Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

Brian the Sun 小川真司と田中駿汰の「しんしゅんワンコインキッチン!」【第9回】

2017年11月号掲載

Brian the Sun 小川真司と田中駿汰の「しんしゅんワンコインキッチン!」【第9回】

第9回「しんしゅんワンコインキッチン!」
このコラムではBrian the Sunギター小川真司と、ドラム田中駿汰がワンコイン(500円)で料理を作っていきます!

真:さて今回は果物が用意されてますけど、またまたスイーツの予感がしますね(笑)。
駿:そう、今回は「梨パイ」を作ります!
真:梨パイ!?アップルパイじゃなくて?
駿:美味しいんか分からんけどやってみようと思いまーす!
真:こんだけアップルパイが世の中で有名になってるねんから、絶対アップルパイの方が美味しいと思うけどな......。
駿:ビビって一応林檎も買っといたで(笑)。

今回のレシピは

「梨パイは有りパイ!?無しパイ!?」



材料は
・林檎1個 150円
・梨1個 200円
・餃子の皮25枚 100円
・シナモンシュガー適量
・油適量
・砂糖 各大さじ2
・バター各8g

計 450円

駿:今回は餃子の皮をパイ生地の代わりに使います!
真:ほぅ、ということは一口サイズのパイ的な感じになるんやな。
駿:そうそう!じゃあまず梨と林檎を切っていきます!
真:はーい!
駿:梨と林檎は5mm位のイチョウ切りにして、フライパンでバターと砂糖で炒めます。
真:なんか果物を炒めるのって変な気持ちになるよな......。
駿:大丈夫、美味しいはず(笑)!徐々にしっとりして汁気がなくなってきたら、シナモンパウダーを適量混ぜ加えてください!
真:おお!知ってるぞこの匂い!いい感じ!
駿:あぁイケる気がするぅ~!
真:林檎は美味しそうな匂いするけど、梨はなんか未知な香りがするな......。
駿:まぁまぁ気にせずいこう(笑)!
真:心配......。
駿:粗熱をとったら餃子の皮で包んでいきます!餃子を作る時と同じように皮の縁に1周水を塗って半分に折ってくっつけていきます!
真:餃子好きなだけあって上手いな(笑)。
駿:大好物やからな、マジでビール飲みたい。
真:いや、今は餃子作ってないから!!
駿:皮を合わせた縁は、ひだを作らずにフォークで押さえて留めます!
真:おお、見た目が急に可愛くなった!!
駿:んじゃこれを揚げていきます!サラダ油をパイが半分以上浸るくらい入れて火にかけてパイを並べ、中火で両面を揚げ焼きします!
真:汁気がハミ出たら油はねるから気をつけてね!そして自己責任でね!!
駿:苦情は受け付けません(笑)!
真:おお、餃子の皮って割と一瞬で色つくねんな、もたもたしてたら焦げちゃいそう!
駿:油から取り出してからも余熱で火が通るので、ちょっと薄めの茶色になってきたら大丈夫です!

真:見た目可愛い!これは子供喜ぶやつやな、毎回言うてるけど俺ら子供おらんけど......。
駿:未来の子供のために......。
真:予行演習すな(笑)!
駿:いい感じに揚がったら、キッチンペーパーに取り出して油を切ってくださいね!
しんしゅん:完成!!
真:結構簡単やったな今回!いい感じ!

では実食!

しんしゅん:いっただきまーす!
駿:さぁ梨パイは有りパイなのか!?無しパイなのか!?
真:林檎パイから頂きます!おお!すげぇ!某クドナルドのアップルパイと同じ味がする!!すげぇ!!
駿:ほんまや、これめっちゃ美味しいな!!すごい!
真:さぁ問題は梨パイ!
駿:ドキドキワクワク!
真:サクッ。ん?!味が薄い(笑)!!なにこれ味無くない(笑)?
駿:ええ!?......サクッ。んん、これは......。
真:無しパイだわ。完全に。梨パイはねぇわ。
駿:くっそおお!林檎パイは美味しかったから広まったんやな(笑)。
真:せやな、先人達の教えは間違ってなかったな......。
駿:林檎も買っといて良かったぁ!!


というわけで、第9回駿汰の「梨パイは有りパイ!?無しパイ!?」結果は、無しパイでした!!
やはり林檎は火を加えると甘みが増して美味しくなるようですね、梨はなんだか風味も味も無くなっていました(笑)。

皆様も是非、アップルパイの方を作ってみてくださいね!ありがとうございました~!次回もお楽しみに!