Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

シナリオアートの「ノウナイランド」【第6回】

2015年06月号掲載

シナリオアートの「ノウナイランド」【第6回】


こんにちは!シナリオアート Dr/Voクミコです!
シナリオアートのノウナイランドへようこそ!

前回から始まった『お友達のノウナイ覗いてみよう』という新企画

バンドのお友達とマンツーマンでお食事しながら
いろんな事を話してみて、どんな風に何を考えているのかを聞く!
という楽しい女子会!
前回、第1回目のゲストは、中嶋イッキュウ(tricot)でした!イッキュウちゃんありがとう~

さて、今回のお友達は

『東京カランコロン Key.Vo.せんせい』

ここ数年で東京カランコロンと共演する事が多くなり、東京カランコロン主催のイベントにも呼んでもらったりして、共にツインボーカルバンドでもあり一気に仲良くなった大好きな先輩方です!
せんせいとは、まおさん(BIGMAMA)と、ゆうちゃん(ねごと)と4人でご飯食べに行った事はあったけど、2人では行った事なかったのでこの機会に是非2人でお話したいと思って実現させてもらいました!

せんせい:こないだヤマシタくん(シナリオアート/Ba)がカランコロンのライブに遊びに来てくれたよー!

クミコ:言ってました!今度クミコちゃんとご飯行くねん~ってせんせいが言ってたよーって!ほんとにヤマピー、カランコロンが大好きで何年も前、大阪のサーキットイベントの時にカランコロンとすれ違って"あ!いちろーさんいた!!CD渡してくる!!"って頑張って走って渡しに行ってたの覚えてます。

せんせい:嬉しいな~。最近そういう後輩が増えて来てめっちゃ嬉しいねんけど、ちょっと複雑な感じ。後輩達もみんな頑張ってるから追い抜かれるんじゃないかって。追いかけてくれてた人達に追い抜かれんように、負けんようにせなって思う。

クミコ:そうですね。私達も憧れの東京カランコロンと一緒にライブができるようになったり、こうやって2人でご飯食べに来られるようになったり。私達としては単純にとても嬉しい事ですけど、後輩と考えると複雑ですね。これからどんどん後輩バンドが出てくるでしょうし、自分も負けないように頑張りたいです。そういえばこないだカランコロンのニュース見ました!Newシングルのカップリング曲にキテレツ大百科OPカバー!

せんせい:そう!すごいおもしろいよ!原曲聞いた事ある?めちゃくちゃおもしろいから、私らのカバー曲聞いてから原曲聞いてほしいの!どんだけ私らが忠実に再現して作ったかわかると思う!

クミコ:すごく幼い時にテレビで聞いたような気はしますけどほとんど覚えてないな......絶対聞きますね!めちゃくちゃ楽しみにしてます!!

ではこの辺でお友達のノウナイ覗いてみようの本題に行きます!!
せんせいが普段いつも考えてる事・一番脳内を占めてる事ってなんですか?

せんせい:んーいつも考えてる事かあ......お天気のことかなあ。ずーっと気にしてる。洗濯とか、家に居ることが好きやから、洗濯物干しても大丈夫かなあとか。例えば明日がオフやとして、"明日オフや!晴れるかな?雨かな?"って考えが最初に来て、雨やったら"雨の中家に居れるってこんな感じやし楽しみ!"とか、晴れやったら"ちょっと公園でも行こっかな"とか。あんまり音楽聞いたりしいひんし、楽器を演奏するのも趣味とかじゃないから、音楽・バンドの事はあんまり考えてへんかも。

クミコ:お天気という答えは想像してなかったのでびっくりです。人それぞれいろんな事考えてるんやな~。せんせいの考えが知れておもしろいです!私はいつも急に妄想が始まるんです。例えば昨日メンバーと些細なケンカをしたとして、終わったはずのそのケンカの続きが頭の中でどんどん進んでいって、気付いた時にはケンカしてる気になって泣きそうになってたり。あの目の前の横断歩道渡ってる人が車にひかれそうになって、それを自分が走って手を引っ張って間一髪助けるっみたいな事とか想像してしまうんです。そうやって自分は意味のわからない事をよく考えてるので、みんなが何をどんな風に考えてるかがすごい気になるんです。

せんせい:へえ~すっごい人に興味があるんや!私、その時好きな人とか付き合ってる人とかが音楽してる人やったとして、家に居る時とかテンション上げないといけない時とか自分の心と向き合う時に、好きな人の曲を聞いたりする。それで自分を落ち着かせるの。相手も頑張ってるし自分も頑張らなってハッとなる。ソロで活動してた時に、自分の内面を歌う事が多くて、自分が思ってる以上に恋愛の歌を歌ってる事が多いんや!って、最近になって気付いて"あれ?私恋愛体質なんかな?でも女の人ってみんなそうなんかな?"とかも考えたりするな~。

という感じで、まだまだ楽しい女子会は続いてたけど、今回はここまで!
せんせい、ありがとうございましたー!!

次回は誰との女子会になるのでしょうか!お楽しみに!!


今回のお店は「ビストロ ヴァンブリュレ表参道」さんでした!
メインの熟成ぶどう牛のステーキと、デザートのクリームブリュレが絶品でした!是非みんなも行ってみてね!

Related Column

2018.06.08 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【最終回】
2018.04.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第23回】
2018.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第22回】
2017.12.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第21回】
2017.10.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第20回】
2017.08.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第19回】
2017.06.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第18回】
2017.04.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第17回】
2017.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第16回】
2016.12.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第15回】
2016.10.25 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第14回】
2016.08.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第13回】
2016.06.11 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第12回】
2016.04.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第11回】
2016.02.19 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第10回】
2015.12.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第9回】
2015.10.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第8回】
2015.08.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第7回】
2015.06.20 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第6回】
2015.04.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第5回】
2015.02.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第4回】
2014.12.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第3回】
2014.10.09 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第2回】
2014.08.01 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第1回】