Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

"緑黄色社会の社会見学"【第8回】

2020年02月号掲載

"緑黄色社会の社会見学"【第8回】

緑黄色社会

Official Site

第8回「番外編!リョクシャカの2019→2020」

2020年がスタートして、早くも1ヶ月......。
メンバーは、皆さんに素敵な時間を届けられるような準備を日々進めておりますが、今回は緑黄色社会の2019年→2020年を振り返りたいと思います。

2019年12月は、9都市を回ったツアー「リョクシャ化計画2019」のうち、大阪公演(NHK大阪ホール)、東京公演(昭和女子大学 人見記念講堂)を開催。
このツアーは、ライブハウス6会場とホール3会場を回ったのですが、ライブハウスとホールで演出を変えていたんです。ライブハウスは"テーマパーク"を意識して初っ端から飛ばしていく。

ホールはちょっと荘厳なというか、紗幕の中でピアノ弾き語りから始まるという初めての試みをしてみたり。次のツアーも発表されていますが、今から、「次はどんなことしよう」とみんなで話し合い始めているので、お楽しみに! 
あと、主に壱誓とサポートの修さんで、ツアー先の気になるカレー屋を巡る「カレーツアー」は次回どうなるのか。せっかくなんで、別メニューでもやってみたいな。行く前にみんなの声も聞きたいな。

そんな中、こちらももうスタートしていますが......「ヒロアカ」観てくれてますか!?
そう、アニメ「僕のヒーローアカデミア」のエンディングテーマを担当しているんです。
「Shout Baby」という曲なんですが、この曲のレコーディングも、ツアー中に進めていました。
緑黄色社会として、「やっと聴いてもらえる!」本当に本当に大事な曲。アニメのサイズとフルで始まり方が違うので、ぜひチェックしてみてください!

年末は、メリーロックにレディクレ、大晦日はCDJ後にテレビ生放送と、ありがたいことに濃い~~~日々を過ごさせていただき、早朝にメンバー全員で初詣!(壱誓の射的は外れでした)

という感じの年末年始だったのですが、並行して準備していることがそれはもうたくさん。
早くみんなに届けたい!
ちょっと遅いけど、2020年、緑黄色社会にとっても、皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように!

さて、次回の社会見学先を探そう......。


緑黄色社会

同級生3人と幼馴染で結成した愛知県出身/在住のバンド。互いを知り尽くした4人が個性を出し合い、幅広いカラー・バリエーションを持つ楽曲とサウンドを生み出す。2019年11月にドラマ"G線上のあなたと私"の主題歌を表題に据えた1stシングル『sabotage』発表。2020年2月19日にアニメ"僕のヒーローアカデミア"ED曲を含む2ndシングル『Shout Baby』のリリースを控えており、5月からは全国ツアーを開催する。