Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第18回】

2017年05月号掲載

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第18回】

ゆーまおです。 アルバム「IKI」を引っさげて、全国20ヶ所にワンマンライブをしに回っているわけですが、人生でこんなに多くの場所に行くのは初めてですし、一個のコンセプトの通ったセットリストを20回もやれる幸せを最近噛み締めていた所でした。自分がとにかく頑張れば良くなるという視点を強く持っていましたが、バンドが強くなることの楽しみを今になってようやく覚えて来ました。ツアー最後まで駆け抜けます。

三宿の 和食処 一隆 の紹介します。
このお店は、とあるバーで隣の席になった方から教えて頂いたお店で、5,000円握りしめて行けば腹一杯海鮮料理が食べれるよ、と言われ、その言葉を信じて電話予約をして行ってきました!
立地が三宿ということで、お店の門構えもしっかりしていて、こんな前髪の長いちゃらちゃらした男が入っても良いのかと思いつつ中へ入りカウンター席に座ります。カウンターに貼ってある筆書きのメニューを見て酒と海鮮を注文します。
刺身と、のどぐろ焼き、煮物とお新香を頼みました。
来てみたら、とっても美味しいし量は多いので凄い幸福度でした!
魚の刺身を頼んで、もーお腹いっぱいだよ食べれないよ!の経験は初めてでした。
のどぐろ焼きは最高そのもの。脂身が美味さを際立ててました。
しかし、このあと来る煮物の量が気になります。
とても多い!身の量が半端じゃない!これは4人くらいのグループで食べたらとっても楽しくなる場所だと確信しました。ブリの卵もオマケして下さって、酒で流し込みながらゆっくり食べました。次は頼み方に気をつけようと思います。

他のメニューに、タラバガニ一杯丸ごと、白海老10匹などインパクト大なメニューが沢山ありました。旬の海鮮なのか、大サービスと書いてある刺身もいくつかあります。うう......大サービスとなると一体どのくらいの量が来るのが気になる所だが、1人じゃとても無理です。

もー大満足だ!と思いながらお会計、いくら安いとは言えど、あの量を思うと少し覚悟しましたが、本当に5,000円しませんでした。 最強。お酒も結構飲んだのに。
次行くときは必ず仲間を誘ってタラバガニを食べたい!


〒154-0001 東京都世田谷区池尻1丁目9−4
TEL:03-3422-7005
営業時間:18:00~22:00