Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

緑黄色社会 穴見真吾の"部屋とけん玉と穴見"【第8回】

2021年08月号掲載

緑黄色社会 穴見真吾の"部屋とけん玉と穴見"【第8回】

緑黄色社会

Official Site

このわけのわからないタイトルのコラムを始めて8回目に到達です。

そんな今日この頃ですが、最近、沼にハマってしまっている番組がありまして......

その名も


"THE FIRST"!!!


今年の4月から放送されている、ラッパーのSKY-HIさん総プロデュースのボーイズグループオーディション番組。


この番組に対して、自分がミュージシャンという立場だったり、幼い頃からダンスに触れていたこと(実は実家はクラシックバレエ教室)だったりで、共鳴しているところは少なからずあるのですが。それ以前に1人の人間として、SKY-HIさんの、世界に挑む"圧倒的本気度"に毎エピソード胸を打たれてしまい、この場で紹介せざるを得ない状況が生まれております(笑)。


ダンサー、ボーカリスト、経験者、未経験者問わず全国から集まったあらゆるバックグラウンド、境遇を持つ参加者が共に作品を作り、それを表現する。その審査の度に自分を乗り越え、極限まで追い込んでいく勇敢な姿。そして最強のボーイズグループを作り上げるため、参加者を全力でバックアップしながらも、脱落者を選択する苦しみと戦うSKY-HIさんの姿、お美しすぎます......アツすぎです。

THE FIRST 合宿最終審査 / ステージ映像



月並な言葉ですが、"本気で音楽と向き合う"

この感覚がとても、喜ばしく、苦しく、愛おしく、尊いものなんだなと、この番組を通して改めて感じました。


そしてなにより、この番組からデビューする最強のボーイズグループの今後が楽しみで楽しみで仕方ありません。


"THE FIRST"


何かにアツく取り組む全ての方に本当に見て頂きたい番組です、そして一緒に語らいたい(笑)。


これまで以上に、謎にマジメなコラムになってしまいましたがお許しください(笑)。こう見えてコテコテにアツいの好きなんです......。

僕らももっともっと頑張らないと。


今回はこの辺りで!

ではまた!!


次回は何を書きましょうかね~

緑黄色社会

同級生3人と幼馴染で結成した愛知県出身のバンド。互いを知り尽くした4人が個性を出し合い、幅広いカラー・バリエーションを持つ楽曲とサウンドを生み出す。2018年11月、EPIC Records Japanからメジャー・デビュー。2020年にアルバム『SINGALONG』を発表。2021年8月25日には天海祐希主演ドラマ"緊急取調室"主題歌を表題に据えた4thシングル『LITMUS』のリリースを控えている。