Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

内澤崇仁(androp)、miwa&坂口健太郎W主演の映画"君と100回目の恋"の劇中歌に書き下ろし楽曲「アイオクリ」を提供

2016.10.26 07:00

内澤崇仁(androp)、miwa&坂口健太郎W主演の映画"君と100回目の恋"の劇中歌に書き下ろし楽曲「アイオクリ」を提供

andropの内澤崇仁(Vo/Gt)が、来年2月4日(土)に公開されるmiwaと坂口健太郎ダブル主演となる映画"君と100回目の恋"の劇中歌に描き下ろし楽曲「アイオクリ」を提供したことが明らかとなった。
 
miwa演じる大学生の葵海(読み:あおい)を事故から救うため、坂口健太郎演じる幼なじみの陸(読み:りく)がすべてをかけて何度もタイムリープをするというストーリーの同映画。今回、内澤が楽曲提供した「アイオクリ」は、miwaと坂口健太郎らが劇中で組むバンド"The STROBOSCORP"がクライマックスで歌う劇中歌となっており、作詞は主人公の葵海としてmiwaが手掛けている。タイトルの"アイオクリ"は、"あおい"と"りく"が歌詞に入れられていることからヒントを得て、"葵海"と"陸"のアナグラムで名付けられたとのこと。
 

また、内澤崇仁とmiwaより、以下のコメントが届いている。
 
製作当初から、月川監督をはじめとした関わる方々の熱意やまっすぐな意志に心を突き動かされながら作品に関わらせていただきました。
「アイオクリ」はmiwaさんやスタッフのみなさんと何度もやりとりをする中で、作品に込められた伝えたい感情を少しずつ音で紡いでいきました。
登場人物や作品に関わるすべての人たちの想いを音楽からも感じていただけたら嬉しいです。
―― 内澤 崇仁(androp)
 
内澤さんが紡いでくださった素敵なメロディに乗せて、私が演じたヒロインである"葵海"として歌詞を書きました。映画の中でも坂口健太郎くん演じる"陸"がメロディを作り、"葵海"が歌詞を書き、一緒に曲作りをするというシーンとリンクした曲に仕上がりました。
葵海ならこういうことしそう! と思って歌詞の中にそっとふたりの名前を忍ばせて入れたのですが、それに気づいてくださった内澤さんが、ふたりの名前を入れ替えた"アイオクリ"という運命的なタイトルをつけてくださいました。お互いに愛を送り合うふたりにピッタリの「アイオクリ」をぜひ映画のシーンとともにお楽しみください♪
―― miwa

 

▼映画情報
"君と100回目の恋"
2017年2月4日(土)公開
挿入歌:「アイオクリ」
監督:月川翔("黒崎くんの言いなりになんてならない")
出演:miwa / 坂口健太郎 / 竜星涼 / 真野恵里菜 / 泉澤祐希 / 太田莉菜 / 大石吾朗 / 堀内敬子 / 田辺誠一
製作:「君と100回目の恋」製作委員会
制作・配給:アスミック・エース
 
オフィシャル・サイト:https://kimi100.com/

関連アーティスト

androp