Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

シナリオアートの「ノウナイランド」【第4回】

2015年02月号掲載

シナリオアートの「ノウナイランド」【第4回】

どうも。シナリオアート Dr/Vo クミコです。

なんと2回続けての登場です。驚きを隠せないでしょう。

今回は、私「ハットリクミコ」の自己紹介をします。


シナリオアートというバンドで
ドラムを叩きながら歌を歌い
ライブではイスの上に立ちながらMCもして
最近は作詞も少しできるようになって
作曲もこっそりやっていたり
弾丸日帰り一人旅にでかけたり
B型だったり
牡羊座だったり
へび年だったり
末っ子だったりします。


それと、今年"春頃"に初めてのフルアルバムをリリースします!!祝!!

もう間もなく完成するよー!!

これから1st Full Albumについてのインタビューが
世の中に出たりする事があると思いますが
主にコウスケさん(Gt/Vo)の言葉が書かれるやろうと思うので
今から、この「ノウナイランド」で
自問自答インタビューを始めます。


Q.1st Full Albumリリース決定おめでとうございます。
-ありがとうございます。

Q.どのようなアルバムになりそうですか?
-そうですね。例えるなら"薄い殻に閉じこもっていたシナリオアートが、勇気を出してせーので殻をやぶって駆け出した"っていう感じの作品です。間違いなく聴き手の心の奥の根底にまで響いてくれると思います。
だからほんとにより多くの人に聴いてもらいたいです。

Q.制作過程での印象的な出来事を教えてください。
-そもそも曲を作るのが私は苦手で。だからフルアルバムの制作となると自分の中ではゴールが果てしなく遠く感じて、毎日のように泣きじゃくってました(笑)
そんな中で、泣いてる私に対して"大丈夫やからな。頑張ろうな。"って2人のメンバーが励まして支えてくれて、改めて大切で偉大なメンバーやなと気付けた事ですかね。

Q.クミコさん的アルバムの聴き所は?
-前作よりも私の見える世界を歌詞として表現できたので、作詞した曲を是非聴いてもらいたいです。それを聴いたみんながどう受け取ってくれるのかが、すごく楽しみです!
それと、今回ドラムのフレーズや音作りにもこだわったのでドラムを細部まで聴いて、できればみんなに叩いてもらいたいです!!

Q.最後にみなさんに言いたい事はありますか?
-はい。"聴いてほしい""知ってほしい""嬉しい""悲しい"

全部脳みその指示によって持たされてる感情。
つまりわたし達はみんな脳みそに支配されているのだ!!

そう捉えるとなんかちょっと怖いけど
逆にいえば自分の考えひとつで
それらの感情をなくすこともできるんかも。

とかっていう革命的なこと考えてました。

脳に逆らうことができたら無敵やで!!
いや、でも、好き勝手できるようになるってことやから
人類滅亡してしまうかもしれん。

待てよ。この考えも脳に指示されてるんか!!

うわー!!脳に負けているー!!!

全て脳の指示で書かされた文章でした!終わり!

シナリオアート Dr/Vo クミコ

Related Column

2018.06.08 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【最終回】
2018.04.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第23回】
2018.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第22回】
2017.12.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第21回】
2017.10.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第20回】
2017.08.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第19回】
2017.06.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第18回】
2017.04.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第17回】
2017.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第16回】
2016.12.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第15回】
2016.10.25 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第14回】
2016.08.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第13回】
2016.06.11 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第12回】
2016.04.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第11回】
2016.02.19 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第10回】
2015.12.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第9回】
2015.10.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第8回】
2015.08.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第7回】
2015.06.20 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第6回】
2015.04.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第5回】
2015.02.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第4回】
2014.12.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第3回】
2014.10.09 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第2回】
2014.08.01 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第1回】