Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ヒトリエ、wowaka(Vo/Gt)が急性心不全により逝去

2019.04.08 11:15

ヒトリエ、wowaka(Vo/Gt)が急性心不全により逝去

ヒトリエのwowaka(Vo/Gt)が、4月5日に急性心不全により亡くなったことが発表された。
 
オフィシャル・サイトにて発表されたコメントは以下のとおり。
 
訃報
 
ヒトリエのボーカル・ギターのwowakaは、
4月5日に急性心不全のため、永眠致しました。
 
享年31歳でした。
謹んで皆様にお知らせ致します。
これまでwowaka、ヒトリエを応援してくださった方々に深く感謝申し上げます。
 
なお、葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみで執り行われました。
 
この訃報に伴いまして、現在発表しているヒトリエの全国ツアーは中止、
イベントへの出演はキャンセルとさせて頂くことをご了承下さい。
チケット代金の払い戻し等に関しては、後日インフォメーションさせて頂きます。
皆様方にご迷惑をおかけします事を、深くお詫び申し上げます。
 
突然の悲報に接し、メンバー・スタッフ一同、現実を受け止められない状況です。
バンドの今後の活動については現在未定ですが、
イガラシ、シノダ、ゆーまおの各メンバーは、これからも音楽活動を続けてまいります。
今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。
 
2019年4月8日
 
ヒトリエ
イガラシ
シノダ
ゆーまお
 
スタッフ一同

 

今だってまだ、ステージでwowakaがギターを弾き始めるあの瞬間を待ってる。
客席にはみんなが居て、右手を振りかぶったリーダーがでかい音を出したら、人生で1番幸せな時間が始まる。
 
どれだけ虚勢を張ったって、正直まだ、何も手につきません。
腹は減らないし、うまく眠れもしません。
wowakaと出会ってからのことをしっかり思い返すことも出来ません。
涙は止まりません。
もう4人での演奏を見せられないこと、本当にごめんなさい。
 
それでもおれはこの世で唯一のwowakaが選んだベーシストだから、wowakaが好きだと言ってくれたベースを鳴らすことを絶対に止めません。
 
リーダーいつでも聞きにきてよ。
おれ明日もうまくなるよ。
 
―― イガラシ(Ba)

 

リーダーごめん、ジャズマスもうちょい借りるね。
いつんなるかわかんないけどちゃんと返すから、あっちで待っててくんねえかな。
 
―― シノダ(Gt/Cho)

 

wowaka、あまり俺たちの事を長く深く話すようなことなんて特にないんだけどさ、wowakaが曲を作って、俺たちが楽器を持って、曲が出来上がって、ライブで演奏して、音を鳴らしているあの時間は、本物だったな。あと、良い音が出るって最高だよな。
俺の伝わらない文章で不器用なことばかり言って困らせてごめん。
ありがとうね。俺これからも頑張るわ。
 
―― ゆーまお(Dr)

関連アーティスト

ヒトリエ