Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

内澤崇仁(androp)、ALSクリエイター 武藤将胤(EYE VDJ MASA)とコラボした楽曲「FLY」本日4/20配信。ヴォーカルは内澤が担当。東京パラ開会式チームによりMV制作

2022.04.20 13:00

内澤崇仁(androp)、ALSクリエイター 武藤将胤(EYE VDJ MASA)とコラボした楽曲「FLY」本日4/20配信。ヴォーカルは内澤が担当。東京パラ開会式チームによりMV制作

一般社団法人WITH ALS代表のALSクリエイターの武藤将胤(EYE VDJ MASA)と、andropの内澤崇仁(Vo/Gt)によるコラボレーションして完成した楽曲「FLY」が本日4月20日にデジタル・リリースされた。
 
武藤将胤と内澤崇仁は、2019 年に"J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA"で初共演以後、内澤が武藤のALS啓発への想いに共感してから、WITH ALS主催のALS啓発フェス"MOVE FES."への出演や楽曲「EVERYONE, CHALLENGER.」でたびたびコラボレーションを重ねてきている。
 
そんななか完成した新曲「FLY」は、前作同様、主に作曲を内澤、作詞を武藤が担当し、約半年間細かい議論を重ねて完成。歌詞は、東京パラリンピック2020開会式のステージで、障がいを抱える共演者とともに創り上げた武藤の経験を楽曲に落とし込んだもので、"多様性が未来の希望になる"をメッセージに、それぞれの個性を掛け合わせ、支え合いながら進んだステージ実現までの過程、そしてこの体験を胸にこれからも共に世界に羽ばたいていこうという仲間たちへのメッセージを表現しており、内澤が優しく力強く歌う。
 
ジャケット・デザインは、「FLY」の文字書きからすべて武藤が視線入力でデザインしたもの。さらに、武藤も出演した東京2020パラリンピック開会式の主人公と演出家を迎え、同楽曲のミュージック・ビデオを制作する。パラ開会式で共演した14歳の主人公、和合由依と開会式の演出を手掛けたウォーリー木下を招き制作予定。和合と武藤がW主演という形で、「FLY」のメッセージを映像でも表現する。
 
ミュージック・ビデオ制作の資金は、クラウドファンディングで支援を募集中。公開はパラ開会式から1年後となる8月24日を予定している。
 
■Music Video 制作 クラウドファウンディングページ
https://wefan.jp/crowdfunding/projects/flyproject
 
■アーティスト・コメント
東京パラリンピックでの体験を元に、この曲の作詞とジャケットデザインを担当しメッセージを表現しました。東京パラリンピック開会式で作り出す事が出来た多様な仲間達との希望のBORDERLESS ENTERTAINMENT。僕はこの希望の光を絶やさず未来に繋いでいきたい。このアクションが共生社会を加速させていくと信じて、再び最高の仲間達とタッグを組んで、そしてこのプロジェクトを応援してくださる皆様と一緒にこの MUSIC VIDEO を世界に届けたいと思います。
―― 武藤将胤(EYE VDJ MASA)
 
音楽という場所を通じて、一人でも多くの方に希望の光を伝えたいと思います。
一人では難しいことも、一人一人が繋がれば大きな力に変わります。希望ある未来をサポートしたいという方は是非ご支援ご参加お願いします。 様々な境界線を飛び越えて、心に響く想いを届けます。
―― 内澤崇仁(androp)
 
武藤さんは、私にとって憧れの人です。
ALSという難病を抱えながら、日々、自分の活動を広めていくために沢山のことにチャレンジし続けています。そんな武藤さんはいつ見てもかっこよくて輝いて見えます。パラリンピック開会式を終えた今でも、このように、また共演できることに感謝します。自分達の希望を繋げるプロジェクトになればいいなと思っています。
―― 和合由依
 
去年のパラリンピック開会式で出会った仲間の新しいプロジェクトに関わらせていただくことになりました。この国が誰にとっても住みやすく生きやすい場所になっていくといいですね。まずは楽しいことをしましょう。素敵な音楽を多くの人に伝えることにトライします。一緒に作りましょう。
―― ウォーリー木下

 

▼リリース情報
EYE VDJ MASA
「FLY (feat.androp)」
FLYjk2022.jpgのサムネイル画像
NOW ON SALE
配信はこちら

 

▼andropツアー情報
[androp one-man live tour 2022 "effector"]
5月7日(土)北海道 札幌ペニーレーン24
5月14日(土)福岡 DRUM LOGOS
5月21日(土)宮城 仙台 Rensa
5月28日(土)愛知 名古屋 DIAMOND HALL
5月29日(日)大阪 なんば Hatch
6月4日(土)東京 豊洲 PIT
[チケット]
¥5,900(D代別)
■一般発売中

関連アーティスト

androp