Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

シナリオアート、今年初音源「レイトショー」明日1/7配信リリース。ドラム・ヴォーカルがしなやか且つ激しく煌めくロック・ソング

2026.01.06 15:00

シナリオアート、今年初音源「レイトショー」明日1/7配信リリース。ドラム・ヴォーカルがしなやか且つ激しく煌めくロック・ソング

シナリオアートが、最新楽曲「レイトショー」を明日1月7日に配信リリースする。
 
昨年2025年のシナリオアートは「アイハソーダ」、「ザ・レンチキュラーズ」とハイパーポップ調の"爆発系ソング"をリリースし、16年目のバンドとしてさらに新たな方向性を展開し続けた。しかし、今年2026年1発目となる最新曲は、打って変わって楽曲から熱が伝わってくるほどの"どロックチューン"が完成した。バンドとしての熱さ、激しさはもちろんだが、シナリオアートの優しさ、儚さも兼ね備えた、どこを切り取っても面白味の広がる楽曲に仕上がっている。
 
本楽曲はドラム・ヴォーカル ハットリクミコ作詞作曲で、歌って叩くドラム・ヴォーカルの真骨頂のような逸曲。しなやかな流れから激しく燃えあがる展開を、歌いながら叩くというスーパー・パフォーマンスをぜひライヴで目撃してほしい。

 
■メンバー・コメント
私はいつだって葛藤していて、寂しさを抱え、どこかもどかしい気持ちを常に抱えている。
それにゴールはあまりない。
少し気を抜くと今にも消えてしまいそうな、そんな大袈裟な時もある。
 
それは私だけじゃないと思う。多分大抵の人がそうなんだよなぁと。
だからこそ同じような人達には、大丈夫って言ってあげたい。
あなたは絶対に私よりも頑張って生きれているからって。
ギリギリでもなんでもいいから、ほんの少しの隙間から見える希望におもっきり手を伸ばしてみてほしい。
自分のことを許してあげてみてほしい。見える景色は変わってくると思う。
美しい情景を浮かべてみたら楽になる瞬間が増えるかもしれない。
そんな気持ちを込めてこの曲を作りました。
 
―― ハットリクミコ(Vo/Dr)


 
▼リリース情報
シナリオアート
配信リリース
「レイトショー」
lateshow jacket_FIX.jpg
2026.01.07 ON SALE
[es.faction]
配信はこちら

 
配信リリース
「ザ・レンチキュラーズ」
jacket_FIX.jpg
NOW ON SALE
[es.faction]
配信はこちら


 
▼ライヴ情報
0123kv_livefryer.jpg
"Scenarioart one man show [ Chapter #30 ] - Lenticulars -"
1⽉23⽇(金)東京 下北沢シャングリラ
開場 18:30 / 開演 19:30
[チケット]
¥4,500(+1D)
https://t.livepocket.jp/e/chapter30

関連アーティスト

シナリオアート