Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

Brian the Sun 小川真司と田中駿汰の「しんしゅんワンコインキッチン!」【第4回】

2017年01月号掲載

Brian the Sun 小川真司と田中駿汰の「しんしゅんワンコインキッチン!」【第4回】

第4回「しんしゅんワンコインキッチン!」
さぁ始まりました!しんしゅんワンコインキッチン第4回です!Brian the Sunギター小川真司と、ドラム田中駿汰が担当させていただいてます!

今回はコラム執筆をドラムの駿汰、料理をギターの真司が担当したいと思います!

さて季節は冬、だいぶ寒くなってきましたね~。今回はそんな冬にぴったりな、身体を温め、野菜も沢山とれちゃう、「簡単丸ごと玉ねぎのポトフ」を紹介したいと思います!


食材は
・ウインナー 108円
・ハーフベーコン108円
・玉ねぎ96円
・じゃがいも48円
・キャベツ4分1 72円
・にんじん 48円
・にんにく1カケ 20円

なんとぴったり合計500円

では張り切っていきましょう!


真:まずは玉ねぎの頭とお尻を落として皮をむきます!
駿:お尻!!!!
真:皮むいてな。
駿:はい。
真:切った面に*のように包丁で切れ目をいれて丸ごと炊飯ジャーへつっこみます。
駿:豪快やな。
真:せやろ。じゃがいも、にんじん、キャベツを食べやすいサイズに切って、ベーコンとウインナーとにんにく1片を一緒に炊飯ジャーへ入れます!
駿:めっちゃ簡単やん!(これ料理してるっていうんかな......)
真:今回ポンポン炊飯ジャーに入れていくだけやから、めっちゃ簡単やで。今日このあとケツあるしチャチャっと。
駿:お尻!!!!
真:チャチャっと終わらせよう思って。
駿:はい。
真:ほんでコンソメ2キューブ 水600ml入れて......炊飯ボタンをポチ!
駿:わお!楽ちん!
真:これなら料理苦手な人でも簡単にできるやろ?ではしばしお待ちを!!

数十分後......

炊飯器:ピピピッ!
真:できたかな~!
炊飯器:パカ!
駿:うおー!うまそ~!いい匂い!
真:よし!ほならこれを皿に移して、ブラックペッパーをお好みでちょっとかけて......完成!


実食コーナー!!!!

駿:しんじくん!これやばいって!絶対美味いって!
真:とりあえず食ってみよ!
しんしゅん:いただきまーす!
駿:玉ねぎからいきまーす......。
玉ねぎ:しゃくっ(スプーンを入れる音)。
駿:やわらかいーーー!!
真:おっええ感じやん!
駿:ほんで何この優しい味は!玉ねぎ丸ごと突っ込んだのにこんな柔らかくなるのか!
真:よかった~!
駿:他の野菜も......にんじんもばっちりや!じゃがいももホクホクでっせ!ウインナーはプリプリで皮むけてまっせ!
真:(笑)。美味しくできてよかった~!実はちゃんと仕上がるか不安やってん(笑)。
駿:いや~~!まじ美味い!

というわけで第4回しんしゅんキッチンも大成功!
みんなもぜひこの冬作ってみてください!あったまりますよ~。


P.S.バンドマンへ
野菜足りてないですよね?これでたーんと野菜をお食べ。