言わなくて大人しくて、私だけがうるさく文句を言ったりするんで、自分がおかしいのかもって悩んでましたけど、クミコさんと話したらそんな事ないんやなって思いました(笑)!

クミコ:でもな、私は自分の事おかしいと思う! だからまおちゃんもおかしいって事やな(笑)! けどそれが1アーティストとしては正しいとも思ってるよ! ワガママってなかなか言えへんもんやから、ワガママであるアーティストは自分らしくあれるのかなって!

まお:なるほど! 確かにそうですね! メンバー間だけじゃなくて、いろんな場面で全然まだやりたい事とか言いたい事とか言えなくて、言っていかなあかんなって気付けた段階くらいなんで、これからワガママというか思った事とかやりたい事はちゃんと言っていこうと思ってます!!

今日はここまでー!!!
薄々気付いてたけど、まおちゃんと私は、感性が似ているので、実におもしろいお食事会でした!!

今回は三軒茶屋の「a-bridge」さんにお邪魔してのお食事会でした!

何度か訪れた事があって、すごくあったかい空間で落ち着いてゆっくりとカフェタイムが過ごせるので是非行ってみてね!

次回のノウナイランドもお楽しみに~(^^)

Related Column

2018.06.08 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【最終回】
2018.04.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第23回】
2018.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第22回】
2017.12.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第21回】
2017.10.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第20回】
2017.08.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第19回】
2017.06.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第18回】
2017.04.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第17回】
2017.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第16回】
2016.12.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第15回】
2016.10.25 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第14回】
2016.08.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第13回】
2016.06.11 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第12回】
2016.04.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第11回】
2016.02.19 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第10回】
2015.12.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第9回】
2015.10.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第8回】
2015.08.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第7回】
2015.06.20 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第6回】
2015.04.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第5回】
2015.02.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第4回】
2014.12.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第3回】
2014.10.09 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第2回】
2014.08.01 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第1回】